上 下
3 / 112
ビジュアル系弁護士✨シンゴ✨💕💕

第3話 【エデン】

しおりを挟む


 朝方までオレは新曲を作っていて、寝たのはついさっきの事だ。



 高級マンション【エデン】の4階、404号室がオレの寝室だ。


 どうやら、作曲に煮詰まってベッドへ倒れ込んだまま寝落ちしたらしい。


 まだ微睡《まどろ》んでいると、不意にインターフォンが響き渡った。



『♪ピンポン♫ ピンポン♫ ピンポン♫』


 いきなり連打だ。 
 まったく無礼、極まりない。
 

 どうせ、こんな無礼なやからはオレの知る限り、アイツしか居ない。



 またインターフォンが鳴り響き、無視していると今度は、何度もドアを叩いた。



『ドンドンドンドン』
『シンゴ君!! シンゴ君!! 
 居るんだろォォーーーー!! シンゴ君!!』
 何度も俺の名前を喚き立てる。



「ン……」なんだよ……。
「ッるせェ~な!!」
 まともに目が開かない。

 無視していると、ドアを激しく叩いてくる。


「ちィ……」
 オレも仕方なく起きて玄関へ向かった。


 これ以上は、近所迷惑だろう。



 またドアの向こうから怒鳴る声が聞こえた。

『シンゴ君!! 大変なんだァーー……!!』
 



 オレはインターフォンのモニターを見てウンザリした。

 やはりこんな大騒ぎするのは決まっている。 


 案の定、バンドメンバーのヒデだ。



 真っ赤なモヒカンのような頭がやけに目立った。

 オレよりもひと回り若い。二十歳前後だ。


 まるで飼育員にバナナをねだるチンパンジーのように玄関前で騒ぎ立てている。


 出来れば、近所の奥様方セレブには見せたくない。



「おいおい、近所迷惑だろうォーー!!
 何時だと思ってんだよ!!」
 オレはモニターを通してヒデにクレームをつけた。



『もう朝の十時、回ってるよ!! シンゴ君!!
 マジで大変なんだッてェ~ーー……!!』
 相変わらず外で大袈裟なジェスチャーをして喚いている。

 盛りのついたチンパンジーさながらだ。



「解ったよ。飼育員のオジさんにバナナを多めに差し入れしといてやるから!!
 じゃ……」
 これ以上は付き合っていられない。
 こっちは眠いんだ。



『おいおい、オレは上○動物園のチンパンジーじゃねぇから……』


「ッるせェな。
 とにかくあと二時間くらいしたら来いよ。
 じゃ、おやすみィ~…… ふわァ……」
 眠くて堪らない。すぐにでもモニターを切ろうとした。



『寝るなァ~ーー!! シンゴ君!!
 死んだンだよォォォーー……!!』


「ン……、死んだッて、誰が……」
 モニターを切ろうとした指先が途中で止まった。


『【ル=シフェル】のユウキ君がァーー!!
 死んだンだ!!』



「え……?!」【ル=シフェル】のユウキが。
 死んだ!!

 そんなバカな……。
 瞬間、心臓がドキッと胸を叩いた。


「……」
 すぐには頭が働かない。

 少し経ってから玄関のドアノブに手を伸ばしカギを開けた。



 悪いジョークだろうか。
 冗談にしても、ちょっとひどすぎる。


 少しムッとしてきた。
「おいヒデェ!! ウソをつくなよォ!!
 この前、ユウキとはオレの部屋で会ったばッかりだ!!」
 この部屋で二人は酒を酌み交わし、夜が明けるまで夢を語り合った。



 武道館のステージで思いっきり暴れてやろうと。
 天才ギタリストのユウキといつか……。



「ウソじゃねぇよォーー!! 
 オレだって、そんな非道いウソをつくか!!
 【ル=シフェル】のユウキ君が死んだンだ!!」
 勝手にドアを引き開けヒデが玄関へ入ってきた。




「マジで……。
 【ル=シフェル】のユウキが……」
 一瞬、息が止まりそうになった。



「死んだ……」

 今のヒデのひとコトで完全に目が覚めた。









 ☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚
 





しおりを挟む

処理中です...