影に鳴く

秋赤音

文字の大きさ
上 下
28 / 49
雨降って地固まる、と言いますが

2.散る命

しおりを挟む
その輝きは、つかの間だった。

「あ…」

「ナツ、どうし…ああ、枯れたのか」

僕の声にかけよってきたハルは、僕の視線の先を見たらしい。
窓際に置いていた植物は、暑さのせいか瑞々しさが失われている。
枝だけを残して鉢の中の土に帰る葉。
偶然に立ち寄った花屋で買った緑が美しい植物だった。
自分なりに手入れはしていたので、寂しい。

「暑かったから、しかたない、です」

「ナツ。二択だ」

「ハル?」

僕を見るナツはため息をついたあと、優しい声で言った。

「もう一度新しいものを選ぶか、そいつを見守るか」

「見守りたいです」

迷わず告げると、ハルは鉢を陰へ移動させた。

「水のやりすぎかもしれないし、日の当たりすぎかもしれない」

「そうですね」

すぐに原因を調べようと思ったが、
手招きされた先にある長椅子へ座るよう促される。
座って待っていると、優しい香りの紅茶とお菓子が運ばれてきた。
目の前のテーブルに置かれたそれは、あるだけで心が和んだ。

「ナツ。口を開けろ」

「自分で食べますよ?」

「いいから」

じっと見つめられながら差し出されたお菓子。
やめる気のない返事に諦めて食べると、口の中に優しい甘さが広がる。

「美味しいです」

「当たり前だ。ナツのために選んだからな」

ニッと口角を上げで笑みを浮かべるハル。
思わずつられて笑う。

「ありがとうございます」

「どういたしまして。
植物の世話もいいが、まずは飼い主が元気でないとな?」

にこやかに次のお菓子を持って待つハル。
楽しそうだからいいか、と甘い情に心を傾け、癒しの時間を味わった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妊娠不可避 公爵αの近親相姦

天災
BL
 妊娠は不可避です。  α公爵は、弟を襲います。

悪役令息に転生したら、王太子に即ハメされまして……

ラフレシア
BL
 王太子に即ハメされまして……

童貞処女が闇オークションで公開絶頂したあと石油王に買われて初ハメ☆

はに丸
BL
闇の人身売買オークションで、ノゾムくんは競りにかけられることになった。 ノゾムくん18才は家族と海外旅行中にテロにあい、そのまま誘拐されて離れ離れ。転売の末子供を性商品として売る奴隷商人に買われ、あげくにオークション出品される。 そんなノゾムくんを買ったのは、イケメン石油王だった。 エネマグラ+尿道プラグの強制絶頂 ところてん 挿入中出し ていどです。 闇BL企画さん参加作品。私の闇は、ぬるい。オークションと石油王、初めて書きました。

すてきな後宮暮らし

トウ子
BL
後宮は素敵だ。 安全で、一日三食で、毎日入浴できる。しかも大好きな王様が頭を撫でてくれる。最高! 「ははは。ならば、どこにも行くな」 でもここは奥さんのお部屋でしょ?奥さんが来たら、僕はどこかに行かなきゃ。 「お前の成長を待っているだけさ」 意味がわからないよ、王様。 Twitter企画『 #2020男子後宮BL 』参加作品でした。 ※ムーンライトノベルズにも掲載

ドSな義兄ちゃんは、ドMな僕を調教する

天災
BL
 ドSな義兄ちゃんは僕を調教する。

【完結】もっと、孕ませて

ナツキ
BL
3Pのえちえち話です。

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

処理中です...