上 下
7 / 10
フランタール脱出編

魔導書パイセン

しおりを挟む

「できたーー!!(小声)」

こんばんは、現在時刻は深夜3時。徹夜で魔力の練習してましたー、超眠ーい。委員長のアドバイスのおかげで自分の中の魔力はすぐに分かるようにはなった。でも、コントロールが出来なくて、四苦八苦しての現在時刻3時。眠い。どうせ朝ご飯もないだろうし、寝坊はできるんだけど、私がここを出ていかないといけないのが明日。出来る限りの知識は吸いたいから、寝坊は避けたいところ。それに、相部屋の子(今更だが名前は相澤奈華[アイザワナノカ]ちゃんだ。)も寝てる今が魔導書を作る絶好のチャンスなんだよねー。……やっちゃおうか。

奈華ちゃんが寝てるのを確認して、ベットの中に潜る。そしてアイテムボックスから本を取り出す。
ててててっててーん。

えーっと確か…召喚魔導書の作り方を簡単に説明すると、
その1、まずは魔力を指から放出出来ることを確認します。
その2、その指で白紙の魔導書に自分の名前を書きます。
その3、本を両手で持ち、魔力を本に注ぎ込みます。
……ってことらしい。
故に、私は魔力コントロールの練習をしていたのだ!
そういうことで、それでは本番入りまーす。

「…名前、英語で書いた方が絶対カッコいいよな。洋書っぽい表紙だし。」

指に魔力を溜める。ふー…深呼吸深呼吸。いざ!

“Kono Sumeragi”

本の真ん中よりちょっと下辺りに名前を書く。そして本を両手で持って……魔力どの位込めるんだ?ま、すぐ寝るし、全部注ぎ込むか。…ということで目を閉じ、全力で魔力を注ぎ込む。

ピロン!
《固有魔力を確認。》
《魔導書を形成します。》
《タイプは“召喚”》
《形成完了。》

謎のインフォが脳内に流れた。

出来たのかな?目を開けて、本をみる。

〖Fairy Tale of Another World〗

本にタイトルが浮かんでいた。フェアリーテイル、オブ、アナザーワールド…異世界の御伽噺?
表紙をめくってみる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~目次~
シンデレラ
白雪姫
不思議の国のアリス
人魚姫

[適宜追加されます。]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

…童話?えーっと…。
とりあえずシンデレラのページを見る。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~シンデレラ~
ガラスの靴
 《足下からのダメージを無効できる靴。毒の沼地もへっちゃら。》
 《魔法攻撃、魔法抵抗力UP》
 《ヒールなので走るのには適さないが、ダンスは華麗に見えること間違いなし!》
幸せの鳩
 《[スキル:探索]を持つ鳩。》
 《人探し、物探しはお任せ。》
肉そぎのナイフ
 《肉を削ぐのに適したナイフ。何度洗っても何故か刀身が赤いまま。》
 《[スキル:解体]が付与されている。》
 《攻撃力UP》

[適宜追加されます。]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

…怖っ、ナイフ怖っ!!これあれでしょ、本家の奴だよね!?二人の姉が踵とつま先切り落としたっていうあのナイフだよね!?
…まぁ、とりあえず分かった。童話に関する物や動物を呼べるのね。うん、おっけー。
とりあえず、私のSAN値が限界です。看破したら寝ます。おやすみなさい。

──────────────────────
《御伽噺の魔導書》
ランク SSS

異世界の御伽噺が描かれた召喚の魔導書。
主人に合わせて成長していく。
主人以外の者の使用は不可。

主人 スメラギ コウノ

──────────────────────

これを見て私はすぐに眠ってしまった。
だから、気づかなかった。新たなインフォが流れたことに。














《魔導書の解放を確認》
《ステータス制限を解除》
《新たなスキルを取得》
《スキルレベルの最適化を開始》
《完了》
《称号・リュリューエルの加護を取得しました》
《称号・闇精霊の加護を取得しました》
《以下、他精霊の興味を確認》
《統合開始》
《完了》
《称号・精霊達の興味を取得しました》
しおりを挟む

処理中です...