男子高校生の休み時間

こへへい

文字の大きさ
上 下
48 / 60

ブタメンは早め?遅め?

しおりを挟む
隆太「ギャイギャイ」

和樹「わちゃわちゃ」

川澄「騒がしいなぁ、何話してるの? 面白い話?」

隆太「いや、こいつがブタメンにお湯いれても2分しか待たないって言うんだよ」

和樹「なんか僕が意味わからないこと言っているみたいに言ってるけど、3分なんて邪道だよ。川澄さんもそう思うよね?」

川澄「え、何その超無駄な話」

隆太「無駄なもんかよ。この前パスタ屋さんにカルボナーラ食べに行ったらめっちゃ茹で加減が甘くてよ、そのパスタがめっちゃパサパサでねっちょりしてやんの。チラシ見てたら『小麦本来のうまみを活かしました!』っつってんだけど、ただ茹で加減がダメなだけなんだよな」

和樹「それで隆太がその店員さんに『ブタメン食べる時、3分待たずに食べるでしょ』って言ったら当たったらしいんだよね。1分だって。そこで僕が『流石に1分はないよ、普通2分だよねぇ』って言ったら『3分と20秒』って隆太が言うんだよ」

隆太「いやこれが黄金比なんだって、長年食べ続けたブタメニストの俺には分かる。あれは少しふやけているくらいが旨いんだ!」

和樹「ね? これだからブタメンにわかは困るよね、川澄さん?」

川澄「私はブタメンカルボナーラ派かなぁ」

隆太、和樹「「ぶ、ブタメンカルボナーラ!?」」

ブタメンカルボナーラとは、ブタメンに刻んだおやつカルパス、チーズを入れて温めた牛乳180mlを入れて3分待つ。3分経ったら卵黄を載せてお好みでブラックペッパーをいれたら出来上がりの逸品である。
 参考文献:https://fb.watch/m22zHjhtcS/

隆太「ズズズ、なにこれうっま! 牛乳のまろやかさととんこつの出汁が絶妙にマッチしてやがる!」

和樹「ズズズ、しかもこの重量感、もはや駄菓子じゃない、ディッシュだ! 料理と言っても過言じゃないよ!」

川澄「だーしょー。親戚の子が良くくるから、たまに作って上げるんだよねー」

隆太「俺が甘かった、まだまだブタメニストへの道は遠かったなんて」

和樹「駄菓子は自由、ルールを押し付けることそのものがナンセンスだったんだね、僕らはなんて不毛なことをしていたんだ」

川澄「いいじゃない、さ! みんなでブタメンパーティーだ!」

隆太、和樹「「おー!!」」

 カロリー計算
ブタメンとんこつ味:   150kcal
牛乳180ml:       約120kcal
ナチュラルチーズ50g想定:178kcal
おやつカルパス:      16kcal
卵黄1個16g想定:     54kcal

 総合計カロリー:約518kcal
しおりを挟む

処理中です...