上 下
41 / 89

初等部⑪(ジュリア)

しおりを挟む
今日は〈聖の森〉に行く日だわ。

今日は実戦訓練がないみたいだけど、これから訓練が始まっていくのよね?

魔獣退治はグループで行うけど、毎回グループ編成は固定ではないみたい。
初等部のうちは、担任の先生がグループ決めをするみたいだから、誰かがハブられちゃうなんてことはなさそう。

問題は、中等部からよ。
中等部からは自分達でグループ編成をするみたいだし、相性もあるから、グループ固定も認められるらしいの。

だから、初等部のうちから、中等部へ向けての見極めをみんながしていくのよ。

現在の私の〈精霊紋〉は、花びら三枚に二色。ブルーとグリーンの花びらの色だから、属性は水と風。

水と風があれば、初等部の間は聖の森での実戦訓練も苦労はしないと思うわ。それに、基礎の精霊魔法のレベルを上げさえすれば、中等部でもなんとかなるはずよ。
【クーア】と【ケット】が使いこなせれば、サポート役でいけるもの。




〈聖の森〉に着いた。

なんなのかしら?この気持ち悪い感じ...。
早くここから逃げ出したいくらい、嫌な感じを受けるわ。

それにあのプルプルとウネウネは、気持ち悪いわ。絶対に触れたくないわね。ネズミもどきは、まだマシだけど。

担任の先生が、実際にあのウネウネを倒してみせたわ。ウネウネは火で倒せるのね。

ウネウネが【ファイア】の火で覆われたと思ったら、姿形がなくなっていたわ。
倒された魔獣は、聖の森に吸収されるんですって。栄養分的なものになるのね。

この範囲の魔獣を倒すのは簡単そうだけど、私には火属性はないわ。
ウネウネを倒すには、火属性の人が必要ということね。

この感じなら、初等部の間はなんとかなりそうだわ。




先生の実戦を見たから、学園に戻る。

先生が持つ魔道具の結界が張られる中、転移陣の所まで歩いていくんだけど、途中、〈精霊紋〉の辺りがチクってしたの。

あれっ?私、こんなところにホクロ、あったっけ?

精霊紋のブルーの花びらの隅に黒い点ができてるわ...。
よく見なきゃ、わからないぐらいの黒い点。

さっきチクってしたのは、これが刻まれたから?
何?この黒い点は?

え~っと、私、何か、力を手に入れちゃった?

黒って...、これってレアじゃないの?
黒なんて、見たことないもの。

やっぱり、私は特別だったのね。
家に帰ったら、お父様達にすぐに報告しなきゃ。

これで特別なのは、ソフィアだけじゃなくなるわ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:0

対人恐怖症の私に恋は出来ますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:111

【完結】記憶を失くした貴方には、わたし達家族は要らないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,392pt お気に入り:3,799

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,255pt お気に入り:2,504

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,075pt お気に入り:1,292

あなたたちに捨てられた私はようやく幸せになれそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:5,767

屋烏の愛

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:11

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

運命の番ってそんなに溺愛するもんなのぉーーー

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:962

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:33,036pt お気に入り:1,572

処理中です...