上 下
67 / 462
水中都市~フールシアの溺愛~ *リーンの過去編です*

帰り際に…。

しおりを挟む
 目覚めると、人の姿に戻ったフールシアの腕の中にいた。
「…。」
 身体中、麻痺まひしたかのようにしびれている。
 散々、無茶苦茶な抱かれ方をしたからだ。
 竜体でするなんて何考えてるんだ!
 体格を考えろ!
 受け入れるように、勝手に身体の中を変えた?!
 もう、ワケわからない!
 これ以上、こいつに付き合ってられない!
 リーンはゆっくりと身体を動かし、ベットを抜け出ると、身体の中からボトボトと、白濁がこぼれ落ちる。
「…。」
 どんだけ注いでんだよ!
 リーンは洗い流したかったが、それよりも、ココを離れたかった。
 回復魔法が効いてきて、痺れは収まってきている。
 フールシアが着ていた服で粗方あらかた拭い、脱がされた自分の服を着て、水際に立った。
「『水使い』いないのか?」
 リーンの声に反応した、『水使い』が恐る恐る、顔を覗かせる。
 ココに水竜が居るって気付いてるよね…。
 怯えるのも仕方がない。
「地上に…私がいた集落に連れていって」
 『水使い』は奥にいる、水竜が気になるようで、チラリチラリと見ている。
「あんなやつの事は気にしなくていいから」
 『水使い』は、戸惑いながら、リーンの足に触れる。
「『水の壁』」
 リーンの回りに水が渦巻き、球体となって包む。
 リーンを守るように水が包み終ると、『水使い』と共に洞窟を出て、水上を滑るように移動した。
 外は明るく、日の光が真上から照らしていた。
 一日、経っているのか?
 しばらく移動すると、見覚えの有る集落が見えてきた。
 それほど、距離が離れていたわけではないようだ。
 湖の水際に降ろしてもらい、『水使い』にお礼を言うと、良く知った人影が近付いて来た。
 豹耳のヒイロだ。
「…ヒイロ」
「お帰り。別れの挨拶をしてきたか?」
「…。」
 ヒイロはため息をつき、微笑む。
「貯水槽の話しはついた。グオルクの方から、職人を何人かと、足りない工具などを手配することになった」
「対価は?」
 それが一番、心配だ。
「塩だよ。奥地では、なかなか手に入れられない」
 リーンはホッとして、塩分濃度の濃い湖から、塩を作る方法を教えてよかったと思う。
 この辺は、ヒイロに任せておけば間違いない。
「だったら帰ろう」
「そうだな。荷物取ってきて、住民に挨拶して、帰るか…」

 リーンは水上集落に置いてある荷物をもち、集会所にいる住民達にあいさつをして、ヒイロと共に、森に帰ろうとした。
 静かだった湖に、水柱が上がる。
 水飛沫が雨のように降りそそぎ、水際が一面濡れる。
 ソコから現れたのは、上半身裸のフールシアだった。
「…。」
「なぜ俺から逃げる!」
 必死の形相でリーンに詰め寄る。
 リーンはため息をついて、フールシアから離れる。
「何度も言うけど、私は海の領域では生きれない」 
「だから、ココで!」
「ココも海の領域。私を縛ることは、死ぬ事と同じ」
「…。」
 フールシアが諦めた感じがしないので、ハッキリと言う。
「…海の領域には、なるべく近付かないようにするよ」
「リーン!」
「…初めて私の名前を呼んだな…」
「…。」
 フールシアは動揺していた。
 そう、名前を呼ばれたことが無い…。
「それが答えだ。もの珍しかっただけだよ」
 そう言って、リーンは山の中へ向かった。
「…。」
 ヒイロは、呆然と立ち尽くすフールシアに、哀れみの目を向けて、助言する。
「あのさ、リーンは誰のモノにもならない。けれど、嫌われず、側にいれると言うか、守れると言うか、互いにちょうどいい境界線を見つけた方がいいぜ。そうすれば、リーンも『しょうがないな』と、諦めるから」 
 そう言って、ヒイロはリーンを追いかけて山の中に入っていった。

 残されたのは、どうしたら良かったのか分からず、無茶をしてリーンを怒らせた、集落の守護神フールシアだけだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

異世界なう―No freedom,not a human―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:120

魔王さんのガチペット

BL / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:3,368

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,487

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:539

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

処理中です...