上 下
149 / 462
蜜月

子獣のルナ

しおりを挟む
 リーンと一緒にチイに呼ばれた部屋に行くと、足元に豹の子獣が転がり込んできた。
 獣体の姿で、両手で抱えられるくらいの、綺麗な金茶色の毛並みの豹の子供だった。
「ルナ」
 リーンが呼ぶと、リーンの腕のなかに飛び乗り、首もとにゴロゴロと顔を擦り付ける。
 可愛い…。
 リーンも、ニコニコと頭を撫でてあげている。
「子獣は初めて見る。産まれたから時から、この姿なのか?」
 ルークは気になることを質問した。
「ええ、そうよ。時々獣人化するけど、この姿の方が楽みたい。魔力が安定してくれば、獣人の姿を保てるわ」
 チイがキッチンの方から返事をする。
「でもそれは、魔力が強いから」
 リーンがルナを抱えたまま、ソファーに座り追加で話す。
「通常は獣人の姿で産まれて来る。そして、獣化出来ない。でも、魔力が強いと、獣化できてしまう」
 ルークもリーンの横に座り、気持ち良さそうに撫でられるルナを見ていた。
 チイが、テーブルに飲み物を持ってきてくれた。
「ルナは獣化したまま産まれたの…そして、目を開けて、獣人化したのよ」
 無意識に変化したと言うことか…。
「…。」
 途方もない話しに、付いていけなくなりそうだ。
 チイは、苦笑いして別のソファーに座り、
「ルナ」
 と、呼ぶとリーンの腕から抜け出たルナがチイの腕のなかに潜り込み、獣人の姿に変わる。
 チイによく似たフワフワの金髪の白い肌の子獣人が、チイの腕の中で、こちらをじっと見てくる。
「それも女性体。私の家系は、女性体の家系なのかも知れないわ…」
 チイがソファーに置いてあったルナの服を着せ始める。
「そうだ、希少だと聞いている」
 ルークは獣人族の知識を総動員して思い出していた。
 詳しくわ知らないが、数十人ほどしか女性体はいないと書いてあった。
「そうなの…それも一族の長主に当たる。だから少し不安なのよね…」
 獣人族にも、何か掟のようなモノがあるのかもしれない。
 一族と言うことは、何か家系が関係してくるのか…。
「そこはヒイロが何とかするよ。…所でヒイロは?」
 リーンは辺りを見回して、気配を探す。
「…仕事に行っているわ」
「ええっ!長期調査の為に、休暇をって言ったのヒイロだよ!」
 チイは苦笑いして答える。
「…その為の引き継ぎ、終わらないの…。あの人どれだけ仕事を抱え込んでいたのか…」
「…。」
 ルークも人の事は言えない…と、内心思いながら、二人の話を聞いていた。

 
 時間も無いことだしと、チイに別れを告げて、ルークはリーンと一緒に、グオルクの町に出掛ける事になった。
 チイが、夕食を準備してくれるので、それまでにヒイロを連れて帰ることを約束して…。
 外に出ると、リーンとチイのいた家は、少し郊外の静かな場所だった。
 家はレンガ作りが多く見られ、一軒一軒が広く、大きな庭が付いていた。
 …子獣達が獣化して、少し走り回れるだけの広さが有るためだろう。
 二人はのんびりと、町の中心に向かって歩き出した。
 狼の耳、豹の耳…ここではそれが普通で、カザナのお屋敷のいる獣人みたいに耳を隠さないで、歩いている。
 すれ違う町行く人…獣人は二人をチラチラと見ながら通りすぎていく。
「…見られてるけど」
「気になる?」
「まあな…」
 見知らぬ獣人達にジロジロ見られるのは、居心地が悪い。
 リーンは苦笑いする。
「ここでは、人族は少ないからね。物珍しいんだよ。…気になるなら、帽子かフードを被ればいいけど…」
「リーンは?」
 ここに、住んでいたリーンは気にならないのだろうか。
「…慣れて気にしない」
「それなら俺も気にしないようにする」
 ルークがそう言うと、嬉しそうにリーンが笑う。
 何が嬉しいのか分からないが、それも気にしないことにした。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

異世界なう―No freedom,not a human―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:120

魔王さんのガチペット

BL / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:3,368

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:1,487

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:539

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:4,184

処理中です...