上 下
179 / 462
神の宿り木

不安的中

しおりを挟む
 ヒイロに連絡が来たのは、山小屋『オメガ』から帰ってきて、三日目の事だった。
 ヒイロもゆっくりと一日休み、翌日の午後からは仕事に出ていた。
 どうしても、早急に処理をしなくてはいけないものがあったからだ。
 調査のため、長期間不在になっても良いように、補佐官であるホムラが、処理してくれるが、判断の難しいものは後回しになっていた。
 そんな仕事をこなしていると、リオナスに行っていた部下からの連絡が入った。
 リオナスの役所で獣人達が、『何で紙に書かなくてはいけない!?』『出した書類はどうなっている!?』『早く来てくれ!?』と、詰めよっているそうだ。
 獣人族と人族の、申し立てや小競り合いなどの、処理が滞っているらしい。
 …やっぱりそうなったか…。
 ヒイロの不安は的中した。
 リーンを迎えに来たときは、冷静さを保っていたが、目の前で状況を目の当たりにして、仕事どころではない無いだろう。
 分かってはいても、手に付かない状況になっているのだろう。
 ヒイロは急ぎの連絡事項に一通り目を通し、ホムラに指示を出して、リオナスに向かった。
 『移動』を使ったら直ぐにたどり着けるが、まだ、完全に魔力が回復したわけではないので、移動用の馬車を準備してもらい乗り込んだ。
 馬車での移動時間は三時間ほど…。
 そんな移動中も、ホムラに書類を渡させれいるので、目を通し、向こうに着いてから、ホムラに指示を出す予定だ。
 それよりリオナスの方が心配だ。
 側近のアオはまだ、声が出ないと言っていた。
 魔力と身体の状態が元に戻れば、回復するだろうとは言われていたが、仕事に復帰するには時間は掛かりそうだ。
 ジェスは戻って早々に、カザンナ王国からの呼び出しがあり、すぐさまカザンナ王国に戻っていったし、ルークの他の側近達もそれぞれに仕事を抱えている。
 ヒイロは考えていた。
 移住してリオナス来た獣人達は、ルークの事を知らない者が多いのだろう。
 人族を信用しきれないから、試すような事をしているのだ。
 人族の方は、カザンナ王国の第三王子と言うだけで、王族が関わっている事業なのだと理解しているから、それほど揉め事を起こしていない可能性もある。
 どれだけルークを中心に、リオナスの町を動かしているのだと言うこを、移住してきたリオナスの獣人の住民達は知らないから、こんな事になっているのだろう。
 そしてルークの魔力のつがいが、リーンなのだと言うことも…。
 そして、そのリーンが眠ったまま、目覚めないと言うことも…。


 ヒイロが役所前に着くと、獣人達と役所勤めの人族と獣人族が言い合いをしていた。
 …厄介なことになっているな…。
 ヒイロは裏口から役所内に入り、ルークの執務室へと向かっていった。
 建物の中でも、獣人達が騒いでいる。
「…。」
 この大事なときに、まとまるものも、まとまらなくなってしまうだろうが…。
 ヒイロが執務室に入ると、アオとガーディがいた。
「ヒイロさん!!」
 体格の良いガーディが泣きそうな顔をして、突進してくる。
「事情は分かっている。ルークは?」
 アオが寝室の方をチラリと見る。
「…やっぱりな…。状況を報告してくれ。俺が出きることはする」
「ありがとうございます!!」
 ガーディは役所内で騒いでいるもの達の、実情を話し出した。
 …やはり、自分達で決着をつけれそうな問題でも、こちらの采配を確認していると、言うものが多い。
 なので、それを伝えて、納得出来ないと言うのが、この騒ぎの発端だ。
「…ルークとリーンの事は、やはり話していないのか?」
「ええ、それ無しに獣人達の信頼を得たいと言うのがルーク様の考えでしたので…」
 だが、そうも言っていられないだろう。
「…俺が話す。グオルクの、リーンの兄弟である俺が言った方が、納得するだろう」
「…お任せします」
 ガーディがそう言うと、アオも頷いて、紙に何やら書き出す。
『ルーク様も頭では分かっているのですが、どうしても、リーンから離れられなくて…』
つがいを得たらそうなる」
 ヒイロは苦笑いして、立ち上がった。
 そして役所内が一望できる、二階の階段上に向かった。
 後をアオが付いてくる。
 ヒイロは深呼吸して、大声を上げた。
「てめえら!!いい加減にしやがれ!!」
 ヒイロの声が役所内に響き渡った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:163

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,133pt お気に入り:175

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:24

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:42

だいすきなひとたち(1部完結第2部へ、、、?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:344

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,574pt お気に入り:3,447

異世界スロースターター

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:62

夏休み触手まつり〜異形姦だョ!全員集合〜

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,153pt お気に入り:403

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:1,045

処理中です...