上 下
289 / 462
神の宿り木~再生 3~

魔女王の策略 4

しおりを挟む
 満月の日の、朝日が登る…。
 魔女王ソフィアは『魔女の森』の結界を解いた。
 今日は『魔女の宴』の日。
 魔女の森では宴の準備が始まった。
 そしてソフィア達も、『魔法石』に魔力を送り始めた。
 『魔法石』に閉じ込めて有る魔力がいくら強力でも、限りが有る。
 ソコへ魔力を送り続ければ、『魔法石』はその魔力を維持して、リーンの魔法に魔力を注ぎ続けることが出来る…。
 予想以上に侵食が進んでいるから、やはりみんなに魔力を送るように協力してもらって正解だ。
 …リーンは気がついている…。
 このまま魔法を使い続ければ、魔力が枯渇し、深い眠りについたら当分目覚めないことを…。
 そしてソフィアは思った。
 …以前、リーンに掛けた魔法が、うまく起動してくれると良いけれど…。
 

 どれだけの時間が過ぎたのか、わからない…。
 辺りは明るくなり、朝を向かえている…。
 『魔法石』の魔力の消失が止まった。
 …リーンの魔法が、終わった…。
 どうなったか知りたいが、まだ、あの一帯は魔力が渦巻いていて、『風霊』達も近づけない…。
 リーンはどうなったの!?
 枯れていく森は、正常な状態に戻ったの!?
 …まだ、『風霊』達は答えてくれない…。
 ソフィアは『魔女の抜け道』をリーンの側に開けようとしたが、リーンの魔力を感じられず、開くことも出来ない!
 …待つしかないのね…。
 ソフィアはため息を付いて、『魔女の宴』の為に、通常通り『魔女の森』の監視を始めた。


 しばらくすると、『風霊』が教えてくれた。
 リーンは眠ったままだが、『森の聖域』には連れていかれず、ルークと共に帰って行った。と…。
 ソフィアはホッとした。
 『森の聖域』に連れて行かれてしまっては、手も足も出ない…。
 カザンナ王国の王子のもとなら、連絡を付けることが出来るし、様子もうかがえる。
 次にリーンが目覚めたら…状態を見て、私の計画に協力してもらわなくては…。
 …今回の対価として…。


*****


 フールシアは海の孤島の浜辺に、竜体の姿でたたずみ、海から魔力を吸い上げ『魔力転移』を使って『水の魔法石』に魔力を送り続けた。
 いくら強力な『水の魔法石』とは言え、しょせん魔力を封じ込めたものだ。
 無限に使えるわけではない…。
 …とは言え、これだけの魔法を使って、リーンは本当に消えてしまわないのか不安でもある。
 あの魔女王が策略して、協力を求めてきたのだから、消えてしまわない確信はあるのだろう…。
 日が昇り、明るくなり、魔力の流動が止まった。
 …終わったのか?
 リーンは無事なのか?
「…。」
 待っていても、誰も答えてはくれない…。
 …後で連絡が来るだろう…。
 協力することで、リーンが助かると言っていた魔女王の言葉を信じてフールシアは海底に潜った。
 魔力を使いすぎて、少し眠い…。
 昼間で眠らせてもらおう…。


*****


 有翼族のシバは、光の塔の最上階から『魔力転移』を使って『風の魔法石』に魔力を送っていた。
 ここからの方が、遠くまで魔力を飛ばせるからだ。
 とは言え、かなりの距離があるし、シバが作った魔法石ではないので、最初は少し戸惑った。
 だが、同じ有翼族が作った『魔法石』だ。
 すぐに魔力が馴染み、魔力を補給し続けている。
 キラはうまく魔力を送れているだろうか?
 炎の竜の元に『魔力転移』を使える者を二人派遣した。
 どれくらいの時間、送り続ければ良いのか分からなかったので、相性の良い双子の兄弟二人で『魔力転移』を作ってもらうことにした。
 キラにとっては初めての事だから、不安かもしれないが、リーンと一緒に温泉に入る為に頑張る。と、言っていたので、できる限りの事はしているだろう…。
 そんな事を思いながら魔力を供給していると、魔力が止まった。
 …終わったのか?
 『風霊』達はまだ、何も答えてくれない。
 …しばらく時間がかかるだろ…。
 シバは側にあったイスにどっしりと座り、ため息をついた。
「…老体をもう少し、いたわってくれ…」
 シバは、そう呟いて苦笑いした。
 ソフィアが聞いたら、笑い飛ばされるだろう…。
 今が、全盛期でしょう。と…。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:305

異世界なう―No freedom,not a human―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:120

魔王さんのガチペット

BL / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:3,368

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,487

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:539

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

処理中です...