悪神物語

Daiki

文字の大きさ
上 下
3 / 7
神との学びと生活

神との再会

しおりを挟む
あれから、一ヶ月立ち僕は何だったと思った。あの事があって、次の日神社に行き黒狐様に会いに行ったが黒狐の姿は無かった。僕はいつも通り氷川神社に行き、お祈りをして、帰ろとしていた。その時、少女が近寄ってきた来た。僕はなんだろと、思い、その子に聞いてみた。「どうしたの僕にようかな」って聞いてみたら、その子は返事をして、着いてきてとその子は言った。僕はその子について行った。神社を出たところにある建物に着いた。埼玉県神社
庁と言う、建物に着いた。その子は建物の中に入っていた。僕はその子について行くように入って行き、建物の奥にある個室に入った。僕はなんだろと思いながら、個室にある椅子に座り、その子の周りに白い煙が出てきた。その時、僕は咳をしながら煙を避けるのに精一杯だった。すると、煙の中から黒狐がで出来た。「しばらくだな、お主」僕は驚いた。「なんでここにいるですか、」黒狐は答えた。「ここでお主を霊払師にするためじゃ」「ここでですか」僕は何となく、理解した。「じゃ行くぞ」僕は施設の中のどこかの部屋に連れられた。僕はこの場所で何をするのか分からなった。それはそうである。仏教の事なんて、わからなかったからである。「まず基本を教えるわかったな、お主」と言って黒狐は誰かを連れてきた。「この人はお主を教える先生だ」と黒狐は言った。「宮崎次郎です。よろしく」僕も自己紹介をした。「僕はこの後仕事があるから、今日は自己紹介だけにしませしょう」黒狐が少し怒って、次郎さんに言った。「約束と違うぞ、今日からやるってたのに、なんで今日やらないだ」次郎さんは答えた。「すいません、黒狐様、急に入った。仕事がありまして、そちらに行か無くてはならないので」「わかった」と黒狐はしょうがないって思いながら言った。「僕は帰っていいのですか。」「いいぞ」「僕、帰りますね」「ちょうとまて、お主、今日は時間を取らせてしまったから、料理でもするぞ」「分かりますた。」「じゃ決まり、じゃなお店に行くぞ」その時、黒狐は嬉しそうに言った。僕は子供みたいに可愛いと思った。僕は黒狐に返事をしてこの場所をあとにした
しおりを挟む

処理中です...