上 下
2 / 20
第一章 〜出会い〜

01 あの人との出会い

しおりを挟む
(今日は私の楽しみにしていた、サキちゃんが出ている雑誌の発売日! 早く買わないと、売り切れちゃう!)

 私、きよみはアイドルになりたい高校一年の十五歳。私はアイドルになるためにμ(ミュー)と言うアイドル雑誌を読んでいる。
 その雑誌にある、アイドルにアイドルのコツを聞くコーナーが好き! 今日は、私の気になっていた『謎の多いアイドル』のサキちゃんが今週のそのコーナーに出るって先週のコーナーで言ってたから、私は今週号を何があっても買いたい。

「あ! 急がないと開店しちゃう!」

 部屋の時計を見たら、八時五十五分の少し前を指していた。
 私の家からは、私がいつもμを買っている本屋が一番近い。歩けば十分で着くけれど、走れば五分位で着ける距離だ。
 そして、その本屋は九時に開店する。

(走れ! 走れ! 間に合ってー!!)

 私はとにかく全力で走った。
 気が付くと、本屋の目の前に来ていた。
 ギリギリ間に合った様で、本屋の扉はまだ閉まっていた。周りには、成人したと思われる男性が一人いた。
 店の奥から店長と思われる男性がやって来て、入口の扉の鍵を開け、扉を開いた。
 私は早足でμを探し始めた。

「──うー……中々見つかんない……」

 私は必死にμを探していた。本屋の隅から隅まで探すつもりでいた。すると

「あ! あった!!」

 本屋の隅に置いてあるのを見つけた。
 私はμを持って急いでレジへ向かって、μを買った。

 よし! あとは早く家に帰ってμを読むだけ!
 走れ!! っと思っていたらそこへ人が!

「あふんっ」

 私は誰かにぶつかってしまった様だ、思わず声を上げてしまった。

「あ……ごめんね……?」

 相手が申し訳なさそうに言った。

「いえいえ、こちらこそすいません」

 私は深々と頭を下げた。頭を上げるとそこには、本屋の入り口にいたあの男性がいた。
 よく見てみると、彼はイケメンだった

「……どうしたの?」

 彼が不思議そうに尋ねてきた。

「……あ、いえ! 何でも……ないです……」

 尋ねられて私は慌てて返した。ただ最後は自信なさげに言ってしまったが……

「……そう。まあ、とりあえずごめんね」

 彼はそう言い残し、レジへと向かって行ってしまった。

(……か、カッコよかったな、あの人……)

 私はそこから家までゆっくり帰った。
 ずっと『あの人』の事を考えながら。

(……もしかしてこ、この気持ちって……こ、こ、こ、『恋』なの!? まさか私、恋に落ちてしまったの!?)

 どうやら、私、恋に落ちてしまったようだ。
 じ、人生十五年生きてきたけど、初めてだな……この気持ち。
 私、恋なんて一度もしたこと無かったから分からないけれど、この気持ちが恋って言うのかな……?
しおりを挟む

処理中です...