上 下
5 / 20
第一章 〜出会い〜

04 たけるとの初デート

しおりを挟む
 ──キーンコーン、カーンコーン……

「あっこれは予鈴です! 急いで教室に戻りましょう!」

 予鈴がなった為、きよみは慌ててお弁当を片付け始めながらたけるに言った。

「ああ、わかった」

 そして、きよみ達はお弁当を片付けてから急いで教室に帰った。

(五限目は家庭で、オムライスを作りました。とても美味しかったです。六限目は英語で、現在進行形の勉強しました)

 そして、待望の放課後になった。きよみは、急いでたけるのところへ向かった。

「放課後になりました! 準備、出来ましたか?」
「あぁ。出来たよ」
「それでは、行きましょう!」

(私たちは、学校を出て、とある遊園地へ進み始めました。もちろん、たけるさんには内緒です)

 ──およそ十五分後

 きよみたちは、サイターマランドに着いた。

「到着しました! サイターマランド!!」
「おぉ……ここが、サイターマランド……!」

(私が歓喜を込めて言うと、たけるさんは、驚いたように呟きました。しかし、今度はたけるさんの言葉に私が驚くことになりました)

「初めて来た……」
「えぇ!? ここ、初めて来たんですか!?」
「あぁ。驚かしたかい?」
「はい……」

(なんと、たけるさんはサイターマランドに初めて来たとの事。私の中の勝手な想像上は、たけるさんは遊園地みたいな所でよく遊んでいるイメージでした。私は最近ゆなとよく来ています)

「まぁ、折角来たんだし、何かしようよ」
「そ、そうですね。じゃあ何をしましょうか?」
「そうだね……」

 うーん……という風でたけるは悩み始めた。

「そうだ、メリーゴーランド! メリーゴーランドしようよ」
「そうですね!」

 そうして、きよみ達はメリーゴーランドに乗って、遊んだ。
 上へ、下へと動くその姿は本物の馬のようであった。

「あー、楽しかったー」
「そうか、良かった。次は何をしようか……」

 と、たけるが思案に入ろうかとしたところできよみは待ったをかけた。

「待ってください! 今度は私が選びます!」
「あ、あぁ」
「次は観覧車に行きましょう!」

(決まった……)

 そう、きよみは感じた。たけるは不意を突かれたかの様に驚いていた。

「そ、そうだな……」

 そう言って、きよみたちは観覧車へと向かって行った。
 観覧車の入口へ着いた二人は観覧車のひとつへと乗った。
 観覧車は回りながらどんどん上へと上がっていっていた。

「うわぁー、綺麗……」

 きよみの目に映ったのは地面を赤く照らす夕陽だった。

「……い、いや、きよみの方が綺麗だと思うよ」
「た、たけるさん……」

 たけるにそう言われたきよみは茹で蛸のように顔を赤くした。たけるも同様に顔を赤くしていた。

「あの、たけるさん……」
「ん?」
「私、本屋さんでたけるさんと会った時から好きでした……! ……私と、付き合って下さい!」

 きよみは意を決して、たけるに告白した。

「……俺で良かったら……よろしく……」

 たけるは大きく頷きながら快く承諾した。

 ──観覧車が一番下に着き、きよみたちは帰路に着いた。
 その道中、きよみたちは今日の記念に、と手を繋いで歩いていた。
しおりを挟む

処理中です...