上 下
1,112 / 1,360
革命編 七章:黒を継ぎし者

希望の集結

しおりを挟む

 五百年前に果たされなかった『創造神オリジン』の計画が再発動し、天界エデンを浮遊する白い大陸が最終兵器としての全貌すがたを明かす。
 その状況の中で天界エデンに到着した帝国皇子ユグナリスを乗せる箱舟ノアは、不時着している箱舟ふねの傍に辿り着いた。

 そうして干支衆達ほかと別れて不時着している箱舟ふねの内部を確認するユグナリスは、その艦橋ブリッジにて『青』の七大聖人セブンスワンと遭遇する。
 見た目こそユグナリスと変わらぬ青年風の容姿をした『青』に、ユグナリスは正体も分からぬまま問い掛けた。

「――……あの、貴方は? この箱舟ふねに乗って来た方、ですよね?」

「……なるほど。おぬしは、現代いまのユグナリスか」

「え?」

 何も知らないユグナリスの態度や今現在の格好から、『青』は自分の知る『未来の赤ユグナリス』ではない事を悟る。
 そして見知らぬ『あいて』が自分の名を知る事を聞いたユグナリスは、僅かな驚きを見せながらも再び問い掛けた。

「あの、他の方は? エアハルト殿や、それに……アルトリアやリエスティアは?」

「……他の者達は、理想郷ゆめから目覚めつつある。……だが、こうなっては……」

「え?」

「事態は、最悪の方向に進んだ。……創造神オリジンが望んだ生命いのちの殲滅が、再び始まろうとしている」

「生命の、殲滅……。なんなんです、それはっ!? それに、創造神オリジンが望んだって……!!」

「今、この天界ばしょで起こっている事だ。……最早もはや、我々ではどうしようもない」

「!」

「――……おいっ、皇子! 誰かいたの――……!?」

 渋い表情を浮かべながら諦めの言葉を零す『青』に、ユグナリスは困惑した表情を浮かべる。
 そしてユグナリスの背後せなか越しに追い付いた特級傭兵スネイクとドルフが、『青』の姿を確認しながら驚きを零した。

「その青服、まさか『青』か……!?」

「そっちで倒れてる爺さんは、確かテクラノスじゃねぇか。随分と老けやがったな」

「……スネイク。そして、確かドルフだったか。……なるほど、現代いま皇子おまえはそうした者達を味方に付けたか」

 ドルフは特徴的な青色の法衣を纏う青年を『青』だと断定し、その正体を見破る。
 一方で床に倒れている白髪の老人が過去に指名手配を受けていたテクラノスだと認識できるスネイクは、互いに疑問の言葉を吐き出した。

 そんな二人がユグナリスに付き従う光景を見て、『青』は奇妙な納得を浮かべる。
 しかしそんな様子など無視するように、ユグナリスが前に歩み出しながら『青』へ詰め寄った。

「俺達は、今ここに着いたばかりで何が起こっているのか分からない! 何か事情を知ってるなら、教えてくださいっ!!」

「……既に、我々に出来る事は無いぞ」

「それでも! 何もせずに立ち尽くしているだけなんで、俺は嫌だっ!!」

「……『赤』の末裔らしい言葉だ」

 他者の言葉より自身の想いによって突き進もうとするユグナリスの姿に、『青』はかつて共に肩を並べた旧友ルクソードの姿を重ねる。
 そして『青』は簡潔に、現状を三人に伝えた。

「我々は創造神オリジンの復活を阻止し、その権能ちからを支配しようとしていた者達を討とうとしていた。……しかし、どうやら創造神オリジンが復活らしい。そして、天界ここ制御権システムを得てしまったようだ」

「!!」

「そして今の状況は、五百年前の再現……いや、再稼働と言ってもいい。創造神オリジンが再び、世界の破滅を果たそうとしているのだ」

「そ、そんな……。……創造神オリジンと言うのは、リエスティアとアルトリアの事ですよね!? その二人が、それをやろうとしていると……!?」

「分からぬ。そもそも創造神オリジンとして復活してしまった場合、どちらかの記憶が肉体に残されているかも不明だ。あるいは創造神オリジンの意思によって、操られている状態なのかもしれん」

「……っ!!」

「例えこの状況で創造神オリジンを打ち倒し、再び封じる事が出来たとしても。再稼働した殲滅兵器を我々だけで止める事は難しい。……だからこそ、打つ手が無い」

 そう述べる『青』の言葉を聞き、『創造神オリジン』の魂と肉体を持つ二人が以前とは異なる状態にある事をユグナリスは理解する。
 すると『青』の話を聞いていたスネイクやドルフは、焦りの表情を色濃くさせながら問い質した。

「おいおい、世界中の奴等を殲滅するって……マジな話なのかよ……」

「それが『創造神オリジン』の目的だ」

「……五百年前も、同じ状況になり掛けたんだよな。その時は、どうやって止めたんだ?」

「!」

「そ、そうだ! 五百年前にも止められたなら、同じ方法でやれば……!!」

 不意に問い掛けたドルフの言葉に、スネイクやユグナリスも驚きを浮かべながらも表情を明るくさせる。
 しかし『青』は首を横に振り、その方法について否定するように伝えた。

「五百年前と現在では、状況が何もかも違う。何より問題なのは、天界ここ制御権システムを完全に制御できる到達者エンドレスがいないことだ」

「え、えんどれす……?」

創造神オリジンと同じ、神に位置する存在だ。天界ここ制御権システムは、到達者エンドレスにしか得られない。……しかも天界ここに現存する到達者エンドレスは、我々の敵対者だけだ」

「……ウォーリスって野郎か」

「!」

 説明する『青』の言葉から指し示す相手ウォーリスを、対峙した事のあるスネイクが察するように口にする。
 それに頷きながら同意する『青』は、その相手ウォーリスについても言及するように伝えた。

「そう、ウォーリス=フロイス=フォン=ゲルガルド。奴は到達者エンドレスだが、我々と敵対関係にもある。……そして奴の目的は、理想郷ディストピアを拡大し全ての魂を浄化することだったのだろうが。それが果たされずに創造神オリジンの計画が再始動したという事は、ウォーリスが討たれて創造神オリジンに制御権を乗っ取られたと考えた方がいい」

「ウォーリスが討たれた……!?」

「現状を見る限り、そう考えるのが妥当だろう。……だとすれば、天界ここに居る到達者は一人だけ。世界の破壊を望む、『創造神オリジン』だけだ」

 理想郷ディストピアの停止と世界を破壊する兵器の起動を知った『青』は、現状をそう分析して語る。
 それは実際の状況とやや異なりながらも、五百年前の出来事を知る『かれ』の経験を元に導き出した結論でもあった。

 だからこそ諦めを見せる『青』に対して、再びユグナリスが反論するような声を向ける。

「……貴方の話は分かりました。……それでもやはり、俺は諦められない」

「では、どうするつもりだ?」

「決まってます。創造神オリジンを説得して、今の状況を止めさせるんですっ!!」

「!」

創造神オリジンが今の状況を起こしているなら、創造神オリジンに止めてもらうしかない! そうじゃありませんかっ!?」

 今までの話を聞いたユグナリスは、事態を解決する為の策としてこうした提案を向ける。
 それを聞いたスネイクやドルフは引き気味の表情を浮かべ、『青』もまた溜息を漏らすように呟いた。

「……創造神オリジンは全てを憎んでいる。人の言葉など、聞く事は無いだろう」

創造神オリジンは、そうなのかもしれない。……でも、その元になった二人の意思が残ってるなら、説得は出来るかもしれない!」

「!」

「リエスティアもアルトリアも、俺が良く知ってる女性ひとです。どちらかの意思が創造神オリジンに残っていれば、良くも悪くも必ず答えてくれるはずだ!」

「……創造神オリジンに『魂』と『肉体からだ』の意思が残っている可能性は、限りなく薄いぞ」

「それでも、全く無いよりはマシです!」

 創造神オリジン素体もととなった二人の意思に可能性を見出すユグナリスに、『青』は僅かな驚きを浮かべる。
 それは『青』自身では導き出せなかった可能性であり、事態を曖昧に捉えることが出来ている部外者ユグナリスだからこそ思い浮かべる事が出来た案でもあった。

 そのユグナリスは頭を下げた後、『青』に感謝を伝える。

「状況を教えて頂き、ありがとうございます。近くに俺達が乗って来た箱舟ふねがあるので、その人と一緒に避難してください」

「……創造神オリジンの前に行く気か?」

「はい」

「それは、死を意味するぞ」

「俺は、あの二人を取り戻す為に天界ここに来たんです。……それが果たせられないのなら、俺が生きている意味も無い!」

「……そうか。……やはり、赤の末裔だな……」 

 自分がやるべき事を改めて見出だせたユグナリスの表情と声色に、『青』は納得したような面持ちを浮かべる。
 そして振り返りながら艦橋を出ようとしたユグナリスに、後ろに居るドルフとスネイクが通路を塞ぎながら声を向けた。

「お前、本気でやる気かよ。神様の説得なんてよ」

「はい」

「……やっぱ面白いな、この皇子。神様をぶっ倒すんでもなく、説得して世界を救おうってか?」

「馬鹿馬鹿しいことだっていうのは、自分でも分かっています。……それでも、俺は行きます」

 真面目に問い掛けるユグナリスの言葉に、ドルフもスネイクも呆れるような表情を浮かべる。
 しかし二人は口元を微笑ませ、互いに背中を振り向かせながら自分の伝えた。

「どの道、可能性それを信じなきゃ何も救われないんだろ。俺の弟もな。……だったら、最後まで付き合うぜ」

「えっ」

「俺も、お前の馬鹿が何処まで通じるか見届けたいんでね。――……いいよな、イオルム」

『――……』

「……二人とも……。……ありがとうございます」

 創造神オリジンの説得に同行する事を伝えるドルフとスネイクに、ユグナリスは感謝と微笑みを向ける。
 そんな三人の姿を目にする『青』は、背を向けているユグナリスにこうした言葉を向けた。

「ユグナリス、お前の為に用意していた装備ふくがある。それを着ていくといい」

「えっ。俺の?」

「我が案内する。……それに創造神オリジンもとまで向かうのならば、七大聖人セブンスワンである我の案内みちびきも必要となるだろう」

「い、いいんですか……?」

「無論だ。……『人類《ひと》の希望』。かつてそう呼ばれた『おとこ』の血を引く者が言う可能性ことばならば、我も信じてみよう」

 二人に続いてユグナリスの可能性ことばに希望を見出す『青』は、そう語りなら自ら案内するように通路側へ歩み出る。
 そして自ら導くようにユグナリス達を船内へ案内し、エリク達の装備が置かれていた貨物室の部屋へ向かった。

 ユグナリス達はそれに応じる形で付いて行き、四人は共に行動を始める。
 それは世界の滅びを阻止しようとする、一つの希望ユグナリスに集結する戦士達の姿だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:2,698pt お気に入り:7,314

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:10

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:152

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

処理中です...