虐殺者の称号を持つ戦士が元公爵令嬢に雇われました

オオノギ

文字の大きさ
1,359 / 1,360
オマケ編

あとがき

しおりを挟む

 【虐殺者の称号を持つ戦士が元公爵令嬢に雇われました】を御覧頂き、ありがとうございます。
 作者のオオノギと申します。
 今回は、当作品を終えての『あとがき』となります。

 皆様、アリアとエリクの二人から始まった旅はどう御覧になっていましたか?
 私は彼等の旅を自分で書きながら、こんな事を考えていました。

 『完璧な物語』が存在しないように、『完璧な人間』はこの世に存在しないのだと。
 そして自分は『小説家』ではないという結論に至りました。

 この『舞台さくひん』において、私は『観客』です。
 そして『舞台そこ』に立つ登場人物達ひとびとの世界を、見届けた存在でしかありません。
 
 彼等が何を思い、何を考えて行動し、何を得ていたのか。
 それを知っているのは『舞台』の中に立つ彼等だけで、『観客』である私が知ることは無いかもしれません。
 
 そんな私が当作品に時間を注ぎ続けた理由があるとすれば、この『舞台』を見続けたいという欲求があったからでしょう。
 だからこそ私は『小説家』ではなく、自分を『観客』だと考えています。

 しかし舞台それも終わり、幕は降ろされてしまいました。
 『観客』である事を続けられないのは名残惜しいですが、今回は作者として語らせて頂きます。

 この数年間、私は夜の二十二時には就寝し、朝三時半に起床していました。
 そこから御風呂や食事を済ませ、朝五時に一話分の小説を書き続けながら話数を貯蓄し、今に到ります。

 一話分の執筆時間は、凡そ一時間~二時間前後。
 必ず一話の文章量を二千五百~三千文字は超えるように書き続け、結果として五千文字を軽く越えていたのはよくある事です……。

 少し前まで私は趣味で絵を描いていましたが、不意に漫画を描いてみようと思ってやると、自分の構成力と文章力の無さに絶望しました。
 それを自覚していた時期に、視聴していた面白いアニメの一つがとあるサイトで掲載されていた小説作品だと知り、構成力と文章力を鍛える為『ファンタジー』を題材とした作品を小説という形で書き始めたのです。

 それがここまで長編になってしまったのは、私が『小説家』ではなく『観客』になってしまった事が原因でしょう。
 それでも数年を費やし、この『舞台さくひん』を『観客』として見届けられた事は、自分にとって最も幸福だと思います。

 こうした心境で書いていた当作品でしたが、皆様はお楽しみ頂けたでしょうか?
 私はもう満足しているので、そろそろ輪廻むこうに旅立とうと思います。

 ここまで『虐殺者の称号を持つ戦士が元公爵令嬢に雇われました』を読了して頂けた方々。
 そして多くのブックマーク・評価点・感想・いいねなども付けて頂いた方々、とても嬉しかったです。

 今まで本当に、ありがとうございました。
 暇があればオマケ話や劇場版っぽい話も出るかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

 以上、オオノギでした。
しおりを挟む
感想 12

あなたにおすすめの小説

薬漬けレーサーの異世界学園生活〜無能被験体として捨てられたが、神族に拾われたことで、ダークヒーローとしてナンバーワン走者に君臨します〜

仁徳
ファンタジー
少年はとある研究室で実験動物にされていた。毎日薬漬けの日々を送っていたある日、薬を投与し続けても、魔法もユニークスキルも発動できない落ちこぼれの烙印を押され、魔の森に捨てられる。 森の中で魔物が現れ、少年は死を覚悟したその時、1人の女性に助けられた。 その後、女性により隠された力を引き出された少年は、シャカールと名付けられ、魔走学園の唯一の人間魔競走者として生活をすることになる。 これは、薬漬けだった主人公が、走者として成り上がり、ざまぁやスローライフをしながら有名になって、世界最強になって行く物語 今ここに、新しい異世界レースものが開幕する!スピード感のあるレースに刮目せよ! 競馬やレース、ウマ娘などが好きな方は、絶対に楽しめる内容になっているかと思います。レース系に興味がない方でも、異世界なので、ファンタジー要素のあるレースになっていますので、楽しめる内容になっています。 まずは1話だけでも良いので試し読みをしていただけると幸いです。

第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。

黒ハット
ファンタジー
 前世は予防医学の専門の医者が飛行機事故で結婚したばかりの妻と亡くなり異世界の帝国の皇帝の5番目の子供に転生する。子供の生存率50%という文明の遅れた世界に転生した主人公が前世の知識と魔法を使い乱世の世界を戦いながら前世の奥さんと巡り合い世界を変えて行く。  

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

【完結】辺境に飛ばされた子爵令嬢、前世の経営知識で大商会を作ったら王都がひれ伏したし、隣国のハイスペ王子とも結婚できました

いっぺいちゃん
ファンタジー
婚約破棄、そして辺境送り――。 子爵令嬢マリエールの運命は、結婚式直前に無惨にも断ち切られた。 「辺境の館で余生を送れ。もうお前は必要ない」 冷酷に告げた婚約者により、社交界から追放された彼女。 しかし、マリエールには秘密があった。 ――前世の彼女は、一流企業で辣腕を振るった経営コンサルタント。 未開拓の農産物、眠る鉱山資源、誠実で働き者の人々。 「必要ない」と切り捨てられた辺境には、未来を切り拓く力があった。 物流網を整え、作物をブランド化し、やがて「大商会」を設立! 数年で辺境は“商業帝国”と呼ばれるまでに発展していく。 さらに隣国の完璧王子から熱烈な求婚を受け、愛も手に入れるマリエール。 一方で、税収激減に苦しむ王都は彼女に救いを求めて―― 「必要ないとおっしゃったのは、そちらでしょう?」 これは、追放令嬢が“経営知識”で国を動かし、 ざまぁと恋と繁栄を手に入れる逆転サクセスストーリー! ※表紙のイラストは画像生成AIによって作られたものです。

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

芍薬甘草湯
ファンタジー
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】

転生社畜、転生先でも社畜ジョブ「書記」でブラック労働し、20年。前人未到のジョブレベルカンストからの大覚醒成り上がり!

nineyu
ファンタジー
 男は絶望していた。  使い潰され、いびられ、社畜生活に疲れ、気がつけば死に場所を求めて樹海を歩いていた。  しかし、樹海の先は異世界で、転生の影響か体も若返っていた!  リスタートと思い、自由に暮らしたいと思うも、手に入れていたスキルは前世の影響らしく、気がつけば変わらない社畜生活に、、  そんな不幸な男の転機はそこから20年。  累計四十年の社畜ジョブが、遂に覚醒する!!

転生したら最強種の竜人かよ~目立ちたくないので種族隠して学院へ通います~

ゆる弥
ファンタジー
強さをひた隠しにして学院の入学試験を受けるが、強すぎて隠し通せておらず、逆に目立ってしまう。 コイツは何かがおかしい。 本人は気が付かず隠しているが、周りは気付き始める。 目立ちたくないのに国の最高戦力に祭り上げられてしまう可哀想な男の話。

[完結]異世界転生したら幼女になったが 速攻で村を追い出された件について ~そしていずれ最強になる幼女~

k33
ファンタジー
初めての小説です..! ある日 主人公 マサヤがトラックに引かれ幼女で異世界転生するのだが その先には 転生者は嫌われていると知る そして別の転生者と出会い この世界はゲームの世界と知る そして、そこから 魔法専門学校に入り Aまで目指すが 果たして上がれるのか!? そして 魔王城には立ち寄った者は一人もいないと別の転生者は言うが 果たして マサヤは 魔王城に入り 魔王を倒し無事に日本に帰れるのか!?

処理中です...