上 下
1,360 / 1,360
オマケ編

失われた記憶

しおりを挟む

 この話は、この物語の主人公である二人が初めて遭遇する数日前。
 そして相棒パートナーとなる彼に対して、彼女が秘密にし続けていた出来事になる。

「――……ごめんなさい。……ここまで頑張ってくれて、ありがとう……」

 彼女は森の中に簡易的に築いた墓の前で膝を着き、右手を胸に置きながら悔やむような様子で感謝の言葉を呟く。
 それからしばらくすると立ち上がり、膝と身体を立ち上がった。

 すると彼女は墓を見下ろした後に顔を上げ、金色の長い髪と青い瞳が差し込む光に照らされる。
 そして東側に顔と身体を向け、細く華奢な両足で森の中を進み始めた。

 そんな彼女が羽織る外套マントの腰部分には、白い魔玉が嵌め込まれた短杖が提げられている。
 しかしその魔玉が不自然に白く光ると、彼女は一人にも関わらず喋り始めた。

「……それで? この先に行けば、アンタの言ってる男と本当に会えるの?」

『――……別未来わたしの情報では、この森に居るのは確かなはずよ』

「私の行動で、別未来アンタの情報が変わってる可能性は?」 

『あるかもしれないわね』

「じゃあ、いなかったらどうするのよ?」

『その時はその時で、どうにかするしかないわ。アンタ自身でね』

「……」

『止めなさい、その顔。……まったく、アンタを見てると本当にイライラするわ』

「それは御互い様よ。――……五歳の時。師匠ガンダルフに渡された短杖つえからアンタの声が聞こえた時には、洗脳系の魔法でも仕掛けられてたんじゃないかと思って破壊しようかと思ったくらいなんだから」

『いっそ洗脳そうしても良かったんだけど。そうすると魂同士で精神が反発し合って対消滅するか崩壊する危険性もあるから、こうして仕方なく事情を話してあげたんじゃない。……なのにアンタ、その話を信じるのに十年も掛かるし。本当に厄介で面倒な性格してるわね』

「それ、自分で言ってて恥ずかしくないの?」

『今のアンタと今の私を一緒にしないでくれる? 別の時間を経験してる時点で、同じ魂だろうがもう別人よ』

「まぁ、それは同意するけどね」

 愚痴を漏らしながら森の中を歩き続ける彼女は、嫌な顔を浮かべながら思考に浮かぶ声とそうして会話している。
 すると彼女は深い溜息を吐き出した後、木々の隙間から見える空を見上げて周囲を確認しながら話を続けた。

「まぁ、アンタが経験した別未来ことについて話してくれたおかげで。帝国内の揉め事には可能な限り関わらずに済んだけど。……馬鹿皇子ユグナリスアレも、別未来そのときに起こったのよね?」

『ええ。でも別未来そのときの私は卒業式の祝宴パーティーに参加して、馬鹿皇子ユグナリスとその取り巻き共を氷漬けにしたけど』

「あーあ。私もそうしたかったわ」

『そうなったら婚約自体は解消できるけど、お父様クラウスお兄様セルジアスが領地にアンタを幽閉されてたでしょうね。そして反乱を起こす貴族達の旗印に、アンタが選ばれる事になる』

「……」

『そうなってからが凄く面倒臭かったわよ。王国側とゲルガルド側が公爵家ローゼン本家ガルミッシュとの関係を崩す工作をする為に暗殺者達を使って馬鹿皇子の暗殺を仕掛けたり、その暗殺依頼をしたのがアンタってことにされたり』

「……っ」

『その疑いが掛けられた段階で、公爵家ローゼンと同盟関係だった貴族達も離れていくし。逆に反乱を目的としてる貴族達が味方面しながら公爵家うちに擦り寄ってきて、力関係が崩れて帝国内の基盤も崩れる』

「……その隙を狙われて、お父様クラウスお兄様セルジアス。そして皇帝陛下ゴルディオス皇后様クレアが暗殺されるってとこ?」

『その通り。……暗殺した奴は、非加盟国の組織に所属する【死神】とか呼ばれてる暗殺者だったらしいわ』

「死神……聞いたことあるわね。確か【血盟の覇者ブラッドボーン】とかいう組織に所属する、国際指名手配犯の賞金首だったかしら。……まさか、私達を追って来た暗殺者達の中に?」

の時点ではまだいないはずだけど。【死神】が出張でばって来たのは、私が幽閉されてからのはずだから』

「でも未来が変わってるせいで、それも確証じゃないわけね……。……どっちにしても、私の行動で未来は変わった。もうアンタが知ってる未来には、ならないのよね?」

『それも、多分としか言い様が無いわ。……別未来むこうで会ったクロエオベールが言うには、この時期にこの森に居る男と私が会わないと未来の変動が起きないらしいし』

「……本当に、あのクロエと会ったの? 私が小さな頃に会った、あの……」

『ええ。……やっぱり気になる? 彼女が今いる場所、教えましょうか?』

「……いいわよ、別に。……それにしても、クロエが『黒』の七大聖人セブンスワンだったなんて。……そしてその『黒』が、アンタの魂を短杖コレに宿らせて過去の世界に戻したなんて……今も信じられないわ」

『別に信じなくていいわ。私はただ、アンタに別未来の情報を教えるだけ。……それを聞いて今まで自分の歩むべき道を選んだのは、アンタ自身よ』

「まぁ、そうね。……だからこそ、アンタと私は別人よ。例え、同じ魂でもね」

『ええ』

 彼女は短杖に宿る人物とそうして話し合い、視線を正面に戻す。
 すると口元を微笑ませながら、この先で待ち受けている出来事に対して問い掛けた。

「それで? この森で会えるっていう男は誰なのよ? いい加減に教えてもいいでしょ」

『……さぁ?』

「え?」

『だから知らないわよ。クロエはその情報については、会ってからの楽しみにしてとしか言わなかったし』

「何よそれ……。……気に入らない奴だったら、例え必要でも私から関わりたくないからね」

『そういう奴じゃないことを、祈るしかないわね』

「はぁあ……」

『溜息ばっかり吐いてると、幸運を逃すわよ?』

「そんな事で逃げ出す幸運だったら、とっくの昔に吐き捨ててるわよ」

『それはそうね。実際、別未来わたしの時に幸運だった試しが無いし』

「……」

『でも、今の私ならこう考えて言うでしょうね――……』

「――……幸運は、与えられるモノじゃなくて。自分自身で掴むモノ」

『その通り。だからアンタの幸運は、アンタ自身で掴みなさい』

「ふんっ、当たり前よ。――……私はそれを掴む為に、ここまで来たんだから」

『ふっ』

 そう話しながら彼女は木々の隙間を見上げ、垣間見える太陽の光に目を細める。
 そして右腕を掲げながら空に浮かぶ光を掴むように右手を握り、不敵な笑みを浮かべた。

 彼女はそれから、森の中で数日の時間を過ごす。
 そして懸念に反して気に入った相棒パートナーとなる彼と、この森で出会う事になった。

 この三年後、自身の制約を解いた彼女はこの記憶も失う。
 ただし短杖つえに宿った魂には、彼女が経験した旅の記憶と共に残っていた。

 そして天界エデンにて記憶を失った彼女の魂が消失しようとした時、短杖に宿る魂が再び融合する。
 しかし譲り渡した権能や魂とは別に、融合していない部分の魂にこの記憶を残したまま渡さなかった。

 この話は、誰にも語られずに世界から失われた記憶。
 しかしこの物語を始める為に必要であり、大切な欠片ピースだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(12件)

スパークノークス

おもしろい!
お気に入りに登録しました~

解除
オラクル
2020.09.09 オラクル

582話、血を流そ続けてしまうとあるが、流し続けてしまうの間違いではないですか。

解除
おはる
2020.01.10 おはる

いつも楽しく拝見させて貰ってます。けど、ケイルを選ぶのかよ!?びっくり(*_*)アリアはどうすんのよ?アリアの幸せは?今後、益々更新を楽しみに待ってます 。

オオノギ
2020.01.12 オオノギ

おはる様、感想ありがとうございます! オオノギと申します。
いつも楽しく拝見頂けているようで嬉しい限りです。

アリアに関する事は、今後の展開で見せていこうと思いますので、お楽しみにして頂ければ幸いです。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:2,662pt お気に入り:7,312

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:9

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:152

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。