上 下
60 / 206
5.トリッキー・ナイト2

2-6

しおりを挟む
「ちょっと、待ってて」
 西東さんが、ビールの缶を持って、台所に行った。
 手ぶらで戻ってきた。
「もう、飲まないんですか?」
「うん」
「あたしと話してて、大丈夫ですか? 眠かったら……」
「大丈夫だよ。
 受験。大変だった?」
「はい……。自信は、ないです」
「受かるといいな。受かったら、四人で、お祝いしようか」
「はい。ありがとうございます」
「落ちたら、残念会をしよう」
「落ちたパターンのことは、今は、言わなくていいと思います」
「そうだな。ごめん」
 笑った。目がなくなった。
 あたしの目から、ぼろぼろっと、涙が落ちていった。
 赤の他人でもくれるような笑顔を、あたしは、実の親からもらったことがなかった。そのことが、胸にせまって……。
 西東さんの笑みが、どこかへ消えてしまった。もったいないことをした。
 トレーナーの袖で、涙を拭いた。

「どうしたの?」
「わかんない……。あたし、あんまり泣かないんですよ。
 でも、昨日の夜も、泣いちゃった」
「悲しかった?」
「ううん。そういうことじゃないです。ただ、沢野さんの話を聞いてたら、心が動いて……。
 あの仕事をやめてから、あたし、弱くなったような気がします」
「……どういうこと?」
「なんか……。『がんばらなきゃ』っていう気持ちが、なくなってしまって。
 朝とか、起きるのも遅いし。一日中、だらだらしてます。
 受験のために勉強してる時だけは、もうちょっと、ちゃんとしてましたけど」
 西東さんは、すぐには返事をくれなかった。
 ただ、まっすぐな目で、あたしを見ていた。祐奈があたしを見る時のまなざしに、よく似ていた。
「そういう時があっても、いいよ」
「ですかね」
「うん。俺も、あった。何もしたくない時が」
「ほんとですか?」
「あったよ。君は、気づいてなかったのかな」
「え?」
「俺の脇腹に、傷があること。知らないか」
「ああ……。こっち側の?」
 西東さんの、右の腰のあたりを、手でしめした。西東さんの目が、大きくなった。
「分かってた?」
「そりゃあ、わかりますよ……。あたし、あなたの……」
 言いかけて、口を閉じた。言っちゃいけないと思ったし、言いたくもなかった。
 顔が熱くなってくるのが、わかった。目をそらした。
「ごめんなさい」
 謝られてしまった。
「……なんで、謝るんですか。そこで」
「いや。歌穂さんの年齢は、もっと上だと思ってた。ぞんざいに扱ってたつもりは、なかったけど。未経験だってことも、分かってなかったし。
 客としての俺は、君に、いやな思いをさせたりしなかった?」
「ないですよ。よくしてもらいました。……あぁー、ちがいます。そういう、意味じゃないです」
 もう、だめだった。フォローのしようがない。
 この人、あたしの裸を見たことがあるんだ。見ただけじゃなくて、さわったりも、した……。
 なんとか顔を戻して、西東さんを見た。ほっぺたが、赤くなっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:4,184

【R18】カラダの関係は、お試し期間後に。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:165

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:33

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:845

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:137

処理中です...