ヒーロマン

原口源太郎

文字の大きさ
2 / 5

しおりを挟む
 一流ホテルのようにバカでかく豪勢な病院のロビーのソファで、多くの人がくつろいでいる。
 翔平と大河原博士もコーヒーの置かれたテーブルを挟んでソファに座って話をしている。
「君が詐欺師でコソ泥常習犯の悪党だと警察から連絡があった時には、すでに手術は始められていた。始めてしまったものは仕方がない。全ては完璧に行われた。そこで一つ訊きたい。何で君は自分の命を犠牲にしてまで少女を救おうとした?」
「だから、善良な市民として目の前で犯罪が行われようとしているのに」
 そう話しかけて、翔平は頭を抱えた。
「痛たたた」
「君もバカだな。さっきから何度も言っているように、頭に埋め込まれた超小型高性能コンピューターが君の思考と身体機能を制御している。嘘はつけんぞ」
「畜生」
 翔平は大河原博士を睨んだ。そして再び頭を抱え込む。
「痛たたた」
「悪態もダメだ」
「・・・・一文無しだったから、すぐに大金が欲しかった。だから金持ちの家の娘を誘拐してやろうと付けていたんです!」
 最後のほうはやけくそになったように言った。
「獲物を横取りされたってわけか。カカカカカ」
 大河原博士は妙な笑い方をした。
「そして小悪党がヒーローマンになった。最高だな」
「ヒーローマンて、何ですか?」
「よくあるだろ、スーパーマンとか、ウルトラマンとか。それに倣って私が名付けた。ヒーローになるべき男。正義の味方ヒーローマン!」
 大河原博士は自分がヒーローになったような気でいる。
「ちょっと待ってください。ヒーローって、男でしょ? 女ならヒロイン。男のヒーローにまた男のマンが付くって、変じゃないですか? 頭痛が痛いみたいな」
 大河原博士、突然打ちのめされたように表情を変える。
「わかっとる。分かりやすくて格好いいからいいんだ」
「それでヒーローマンは何をすればいいんです?」
「弱きを助け、強きを挫く。そのために君は鋼鉄の肉体と、超小型スーパーコンピューターを手にしたのだからな」
「はいはい。自分で希望して手に入れたわけじゃないんですけれど」
 翔平は小声で言った。
「いいか、忘れるなよ。君の頭の中には日本政府が数千億円を投じて開発し、これまた数千億円を掛けて造られたコンピューターが入っていることを」
「はーい。ところで、ヒーローマンという呼び方は、何か間延びして格好悪いから、別の名前に変えてもらうわけにはいかないですか?」
「ダメだ」
「じゃ、自分で勝手に変えさせてもらいます」
「ダメだ」
「ふざけんなよ、あ痛たたた」
 翔平はまた頭を押さえた。
「懲りないやつだ」
「じゃ、ヒーローマンを少しだけ縮めて、ヒーロマンなんてのは?」
「まあ、それくらいならよかろう」
「よし、じゃあヒーロマンで決まり!」
 翔平は嬉しそうに言った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします

二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位! ※この物語はフィクションです 流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。 当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

処理中です...