上 下
61 / 87

22.呼び出し②

しおりを挟む
 そんなやり取りをしつつ、私が寝室に移動して不動産屋さんに問い合わせている間に、どうやら慶弥さんにも電話がかかってきたらしい。
 幸いにも私が希望する物件なら、すぐに内見が出来るらしく、今日でも案内は可能だと言う。
 慶弥さんに相談してから決めたほうがいいだろうと、担当者の名前を確認してから一旦電話を切り、彼の電話が終わるのを待った。
「いや、本当に無理なんだって」
 慶弥さんは困ったように頭を抱えている。
「本当だよ。瑞穂が来てるんだよ」
 突然私の名前が出て驚いていると、慶弥さんはスピーカーを手で押さえてお袋からとスマホを指差した。
 無理だとかダメだとか繰り返してる様子を見ていると、もしかすると呼び出しの連絡だったのだろうか。
「いや、今日は本当に時間ないんだって。うん、だからそうだって。本当だよ。え? なんでだよ」
 益々困惑した様子の慶弥さんを見守っていると、彼は私をチラリと見て、久々の休みだからゆっくりさせたいと溜め息を吐く。
 どうやら私が電話に出た方が話は早そうだ。
「代わろうか?」
 小さな声で話しかけると、慶弥さんは驚いたように目を見開く。そしていいのかと確認すると、電話の向こうにいるだろうお母様に代わると言って、スマホを私に手渡した。
「ごめんね、瑞穂」
「いいよ。もしもしお電話代わりました。赤西です。ご無沙汰してます」
『お久しぶり。ごめんなさいね、せっかくお休みのところ』
「構いませんよ。それよりどうなさったんですか」
『いえね、美味しい牡蠣をいただいたのだけれど、私たち夫婦では食べきれなくて。慶弥を食事に呼んだら赤西さんがいらしてるって言うものだから』
「そうだったんですね。お誘いは大変嬉しいのですが、実は私、転勤が決まりまして。今日はその家探しも兼ねてこちらにお邪魔してるんです」
『あら、そうだったの』
「ええ。ですから私は予定があって伺えませんけど、慶弥さんだけ伺うようにお伝えしましょうか」
 元々は昨夜帰る予定だったし、何気なくそう答えると慶弥さんがギョッとしている。
『そんな。赤西さんがいらしてるのに、慶弥だけなんて寂しいわ。ご用事はいつ頃終わるのかしら』
「終わる時間ですか? 少しお待ちいただいてもよろしいですか」
『ええ』
 一旦マイクをオフにすると、慶弥さんを見つめてどうしようかと相談する。
「あのね。不動産屋さんは今すぐにでも内見OKらしいから、慶弥さんのご実家に顔を出すなら、夜なら行けないこともないの」
「いやでも……」
「せっかくだし、美味しい牡蠣食べたくない?」
「まあ食べれるなら食べたいけど」
「ほら、私明日も休み取ってるから。今日も泊まっていいなら一緒にいられるし。せっかく声をかけてくださってるんだし、夜で大丈夫そうなら顔出そうよ」
「瑞穂がそれでいいなら」
「うん。ありがとう」
 そう答えてキスをすると、仕方ないなと慶弥さんは苦笑する。
「お待たせしました。今慶弥さんとお話ししてたんですが、ご迷惑でなければ夕方以降……そうですね、十九時くらいになってしまうかもしれませんけど、私もお邪魔してよろしいですか」
『あら、赤西さんも来てくださるの』
「はい。私もお母様にお会いしたいですし』
『嬉しいわぁ。でしたら是非夕食をご一緒しましょう。楽しみに待ってるわ』
「私も楽しみです。では、予定が終わり次第、慶弥さんから改めてご連絡をさせていただきますので」
『分かりました。腕によりをかけてお食事ご用意しておくから、お腹を空かせていらしてね』
「ありがとうございます。では、予定があるので申し訳ないんですが、一旦失礼しますね」
 そうして電話を切ると、私は慶弥さんにピースして見せた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:388

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,309pt お気に入り:3,544

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:257

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,266pt お気に入り:3,098

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:23,856pt お気に入り:12,911

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:752

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:2,017pt お気に入り:778

【R18・完結】婚約解消した王子が性癖を拗らせて戻ってきた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:554

処理中です...