上 下
16 / 23

16

しおりを挟む

 基本的にスフィミアは人懐っこくて、大抵のことでは人を嫌ったりしない。なのに、明らかに家族に対して嫌悪感を示す彼女に、ハネスはずっと疑問を抱いていた。

「昔から折り合いはよくないですね」

 苦笑いを返すと、彼は「そうか」と言うだけでそれ以上詮索はして来なかった。



 ◇◇◇



 その後。あまりにもしつこく実家から手紙が届くので、ハネスからの提案通り、実家を訪ねた……のだが。屋敷はもぬけの殻だった。敷地は雑草が生えて荒れ放題。門は錆びて傾いている。

「そんな……」

 一体家族はどこに消えてしまったというのだろうか。唖然としているスフィミアに、ハネスが冷静に言った。

「役所に行って確認してみようか」

 早速役所に行ってみると、四か月前にあの屋敷は売られてしまったという。ちょうどスフィミアに金の無心をしてきた時期と一致している。

 役所の人は噂好きな人で、ロディーン男爵家はタチの悪い詐欺に遭ったという話を教えてくれた。まさか本当に、支度金を使い尽くしてしまうとは。自分の身内だが、彼らにはほとほと呆れてしまう。現住所を確認すると、これまでより随分と立地条件の悪い田舎に引っ越したようで。

 役所を出てからスフィミアはハネスに言った。

「ハネス様」
「なんだ?」
「……もう帰りましょう。事情はなんとなく分かりました。送金はしていただかなくて結構です。あの人たちは一度懲りた方がいいのだと思います。放っておくのもまた優しさでしょう」
「あなたがそれでいいなら」

 放っておくとは言ったが、やはり家族のことが気になる。スフィミアは上の空になりながら無言でハネスの隣を歩いた。街道は昼時ということもあって、大勢の人たちが往来している。ぶつからないように、ハネスがスフィミアのことを庇うように歩いた。

(女性が沢山いるけれど、ハネス様は平気なのかしら)

 呪いを克服したとはいえ、解呪した訳ではないのだ。ストレスが大きくかかれば、弾みで幼児化してしまうかもしれない。

(でもまぁ、アドニス様にお会いできるならそれはそれでいいか)

 相変わらず、スフィミアはポジティブだ。一瞬頭に浮かんだ家族や幼児化への不安はすぐにとごかに吹き飛び、屋台から漂ってくる食べ物の匂いの方に意識が向いた。

 すっかりご機嫌なスフィミア。

「いい匂い……! お肉を焼いている匂いがしますよ! ほら、ハネスさ――」

 何か買って一緒に食べよう、そう誘うつもりで振り返ると、見覚えのある白い光が離散した。かと思えば、スフィミアの手を握っていた彼の手がみるみる縮んでいく。

「…………!」

 はっとして視線を下に落とすと、困惑した様子でアドニスがこちらを見ていて。

「スフィ……ミア……? ここは一体……?」

 スフィミアにとっては、半年ぶりに会う彼。久しぶりに会えたのが嬉しくて感極まってしまい、人目もはばからずぎゅっと抱き締めていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,260pt お気に入り:664

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,494pt お気に入り:9,152

久しぶりに…どう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,251pt お気に入り:1,644

星の記憶 2nd season

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:2

乙女ゲームのはずなのに、愛されてるのは俺!?

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:212

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:0

処理中です...