上 下
2 / 5

焦らずリハビリから。

しおりを挟む
なう(2024/04/12 14:30:47)
こんにちは(」・ω・)
大切なお時間、お邪魔します🙇‍♂️



10日は婦人科で、肝臓の数値などの採血がありました。
結果、良好との事でした✨️


1月に採血して、肝臓の数値が高くなっていたので、ホルモンバランスのお薬の影響もあるか確認のため、採血でした。


先生曰く、元から数値が高くない方なので、食べ方だったのかもしれませんね、とのことで。


2月半ばから体調を崩してしまって、プロテイン、ビタミンをたくさん摂りました。お酢もがんばりました。


ジャンクは控えました。
それでも、2日前にケンタッキーが無性に食べたくなってしまって食べました。



それでも彼氏が体のことを考えて、毎週作り置きを作ってくれて、それを食べていました。


豚キャベと、先週からは豚とろろと、豚おろし。


豚しゃぶ用の豚肉を買ってきてもらって、アク取りをし、あくをとった煮汁?で味噌汁を作ってもらって。

味噌汁は、乾燥しいたけ、切り干し大根と干し人参。


冷凍のほうれん草も入れて朝食べてます。




それだけで数値がおちつきました。

嬉しい。
彼氏に感謝です(´;ω;`)!!



これこらも気をつけていきます🍀*゜




✎︎____________

今日は抽象画をリハビリしていました。
5日間ほど頑張って外出しました。
と言っても、最初の2日間は近所のスーパーに買い物。
9日は旦那と毎月一回のお出かけ。
10日は婦人科。
昨日は近所のスーパーに買い物。


自分にとっては5日間も出かけるなんて、快挙です。
ここ数年、薬の相性が良くなかったのか、浮腫んでしまうし、眠いし、ダルいしでなかなか動けなかったんです。


前回、眠剤を出していただいたのも良かったのかもしれません。


旦那とは車移動なので、休めるのですが、彼氏は車がなく自転車。
わたしは体調悪くても頑張って歩いて病院に行かなければならなくてしんどかったんです。


それでも、眠剤を出していただいたことで、朝から動けるようになったので良かったです。
眠剤を処方してもらうのもこわかったんです。
昔、相性が良くない眠剤でしんどい思いをしたので嫌だったのですが、今回処方していただいた眠剤が相性よくて嬉しいです。
(*´―`*)ホッ



さらに婦人科の方でも、今処方されている薬が肝臓の数値が大変なことになっていたら変更だったの思うのですが、大丈夫だったので変更しなくて済みました。
良かったです。




しかし、4日間も出歩いていたので疲れてしまったため、婦人科から帰ってきたらグロッキーで、マイナス思考に落ちてしまい、大泣きしてしまいました。


お金が無い、減っていく、どうしよう、増やせない、働けない…
それが不安感と恐怖が一緒になり押し寄せてきて大変でした。



昨日は少し回復したのと、彼氏を休ませてしまったのですが、昼に買い物に付き合ってもらいました。スーパーまで。


一昨日、落ちすぎたので不安感と恐怖心が強かったので、昨日、お客様の予約が入ってなかったら休んで欲しいという話をし、予約が入ってなかったので、休んでもらいました。


休ませてしまった分は、生活費をわたしが出しています。



今日は、久しぶりに一人の時間です。
一人の時間の過ごし方がまだ慣れていなくて。2月半ばから体調が悪かったのもあるし、その前に少し良くなって筋トレも出来ていたのだけれど、過ごし方を忘れてしまったのと、2月半ば前までの体調と今が違う部分もあるので、今日は昼まで寝ていました。


昨日、一昨日とイメージが思うように浮かばないので、今日は普段描いている抽象画のリハビリをしていました。






普段はこちら。






今日はヒーリングアートを意識して描いてみました。


ブラシを変えてみました。




色んなイメージが浮かんでくれたいいのですが、なかなか浮かばないのと、流行の絵は描けないし、ニーズに合わせた絵を描くこともできないし。


自分の世界を貫きたいけれど、揺らいでしまうのもあるし、でも描けないし、と色々もがいています。



小説も、ショートストーリーを書きたいのに浮かばない。
詩はなんとか。


今日は少し浮かんだので嬉しいです。




焦らないでいたいのですが、焦るんですよね…。



わたしは普段、障害基礎年金にお世話になっているのですが、年間3704000円になると減額されるんです。
月額67000円が半分になるそうです。


なので、計算をしてみました。
月30万円までなら、年間360万円なので、減額されない。
頑張って月30万円まで収入を得てみたい!と思いました(​ *´꒳`*​)




安定した月30万円を稼いでみたい!
夢であり、目標(*´艸`)


参考になれるような内容を書くことが出来ていないので、面白くない他愛のない内容ですが、読んでいただけるだけでもありがたいです。
ありがとうございます。




試行錯誤しながらやっていきます
(*´꒳`*)!!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:14,313

61年後の香調

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

親子樹

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

黒い鞄

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

魔法学校のしがない学生の俺が魔法部隊のエースになった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...