上 下
36 / 37
第4章 嘘みたいな日常

5.注文の多い神様

しおりを挟む
『えぇ?』

 そちらの写真を見てみると、確かに海の上の方に奇妙な発光体がぽつぽつと写っていた。

『空鰯まで!?』

『え、イワシって何すか? まあ、オーブにしちゃ偏平だなんて声もあるんですがね、何にせよ原稿も間に合ったし、盛り上がってくれて助かりましたよ!』

 思わず声に出してしまったが、湊川君はご機嫌にスルーしてくれたので助かった。

『それにしても、先輩引き寄せ運もってますね~。また、お願いしますんで、今後とも宜しくお願いしますよ!』

『え? ちょ、ちょっと湊川君それは困るよ! 湊川君!?』

 私の返事を聞かない内に、彼は通話を切ってしまった。またこんな厄介な事に巻き込まれるのは御免である。

『空鰯の出汁美味かったのう~。あれで味噌汁を作っても美味そうじゃな。夏也、作ってみてくれんかの?』

 慌てている私の後ろで、ダラダラと横になりながら神様が注文した。
しおりを挟む

処理中です...