剣聖の使徒

一条二豆

文字の大きさ
上 下
18 / 62
第二章

おっちょこちょい

しおりを挟む
 夕食を食べ終えた後、シーナが皿洗いまでしようとしたので、慌てて俺はそれを止めて自分で洗った。
 そのうちにシーナはお茶を用意しており、俺がテーブルのところまで行った頃にはすでに話す準備が整っていた。

 とても気が利く子だなあ……。

 こういう娘がいい奥さんになるんだろうな。

 どうでもいいことを考えていると、シーナが訝しげな目でこちらを見てきた。
 俺がなかなか座らないのを疑問に思っているのだろうか。
 いらぬ心配をかけさせないために、シーナと向き合う形で俺はすぐに座布団へと座った。

 少し間を開けてシーナから切り出した。

「では、改めて自己紹介させていただきます」

 俺は用意されていたお茶をすすりながら話を聞いた。

「この度、『剣聖の使徒』九十九屋日向さんの聖霊となりました、元天界連合軍日本神隊二番隊副官、奇稲田ことシーナです。よろしくお願いします」

そう言ってシーナは優雅な座礼をした。が、礼儀正しいなとかそんなことを思うことは無かった。それよりも、気になることが山ほどある。

「待った。ストップ。スト――――ップ!」

 俺は思わずシーナの話を止めてしまった。

「どうされたのですか?」

 当の本人はなぜ止められたのか、全く分かっていない様子だった。
 俺は思わず脱力しそうになるが、それを堪えた。

「ちょっと俺の中で大混乱が起きてるんだよ……『剣聖の使徒』とやらになった覚えが無いし……つか聖霊ってなに? 天界って何なの?」
「すいません……説明をするのを忘れていました……」

 シーナはそう言ってしゅんとなった。
 ってか説明するの忘れてたって……今から何の話するつもりだったんだよ……。

 そんなことを思っているうちに、落ち込んでいたシーナは立ち上がって玄関の方へ向かって行った。

 ……そんなにきつく言ったかな? ……少し悪いことしちまったな。

 玄関へと向かっていたので帰ったのかと思っていたら、ホワイトボードを持って再びリビングへと戻ってきた。

 一体どっから持って来たんだよ。

 そんなどうでもいい疑問はともかく、立ち直ったらしいシーナは右手に黒ペンを持って話を再開させた。

「えー、では、日向さんにも分かるように、全てを説明させていただきたいと思います」
しおりを挟む

処理中です...