剣聖の使徒

一条二豆

文字の大きさ
上 下
43 / 62
第三章

想い出

しおりを挟む
 テーブルの上には、美味しそうなケーキがたくさん並んでいた。
 シーナが取ってきたケーキたちのおかげで、店内全てのケーキを拝める。

 あらかじめ注文しておいた紅茶と、ケーキを堪能しながら、俺たちは会話を弾ませた。
 凛音との久しぶりのお出かけということもあり、自然と話は昔話になった。

「昔は日向もかわいかったのに……今ではこんなになっちゃって……」
「こんなのとはなんだよ。この超絶イケメンに対して失礼じゃないか」
「それは無いです日向さん」

 今分かった。ドジっ娘聖霊の言葉は俺のガラスのハートを容赦なく叩き割ってくる。
 確かに調子には乗ったが……シンプルなハンマーでかかってくるとは、思ってもみなかったよ。

 俺の心を粉々にした少女が、俺など見えないように凛音に話しかけた。

「そう言えば……日向さんと言う人から話を聞いたんですけど、大聖さんってどんな方だったのですか?」
「まあ……椎名ちゃんが近づかない方がいい人間だったね」
「もう亡くなったみたいな扱いやめてやれよ……」

 ドンマイ、大聖。 ……それにしても、さっきの短い会話だけでこんなにもケーキって美味しくなるのな。
 俺の黒い部分がうずいている間にも、二人の会話は続く。

「真面目に言うと……大聖はとっても優しい人で、日向は優しい人だったかな?」

 どことなくとげを感じる一言だな。
 いい加減会話に交じりたかったので、俺は口を挟んだ。

「大聖は……俺が悪魔のことを言っても一緒にいてくれた。他のやつらは嘘で、いるはず無いって言ってきたのにな」

 孤児院に入りたての頃、俺の話に興味を持ってくれたやつがいた。それが、大聖だった。
 どれだけおかしなことを言っても、大聖は俺の言葉を全く否定しなかった。むしろ、続きを聞かせてくれと喜々として聞いてきたくらいだ。今思うとそれもどうなのかと思うが。
 ただ、当時の俺は何もかも誰かにぶちまけたい気分だった。そんな時に真摯に話を聞いてくれた大聖には感謝をしている。

 そうしている内に俺たちは親友となっていた。それこそ、兄弟のような。
 そして、一年くらいたった頃に入ってきたのが、

「ああ、凛音さんなんですね」
「なつかしいな……あの頃は」

 凛音は最初、ものすごく暗い娘という印象だった。
 俺たちはさして気にもしていなかったのだが……ある日、ある事件によって認識が割ったのだ。
 それは突然に起こった。

 俺たちが普通に遊んでいるところで、凛音が大聖に対してこう言い放ったのだ。
 確か……。

「仲間に……入れてくだしゃいっ! だっけ?」
「そんな細かいところまで再現しなくていいでしょ!」

 あまりに急の出来事に俺たちは驚いた。と言うより、訳が分からなかった。
 だが、よく分かんないけど、仲間に入れて欲しいなら入れてあげよう、ということでめでたく俺たちに『妹』が誕生したのだ。
 暗くておどおどとした性格だったが、俺と大聖に振り回されている内に、元気でたくましい少女に育っていった。

 今、俺と大聖で思うことがあるとすれば……教育を間違えたか、ということだな……。
もっとおしとやかに成長させてあげれば、こんなに殴られるようなことは無かったかもしれないのに……。

「お三方には、そんなハートフルなエピソードがあったのですね」
「ああ、俺たちは『親友』じゃない。それすら超えた『家族』なんだ」
「よくそんな言葉、恥ずかしげもなく言えるよね……」

 凛音は呆れたように顔を両手で覆った。照れているのか、おいおい。
しおりを挟む

処理中です...