フェイサーガ

むねじゅ

文字の大きさ
上 下
6 / 10

第06話 謎の女

しおりを挟む
ジル
「誰か助けてーーーーー!」

その時、女の声がする。
「お前達!おやめっ!!」

奴らは怯えた感じで硬直し、振り上げた手を静かに下す。
ロッキは激痛で気絶してしまった。


「。。。。」
「気絶しただけみたいだな。。。」

女はジルに近づいた。
 女
 「お前、大丈夫か?」
ジル
「え…」
ジルは女の姿があまりにも美しいので見とれていた。
ジル
「あっはっはいっ…こっ腰が抜けて立てないです…」
 女
 「ふふっそうか…お前達っコイツら運んであげてっそっちの奴もっ」
 奴らA
 「…コク。」
 奴らB
 「……コク。」
 奴らD
 「おとこ…ころしていい…?」
 女
 「アッ?オマエ…殺されたいのか?」
 奴らD
 「…」

 不服そうにも奴らは、ロッキとジルを自分達の住んでいる洞窟に運ぶのであった。

女はロッキの折れた腕に枝を当てて自分の服で破った布で巻く。 
ロッキを見て女がつぶやく。
 「懐かしい感じ…」

ジル
「あっあの助けてくれてありがとうございます!」
 「ロッキに治療まで…」
 女
 「あぁ…」

ロッキが目を覚ます。
「う~ん…」
ジル
「ロッキ!よかった。。。」
ロッキ
「ここは…痛っ!!!」
ジル
「無理しちゃダメだよ!骨折れているんだから!」
ロッキは奴らが目に入り。怒りに震えた
 ロッキ
「この野郎ー!!!ぶっ殺してやるっ!!!」
ジル
「やめてロッキ!!」
 女
 「おい、無理するな。」
ロッキ
「なんだと!!!!。。。。えっ」
ロッキの前にいる女の顔が、なぜか母サイーダを思わせた。
ロッキ
「…母さん…?」
ジル
「えっ」
 女
 「アタシはフェイだ。母さんじゃない。」
ジル
「えっ!?」
ロッキ
「フェイ!?お前フェイって言うのか!?」
フェイ
「そうだ…それがどうした?」
ロッキ
「嘘をつくな!なんで俺の妹と同じ名前なんだよ!!!」
 女は少し考えたかと思うとこう口にした。

フェイ
「もしかしたら…たぶん私を生んだのがアンタの妹かもしれない…」
「分かるんだお前から懐かしい感じがする。」
ロッキ
「えっ!?なんだって!そんな馬鹿な!」
 「そんな・・・じゃあフェイはまだ生きてるのか!?」
フェイ
「アイツは死んだ…アタシを生んで…」
ロッキ
「嘘だぁああうああああああああああああ!!!!」
フェイ
「・・・」
ジル
「・・・」
ロッキ
「ごめんっゴメンよフェイ。。。助けられなかった兄を許しておくれ。。。」
ジル
「ロッキ。。。」
フェイ
「悲しむな人間。私はそのフェイの生まれ変わりみたいなものだ!」
ロッキ
「なっ何言ってんだっお前なんかフェイじゃないっ!!」

フェイ
「・・・」
ロッキ
「くっ…!こんな所にもう居たくない…行くぞジル!」
ジル
「でも。。。村に戻っても大丈夫なのかな?私?」
ロッキ
「あんな村はもうどうでもいい!村なんて出ていこう!
二人でどこか遠くへ行けばいい!!」

ジル
「そうだね…分かった…」
ロッキ
「お前らは約束を破った村人を皆殺しにするのか…?」

ジルは不安そうにフェイを見つめる。

フェイ
「まさか、こんな事になるなんて知らなかったんだ。スマン…」
「大丈夫だ…もう村にはアイツらに酷い事させないから。」

ロッキ
「ふん…信用できるもんか…」
フェイ
「アタシも随分嫌われたね…」
ジル
「ロッキ!フェイさんは私達助けてくれたんだよ?」
 「フェイちゃんの子供なんだよ?ロッキの家族なんだよ?」
ロッキ
「うるさい!うるさい!うるさい!こいつはフェイの仇なんだ!!!こんな奴家族なもんか気持ち悪い。」
 「コイツさえ生まれなければフェイは死ななかったんだ!!!!」
ジル
「ロッキの馬鹿ーーーーー!!!」
ジルは洞窟の外へ出ていってしまった。

ロッキは鋭い目つきで言う
「ジルが許しても俺は…絶対に許さない…」
フェイは真剣な目で答える。
「そうか…分かった…」
ロッキはジルの後を追って洞窟を出た。

フェイの目から、かすかに涙があふれていたのであった。
しおりを挟む

処理中です...