僕がぬいぐるみに!?

カピバラ

文字の大きさ
上 下
6 / 8
ぬいぐるみの世界

五話 作戦②(ホワイトさん)

しおりを挟む
12月23日

僕は、このショッピングセンターに一番長い間いると言われているホワイトさんに話を聞きに行った。

10時になり、昨日と同じような光景を見た。まだみんな、昔の習慣がまだ残っているらしい。


「ホワイトさーん」大きな声で、呼んだ。
少し耳が悪いのか、答えが返ってくるのに、時間差があった。



「なんだホワ新人?」ホワイトさんは、言葉の語尾にホワをつけるらしい。
「今このショッピングセンターについての情報を集めてるんです」
「情報ホワか、なんで集めるんだホワ?」
ここで本当の理由を言うべきか少し迷った。なぜなら、本当の理由を言い、反対されてしまったら、これから作戦を実行するにあたってとても厄介だからだ。まあ、どちらにしても、みんなで都会に行くためには、この作戦の事を話さないといけないと思ったので、ちゃんと話すことにした。


ホワイトさんに、すべてを話した。


ホワイトさんは、気難しそうな表情で考えていた。................................................「わかったホワ、手伝うホワー」
拒否されると思ったけど、案外、すぐにOKしてくれたので助かった。

「ありがとうございます!」
「全然いいホワ、たぶんここにいるぬいぐるみのみんな、誰かに買われて、使ってもらいたいと思っていると思うホワ。」
「このまま捨てられてたまるなホワー」

みんなが作戦に協力してくれれば、作戦を実行することは、可能になると思う。



少し時間を空けてから、質問を始めた。


「ホワイトさん、このショッピングセンターから、都会の方へ輸送される商品ってありますか?」

「確か、メガネフレームが毎月25日に、輸送されるはずホワ」
「本当ですか!」25日まではあと2日、それまでに作戦を練らなければならい。少し難しい、でもそれを成功させないと、みんな捨てられちゃう。やるっきゃねえ!

「その輸送ってどこで何時頃に行われるかわかりますか?」これさえ分かればなんとかなる。
「分からないホワ」マジか!これは、僕の作戦には、必須なのに。
「ごめんホワ」
「いやいや、ホワイトさんのくれた情報のおかげで、希望が見えてきました」
「すまんホワ」
少し話しただけで、ホワイトさんが良いぬいぐるみということが、分かった。
カンにこの情報を知らせに行こうとした時に
「ちょっと待つホワ」 
「どうしました、ホワイトさん?」
「君は、輸送が何時頃にどこで行われるか知りたいんだホワよね、なら少しだけなら絞り込めるホワよ」
「本当ですか!」
「うんホワ、このショッピングセンターには、3つの輸送倉庫があるホワ、基本的に17時に輸送されるはずだホワ」
「ありがとうございます」
「いえいえホワ」

すぐに、カンの元へ向かった。

しおりを挟む

処理中です...