おすすめ作品【感想・レビュー】まとめ

crazy’s7@体調不良不定期更新中

文字の大きさ
98 / 305
2021’6

私、男になっちゃった!?~ゲームでネナベしようと思ったら(略)

しおりを挟む
私、男になっちゃった!?~ゲームでネナベしようと思ったら、イケメンに転生しましたが恋愛対象は男です!~ 長編版

あわきち尋祢is河内三比呂 様作

【あらすじ引用】
MMORPG『サジタリウス』に新規登録した『私』は、男キャラでプレイを開始した……はずが、気付くとゲームの世界に転生していた!?
しかも、その姿はゲーム開始時のキャラメイクの状態、『エルフの双剣使い♂』の『イグナート・アウストラリス』だった!
戸惑いながらも、某歌劇団の男役や王子様に憧れていた『私』は、夢の『イケメン』生活を謳歌しようと思ったのだが、『エルフなのに双剣使い? しかも素人?』と言われてしまい、この世界で最初に出会った『イケメン』『リュドヴィック・エアラ』の導きにより、騎士団見習いとして修行することに。
そこで出会う『イケメン』達にときめきながらも、次第に『勇者』として目覚めて行き──?

【物語は】
主人公がウキウキしながらゲームの操作用のキャラクターを作成するところから始まっていく。キャラメイクが終わり、いざプレイしようと開始ボタンを押したところ……⁈

【異世界へこんにちは】
開始ボタンの直後、主人公の意識は遠のく。彼女は次に目が覚めた時、見覚えのないところにおり、見覚えのある身体になっていた。しかしそれは、本来の自分の身体ではない。どうやら、先ほどキャラメイクしていた人物になっていたようで?

主人公は、現実世界では女性であったが某歌劇団の男役や王子様に憧れていたため、男性キャラをプレイしようとしていた。状況から鑑みるに(かんがみるに)どうやら異世界転生してしまったようだ。
そこまでは良いのだがここで、いつも性別逆転もので疑問に思うのは、自分の身体を簡単に扱えるようになるのだろうか? 勝手が違うので、大変では? と思ってしまう。実際どうなのだろうか。(特にトイレなど)

主人公は、男性キャラをプレイしようとしていただけで、中身は女性。なんだか大変なことになっていきそうな予感がする。

用語補足:MMORPG
マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲームとは、「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」のことである。(ウィキペディア調べ)

【世界観・舞台】
転生した先は、人間以外の種族も暮らしているファンタジーの世界。そこで、主人公は勇者として迎え入れられたのだ。もちろん、転生直後に勇者としての資質は見いだせてはいない。それは当然と言えば当然だ。もし彼女が日本人だった場合、日常生活において双剣で戦う機会はそうそうないだろう。(現在の日本で、そんな機会が頻繁にあっては困る)
つまり、彼女が戦いにおいて素人だという予想は容易につく。とても苦労しそうな展開である。しかし主人公は転生直後、”楽しそう”という感情の方が強かったのではないかと思われる。そして次第に、転生したことを実感していく。

話が進んでいくと、この世界のことが少しずつ分かって来る。だが、少しずつなことにはきちんと理由があったのだ。主人公は、ゲームをより楽しめるようにと思い、事前情報を頭に入れていなかった。つまり、キャラメイク時の情報しか得ていないことになる。ということは、この世界の中では記憶喪失と変わらないという事だ。

【異世界で頑張るしかない主人公】
段々と自分の置かれている立場を理解していく主人公。勇者は勇者でなければならない、と言った方が分かりやすいだろうか。
かと言って主人公は、ただ苦労ばかりしているわけでもないようだ。自分好みのイケメンにドキドキしたり、ときめいたりして楽しそうでもある。大変な思いもしてはいるが、それなりにこの世界を楽しんでもいるという事である。

物語は一体、この先どう展開されていくのだろうか?

【物語のみどころ】
物語の一番の見どころは、タイトル通りだと感じた。イケメンに転生したものの、中身が女性な為、好みの男性にうっとりする描写がある。だがこの物語は、確かに主人公は男性の見た目なのだが心情が女性なので、いうほどBLの要素は含まれていないと感じた。面白い流れの一つとして、時々出てくる”神様”だろうか? 彼女の疑問に直接脳内へ(もしかしたら耳元へ?)クールに答えてくれる。

主人公はゲームをプレイしようとしたところ、何故か自分がプレイ用に作ったキャラで、異世界に転生してしまっていた。元の世界に戻れるのか、現時点ではまだわからない。(P10まで読了)
性別まで変わってしまったものの、何とか順応しこの世界に馴染もうとする彼女だったが、自分を助けてくれた者に病院へ連れていかれる。そこでの診断は酷いものであった。だがその診断結果が出てしまったことに、思い当たる節がある為、本当のことも言うことが出来ず、話を合わせ主人公は記憶喪失のフリをすることにしたのだ。そこから、いろいろあって自分を助けてくれた人の世話になることに。

”勇者”である可能性が高いが、戦闘においては素人の主人公。ここからが物語の本当のはじまりなのかもしれない。

あなたもお手に取られてみませんか?
主人公は果たして本当に勇者になれるのだろうか?
勇者の役割とは一体何なのか? 
彼女の物語のその先を是非、その目で確かめてみてくださいね。
お奨めです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

処理中です...