上 下
4 / 47
1『変化する想いと日常』

0 プロローグ

しおりを挟む
──なんで、こんなにショックなんだ?

「板井」
 目の前で女子社員と抱擁しているのは、紛れもなく信頼していた自分の部下。
「はい?」
「会社で何してるんだ」

 先日、十七年の結婚生活に幕を降ろした。

「え? これは違うんです」
「イチャつくなとは言わないが、勤務時間外にやれよ」
「課長、誤解です!」

 昨日、別居のために有給休暇を使い、新しい住まいを探した。

「別に誤解なんてしてないだろ?」
 出勤してきたら自分の部下が、隣の部署の女の子と抱き合っているのを目撃。
 何故それがこんなにもショックなのか分からないまま、唯野はいつになく冷たい声音で板井に告げる。
「始業前には部署に来いよな」
 唯野は彼の制止も聞かず踵を返した。


 角を曲がり、唯野は膝に両手をつく。
 妻から別れを切り出され、何も感じない自分がいる。いつかはこうなると思っていたから、その日がついに来たんだなとくらいしか思えずにいた。
 愛はなかった。それでも愛する努力はしたつもりでいた。
 その努力が実らなかっただけ。せめて妻のこの先の人生が、明るいものであればよいと願う。

──ばちが当たったのかな。

 泣きたい気持ちになって、唇を噛みしめる。
 彼を好きだと思ったきっかけはなんだったろうか。
「おわッ……」
 曲がり角にいた唯野に誰かがぶつかる。唯野は膝に両手をついた姿勢で身体を捻り、相手を確認した。
「なんでこんなところで立ち止まってるんです?」
 慌てて追ってきたのだろうか、困った顔をして彼はこちらを見ている。
「いいだろ、別に」
 いつもなら絶対言わないセリフ。
 彼はため息を一つ着くと、
「さっきのは誤解です」
ときっぱり言い放つ。
「別に、俺には関係ないし」
 唯野は上半身を起こすと、彼に向き直って。

──関係ないことだ。
 俺と板井は特別な関係じゃない。
 想いを告げたこともないし。

「そうですか。分かりました」
 彼、板井はじっと唯野を見つめていたが、
「先に行きますね」
と言って唯野の脇をすり抜ける。
 彼が、唯野に対し冷たいのも初めてだった。

「っ……」

──自分が言ったくせに。

 唇を噛みしめ、手の平で顔を覆う。
 板井は入社してからずっと自分を慕ってくれていた。彼の好意が尊敬であることは知っている。いつだって自分を気遣ってくれる彼に、特別な想いを抱いたとしても不思議はないはずだ。
 それでも、自分は妻帯者だったからその想いを表に出すことはなかった。

──たった一日居なかっただけで、誰かに取られるくらいなら……。

「?!」
 ふいに後ろから抱きしめられ、唯野はびくりと肩を震わせる。
「なんで泣くんですか?」
「板井」
「そんなことされたら、期待してしまう」
 ”ずるい”と言われ、自分を抱きしめているその腕に触れた。
「総括から、課長が離婚されたと聞きました。もう、我慢しなくていいですよね?」
「我慢?」
 なんのことだというように振り返ろうとすれば、それを阻むようにさらに強く抱きしめられる。
「あなたが好きです。俺とお付き合いしませんか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,634pt お気に入り:6,139

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:366

生死の狭間

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,767pt お気に入り:8,827

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:857

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,445pt お気に入り:1,776

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:5,793

【R18/完結】お兄ちゃん大好き!

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:181,015pt お気に入り:7,852

処理中です...