モンスターコア

ざっくん

文字の大きさ
上 下
20 / 92
受験戦争

13話. カイトvsクイナ.1 1/12 手直ししました。

しおりを挟む
 カイトの対戦相手はクイナと言う少女である。丸くふさふさの獣耳と尻尾を持ち、手にはに鋭い爪と剛毛を生やしている。毛は全ては黒と黄色の縞模様をし、目は鋭く活発そうな雰囲気を感じる。クイナは試合開始から少し時間が経ってからファイティングポーズを取った。

「さぁ!楽しもうぜ!」

 そう言ってクイナが突然カイト向かってに走り出した。

「そうか、面白いのを頼むぜ!」

 カイトもクイナに向かいながら答えた。
 少し走しり処理が詰まると二人は示し合わせたかのように『加速魔法』を発動させ動き加速させた。二人の使った『加速魔法』はリュートがイルカ相手に発動させたものと異なり、発動時間の維持にに特化したものである。
 互いに走りながら戦いの準備を行う。『身体魔法』で爪を伸ばし硬化させたクイナに対し、カイトは両手首に『水魔法』でリングを生成した。

「なッ!?武器かぁ!?それ!」

 クイナはカイトの武器を確認しするや否や、伸びた爪でカイトの胸の辺りを一直線に突いた。しかし、カイトのリングに中段受けのようにして受けられてしまった。

「…ッ!(何だコレ!)」

 クイナは自身の攻撃を3㎝ほどしかないリングで受けられた異様さに度肝を抜かれる。さらに鍔迫り合いになると思いきやリングが回転して爪を外側に受け流した。
 そしてカイトが体幹が前に傾き近ずいたクイナの顎に右の拳を強く握りアッパーを繰り出した。
 クイナはギリギリのところで後ろに仰け反って回避した。そのまま後方に飛び回転しながら距離を取り着地する。その場に立ち止まり手を広げる。そして、『衝撃魔法』と『伝播魔法』を発動させ、右手を左斜め下に大きく空中を引っ掻いた。『衝撃魔法』により強化された爪の衝撃は『伝播魔法』により空気中を伝播し物を切り裂く衝撃波となってカイトを襲った。カイトは五つある斬撃の左下を屈んで走り抜けた。
 クイナ少し驚き嬉しそうな顔をした。

「お前、こっち来んのかよ!」

少女は牽制の様に放ったとはいえ、初見の技に対してのほとんど完璧な対応に戦慄した。しかし、少女はニヤリと笑った。

「楽しいねぇ!」

 少女は走るカイトの腰辺りに向かって水平方向の斬撃を放つ。
 カイトは前方向にジャンプし躱しながら進む。体はほとんど地面と水平の角度になっていた。

「これを躱してみろよ!」

 クイナは空中に浮いたカイトに向かって両手でバツ型にクロスした斬撃を放った。
 カイトはその斬撃を『壁魔法』で生成した障壁を蹴り地面に着地し躱した。

「やっぱりだ!信じてたぜ!」

斬撃を躱し屈んでいたカイトの頭めがけて爪で突いた。

「あ、ちょっとまずいな」

 カイトがそう呟くと迫り来る少女の右手を右手の甲で逸らし左手を肘に添えた。瞬時に右手で手首を掴み捻りを加えつつ引っ張った。

「チッ…(掠ったな)」

 カイトは攻撃の勢いをそのままに保ったまま関節をきめ、地面に顔から叩きつける。

「…(おぉ!)」

 クイナは悟ったこのまでは地面に激突して、取り押さえられてしまう。関節をきめられた右腕からして、拘束されてからトドメを刺されるのは確実である。だからこそ、クイナはここで攻撃を選んだ。叩き付けられる寸前に左手でカイトに攻撃を仕掛けた。爪地面を抉りながらもは強く刺さりカイトの障壁に大きくダメージを与えた。
 クイナが接近戦を危険と判断して距離をとって体制を整える。

「ふふふ、今のは面白かったな。が、そろそろ本気で行かせてもらう。こちとらまだやりたいもんが出来てないんでな」

 カイトは両手の腕輪をカブトムシの角の様に反り、先が二股になった形に形成した。
しおりを挟む

処理中です...