モンスターコア

ざっくん

文字の大きさ
上 下
41 / 92
学校生活

31話 カイザ、カスミ、レン

しおりを挟む
ガチャ、カラン、カラン、カラン

「お姉ちゃん!来るの友達だからこれ片付けてって言った、よ、ね……」

少女が店先に飾ってあった頭蓋骨の装飾品を持って扉を開けるなり、リュートを見て固まってしまった。
 
「え?」

リュートは少女と目が合い、その反応に困惑した。それと同時に少女に違和感を感じた。

(何処かであった気がする…)

 リュートは少女の顔をまじまじと見た。
 しかし、肩まで伸びた藤紫色の髪に、やや白い肌など詳しく見てもを違和感は深まるばかりである。

「……」

少女は顔を赤く染めて目を逸らした。

「み、見ないで、恥ずかしい…」

少女の声はとても小さく誰も聞き取れなかった。

「やめて…」

さらに顔を赤くして俯いた。

(うーん、顔見れば分かると思ったんだけど、分からない…)

「も、もう、やめて!」

少女は顔を手で覆いその場に座り込んだ。それと同時に少女の体から黒い霧が発動した。

(闇魔法?あっ、アサシンの人。名前…確かカスミ、だっけ?)

リュートはバトルロワイヤル中、森で戦った闇魔法の使い手のアサシンさんを思い出した。

「はぁ~~……」

カスミは闇を纏ったことで目に見えて安堵し、平静を取り戻してしていった。

「あっ!」

カスミはいきなり何かを思い出したように慌ててブンブン手を振りまわし闇を振り払った。しかし、彼女の発生させた黒い霧は濃度が濃かったため、なかなか霧散せずかなり苦労していた。

「はぁー、はぁー、」



コンコン、

 ドアを叩く音が聞こえる。

「おい!遅いぞ!何やっt…痛えだろ!俺様を叩くな!とりあえずまち切れん!入るぞー!」

 扉の向こうから男が声をかけてきた。

「あっ、まって!人いるから別の店に…ッ!ん!んーー!」

 扉を抑えようと駆け出すカスミを店主が背後から髪で口と腕を縛り上げた。

「人?大丈夫か!?」

 先程とは別の男の声が聞こえてきた。

「約束の品よ。苦労したんだから有効活用してね」

 店主はカスミの手に小包を乗せた。

「んーーッ!んーーー!」

 カスミは闇を振り払おうと暴れている。その姿はどこか悶えているように見える。
 生成と操作をやめたことで分散した『闇魔法』の黒い霧からの赤く染まった頬と耳が見え隠れしている。しかし、その手にはしっかりと「」が握られていた。

「んー、こほん、もう大丈夫、入っていいよー」

 店主はカスミを地面に降ろし、彼女の声真似をして扉の外に話しかけた。姉妹というだけあって似ているものの完璧という訳ではない。しかし、扉越しならば違和感は無いだろう。

ギギィ、

扉が開く。

「ほらー、大丈夫だ…って、何があった!?」

乱れた闇を纏い地べたに座り込むカスミを見て、赤髪の男が驚き駆け寄った。


「あぁ?おい!大丈夫か!?」

 遅れて入ってきた男はカイザだった。カイザはその惨状を目にし、当たりを警戒しながらカスミの元に駆けつけた。

「もう大丈夫、人に見られるの慣れてなくて、」

 カスミは少しやつれたような声で答えた。
 
 知らなかったとはいえ、顔をまじまじと見ていたリュートは責められるのではないかと覚悟した。しかし、その心配は杞憂に終わった。

「人に見られんのが苦手ならそんなになるまで無理すんじゃねぇ。その努力は認めるが、そんな状態になられるとこっちも気分が悪くなる。立てるか?」

 カイザがカスミに手を差し伸べた。

(うぁ、イケメン)

 その対応にリュートは心の中でカイザを讃えた。

 その横では、赤髪の男が嫉妬の目をカイザに向けていた。容姿端麗ではあるが今のカイザにはとても敵わないだろう。この一場面だけで彼らの関係を推測できてしまう。

「リュート坊、コイツはどうも人に見られるのが苦手らしい、気にかけてやってくれ」

「分かった。気をつけるよ」

「わりぃ邪魔した。コイツを落ち着けてから出直すそれでもいいか?」

カイザは店主に話した。

「来てくれればオッケーよ~。仲良くねー」

カイザが店を出ていこうとした。その時、カスミがカイザの袖を掴んでて引っ張るった。

「あぁ?どうした?ん、そういや姉妹だったか姉と一緒の方がいいか?」

「ちがう、お、お願いちゃんと守ってよ」

「うっ…、あー、わぁーたよ。カスミ嬢」

 カイザが顔を逸らして恥ずかしそうに言った。

 カスミは不服そうな顔をするもとりあえずは納得したようだ。

「おい!レン!お前も来い!」

「はぁ!?いいのか!?」

「待って?どう言うこと?」

「オ…カスミ嬢の駄々を一人であやすのは、俺の手じゃ足りねぇてことだ」

「…思いっきり駄々をこねてあげるんだから、覚悟してよね!」

「あぁ、そうしろ」
しおりを挟む

処理中です...