上 下
41 / 62

第41話 クレイモア伯爵邸

しおりを挟む
馬車の中には、不気味な沈黙が支配していた。

いたたまれない。

エドは黙り込み、じっとしていたが、ファルクは私の髪を指に巻き付けて身を引き寄せた。

まずい。まずいですってば。

エドが猛烈にイライラしてきたらしかった。

「弟の前で恥ずかしいわ」

止めてくれないかしら。

だが、これを聞いて、ファルクは逆に喜んだらしい。

「そうか……」

そしてじっと見つめてきた。横では、不機嫌が頂点に達しているらしいエドが、かわいらしい唇をかんで、私たちを見ないように窓の外をにらみつけている。

「ティナ、結婚して欲しい」

私は、もう何が何だかどうでも良くなってきた。

なんなの?これ。

大体、伯爵家の御曹司が、何が悲しくて町娘なんかと結婚しなくちゃいけないの? おかしくない?

「大事にする。僕は次男だから爵位を継ぐ予定もない。誰と結婚しようが自由だ」

自由なわけがないでしょう! 騎士団長の妻が平民だなんて、しかも町の料理屋で働いていただなんて、身分違いも甚だしいと思うの!

私の知る限りでは、街のどこかにこっそり囲っておくくらいのものよ。それでも、上等らしいわ!

こんな、こんなにとろけるように大事そうに平民の娘の肩を抱いて、あからさまに結婚してくれとか言う男は、貴族の片隅にも置けないと思う。

「ファルク様、身分違いですわ」

そう! 身分違い。

ただ、その真意は、逆ですけどね! あんたは伯爵家の次男で、私なんかと結婚できるような身分じゃないの! 大体、貴族たるもの、家の存続を第一に考えるべきなのよ! ……次男だから、どうでもいいの? 

騎士団長は実力さえあれば、何でも許されるとでも言うのかしら。

騎士団長の地位を得るくらいだから、もっと常識的なんだと思っていた。なんか言っていることがおかしいけども。

「身分なんか関係ない……」

ファルクは本気なのかしら! 同じ伯爵家でも、色々あるのだけど、ファルクの家はどうなのかしら? 

店主のハンスは、名門伯爵家だと言っていた。

乗った馬車の御者は、行き先を聞いた途端に、ぐっと低姿勢になって、軽口を叩くのをやめてしまった。

余程の名門貴族なのだろうか。

「さあ、着いたよ。ここだ」

大きな門を貧相な馬車がくぐっていく。

豪勢な建物だった。

むしろ品がないくらいだ、と思ったのは内緒だ。

「僕の家だ」

ファルクは何が面白いのか、口元に笑いを浮かべながら言った。

彼は御者に投げつけるように金を払った。だが、御者は卑屈に喜んでいるらしかった。

「さあ、入ってくれ」

私はどうしたものか困った。

こんな町娘のなりでは、つまみ出されるか、女中の応募と間違えられるかも知れない。


それにもっと危険なのは、エドだ。

こんなところに連れ込まれて、万一、私が暴力を振るわれたりして気が緩んだら、彼は元の姿に戻ってしまうかも知れない。

「こんな立派なお屋敷、とても中へ入れませんわ」

私は言った。

「帰らせてくださいませ」

「ダメだ。家族に紹介したい」

な、なんですって?

「会ったばかりですのよ? 私はあなたをよく存じ上げません。ファルク様も私のことをよく知らないではありませんか?」

「それはどうでもいい。大体の見当はつくからね」

賭けてもいいけど、ファルクのその見当は、見当違いもはなはだしいってやつですわ!

「町娘など気楽なものだ」

ぐいぐい来るファルクは、屋敷の中に入っていく。

私のスパイ大作戦は、致命的な大失敗だった。

でも、どこの誰がこんな展開を予想できる?

遊びで連れ出されただけのはずの平民の娘が、伯爵家の御曹司から本気の求婚を受けるだなんて?


通りすがりの女中が、私と弟のエドを見て、びっくりしている。


「まあ、ファルク様!」

黄色い声がして、背後から軽い足音がする。

「どうなさいましたの? 今日は?」

私は妙な予感に背中が震えた。

どこかで聞いたような声……

恐る恐る振り返ると、そこにいたのは、かつての知り合いと、多分その妹……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,891pt お気に入り:1,970

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,216pt お気に入り:4,744

愛する人に裏切られたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,262pt お気に入り:635

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78,064pt お気に入り:29,897

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,986pt お気に入り:1,709

処理中です...