初恋のキミ

天野 奏

文字の大きさ
上 下
56 / 57
ライバルと答え

13

しおりを挟む
ロブを送って、返して。

繰り返してるだけでも、いい運動になる。

息が切れるほどではないけど、ちょうどいい。

テニスをしているときは、回りの声は全く聞こえなくなる。

男の人が応援していても、気にならない。

やっぱり、私、テニスが好きだ。


「はーい………!?」

突然、ボールが降ってきた。

慌てて打ち返すと、そこには………

「っ……三ッ橋、先輩!?」

いつの間にか、打ち合っていたハズの子が後ろに下がっていて、先輩が構えていた。

ボールの色も変わっているから……これは……先輩が打ってきたボール?

先輩が1歩踏み込む。

………来る!

「っらぁ!」

スゴい早さの球が飛んできた。

慌てて膝を曲げて、ストロークを構える。

でも、引きが遅くて、弾かれてしまった。

相手コートに甘い球が飛ぶ。

「らぁ!」

先輩が前に詰めて、スマッシュを決めた。

さすがに、追い付けない。

「お、おい、キョーヤ……」

横から、男子部員の声がする。

先輩はすぐにポケットからボールを出すと、また後ろに下がる。

私も慌ててまたラケットを引いた。

「おらぁ!」

高い声で気合いを入れて、打ち返す。
今度は私が打つ番だ。

思いっきり打ったボールは先輩の足元に届いたが、先輩は膝を曲げて地面スレスレでボールを返した。

ライジング………!

また追い付けなくて、やっとの思いで返すが、先輩は既に前に出ていた。

スゴい勢いで、スマッシュを叩き付けてくる。

「あぶなっ!」

「うっ!」

ラケットでギリギリ押さえるも、またもう一度スマッシュを決められてしまった。

「何甘い球ばっかあげてんだ!
繋いでやる乱打はただの仲良しごっこだろーが!
本気で倒しに来いよ!」

「何をぉ………」

ムッとしたのと同時に、火がついた。

先輩の口角が上がった。


…………

………………


「はぁ…はぁ………」

膝に手をついた。

全然、勝てない。

ベースラインにいても、先輩のサーブは返せなかった。

逆にファーストが入ったレシーブですらエースを取られてしまう。

「女子には勝てても、遊びじゃ俺には勝てない」

頭では分かっていても、体がついていかない。

悔しい。

「おい、キョーヤ……終わりにしなよ……」

「安藤さん、もう参ってるって……」

大きく深呼吸して、先輩を見た。

「はぁ~~~………!
悔しい~~!!」

「………………」

「「えっ」」

周りのみんなが、点になった。

「安藤さんが、叫んだ………」

「私……テニスが大好きで!
でも、負けるのは嫌いで!
だから、ホントに、悔しい!!」

吐き出したら、スゴくスッキリした。

「クククッ……俺に負けてんだから、こっちでテニスしろよ」

「はぁ……え?」

「だぁから!
女子なんかやってねーで、こっちでマネージャーやれっつってんの!
負けた方が勝った方の言うこと聞くルールだろ?」

「え……え!?
そんなの聞いてない……っ!」

「へぇーそんな賭けやってたんだー!
ナイスだねキョーヤ!」

桐谷先輩がククッと笑う。

「咲來、どんまい!
でもきっと次は勝てるよ」

「あれ、夏蓮いつの間に……じゃなくて!
私の意思は無視ですか!!!」

私が思いっきり叫ぶと、先輩は頭を掻いた。

「じゃあ、お前はどうしたいんだよ!
ちゃんと、口で言え!
お前は何がしたいんだ!!」

「………そんなの………っ………!」

大きく、息を吸った。
手が、少し震えた。

「マネージャー、やりたいです!!!
私を負かした先輩に、先輩たちに、更に上に行って貰えるように……!
私に出来ること、やりたいです!!!」

また、心の中のモヤモヤが、吹き飛んだ。
もう、手の震えは無くなっていた。

先輩が、フッと笑った。

「やったぁ!
ナイスですキョーヤ先輩!」

「女神っすね!」

「いいねー!
俺ら次で終わりだけど」

「いやー
青春を見たなー」

みんなに囲まれ、急に、男の人意識が強くなる。

わ、この感じは……ヤバイかも………!

「ま、待ってください……!」 

「??」

「わ、私は………!」

慌てて、先輩の横に移動した。

ダメだ、と思いつつも、もうこれしかない。

「私は……この人が好きです!!」

「………はぁ?」

またもや、乱戦が始まりそうです。
しおりを挟む

処理中です...