上 下
13 / 46

第十二話 おのれへの怒り ※シン視点

しおりを挟む

『アイリ・カランド子爵令嬢は王族を侮辱し、国に害を為す悪女である。至急排除されたし』

『尻軽女』『二枚舌』『残酷な悪女』
 聞こえてくる彼女の噂はどれも明瞭さを欠くものばかり。

 初めて依頼を受けた時から違和感は抱いていた。
 子爵令嬢が幼馴染をいじめ、貴族学校で幅を利かせるのは分かる。
 だが、王子と不貞まではするだろうか?
 王子が子爵令嬢に飽きて別の女と……というなら話は別だが。

「虐められていた……なるほど、それなら辻褄が合うな」

 今回、エルシュタイン王家特務機関から渡された依頼の不自然さも。
 アイリの部屋に不自然なくらい物が少なかったことも。
 そして、彼女が子爵令嬢には似つかわしくないほどみすぼらしかったことも。

 ごん、と俺は自分の頭を殴りつけた。

「あ、アッシュロード様っ!?」
「気にするな」
「いや、気にするなと言われましても……あの、血、血出てますよ!?」

 ハンカチを取り出して拭こうとするアイリをいなしながら俺は天を仰ぐ。

(馬鹿なことをしたものだ……)

 アイリを引き取ったのは記憶を読み取る魔術で彼女が冤罪であること確信したから。
 婚約破棄された彼女はエミリア・クロックに陥れられたのだ。

 ──都合がいいと思った。

 婚約者を必要としている自分の事情と、世間に絶望したアイリ。
 子爵令嬢という、爵位の低い貴族として生きてきた彼女なら教育のほうもある程度は出来ているだろうし、たとえ何か問題が起きてもすぐにもみ消せる。完全な自分勝手だ。家族に事情を説明しに行った時、アイリの妹は怒り心頭だったのが今となって身に染みる。

(だがまさか、理不尽に虐げられているとまでは思わなかった)

 子爵令嬢としてある程度の贅沢をしてきていると思った。
 豪華な食事を用意して欲しいものを買い与えるだけでは、いつか欲が肥大化して破綻する。
 そうなる前に釘を刺すために、一連の計画を組んだのに。

(辛い思いをしてきた女に何をしてるんだ俺は。暗殺貴族失格だ)

 これが暗殺者のやることかと言われれば疑問が残るが。
 暗殺貴族たるもの、弱きを助け理不尽をくじく存在であらねばならない。

「あ、アッシュロード様、本当に大丈夫ですか?」
「……君は優しすぎる」
「えぇ?」

 こんな男にそんな優しさ、相応しくないのに。

「…………ふう」

 反省はあとだ。今はやるべきことをやろう。
 俺は机のベルを鳴らしてリーチェを呼びつけた。

「呼ばれてやってきました、リーチェちゃんです!」

 じゃじゃーん! と胸を張り登場する幼いメイド。
 誰よりも信頼する彼女は俺の顔を見て背筋を伸ばした。

「旦那様、お呼びでしょうか」
「うん」

 こういう空気の読めるところはありがたい。
 今はふざける気分じゃないからな。

「主として命じる。ここにいる我が妻を磨き上げろ・・・・・・
「え?」

 戸惑うアイリと裏腹に、リーチェは顔を輝かせて敬礼した。

「委細承知しました! リーチェちゃん、本気出します!」
「あ、あの、磨き上げるって、どういうことです?」
「さぁ奥様、行きますですよ。リーチェが旦那様を誘惑するために編み出した化粧術を、とくとご覧に入れやがれ!」
「り、リーチェ? ちょ、わ!?」

 リーチェに背中を押されてアイリは出て行く。
 二人の姿を見送って、俺は通信水晶を手にした。すぐに声が聞こえる。

『我が闇と共に』
「救いは刃に」

 符丁を唱えると、聞き慣れた声が続く。

『ご用でしょうか、旦那様』
「セバス。王都にいる諜報員を総動員してエミリア・クロックの情報を集めろ』
『それは仕事ですか?』
「王族の契約不履行の可能性がある。裁くべき悪がそこにいる」
『……了解しました。では』

 最低限の言葉を交わして通信を切る。
 エミリア・クロック。そして第三王子リチャード・ヒューズ。
 彼らの顔と名前を頭に入れながら……

暗殺貴族この俺を愚弄した罪、死よりも重いと知れ」

 決意と共に、拳を握りしめた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】猛反した王子は、婚約破棄を頑張りたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:423

レズビアンの裏アカ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:9

桃太郎ではない若者と犬・猿・キジ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:22

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,068pt お気に入り:2,068

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:246

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,022pt お気に入り:725

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:28

処理中です...