あなたの隣で愛を囁く

ハゼミ

文字の大きさ
12 / 21

目覚め

しおりを挟む
 気管切開切開をしてから1週間。
 私は毎日カズくんの病院に通った。
 その間、ほとんど毎日同じことの繰り返しで、それが当たり前だと思っていた。
 一生、このままなのかもしれないと・・・現実的ではない事を現実とすら思いたくなる毎日。
 私は、カズくんのベッドサイドに来るたびに、まるで子供に話しかけるかの様に、楽しいことや、カズくんの好きそうな話をしては帰っていった。

 しかし。
 この日はいつもと違っていた。
 私がいつものように病院に来ると、カズくんの閉じていた目が半開きになっているのだ。
 私は、すぐに看護師さんを捕まえると、どう言うことかと聞いた。
 すると、
「少しずつ状態が良くなってきたそうで、今日から眠らせている薬を切ったんです。もしかしたら奥さんがおられる間に覚醒されるかもしれません」
と、看護師さんは言ってきた。
 私は、嬉しくって。
 早くカズくんと話がしたくって、色々話しかける。しかし、ボート遠くを見る眼差しのカズくんは、少しも反応をしない。
 結局、面会時間が終わる頃までいたが、状態は変わらないため、私は看護師さんによろしくお願いしますと声をかけて病院を後にした。

 そして、次の日。
 私がカズくんのいるリカバリールームへと入っていくと、昨日と違った看護師さんが丁度カズくんのベッドサイドにいて、
「あっ丁度よかったです。旦那さん起きてますよ」
 と、私に声をかけてきた。
 私は驚いて、ベッドサイドに向かうと、そこには確かに私を見つめるカズくんがいた。
「カズくん!私のこと分かる?!」
 そう声をかけると、口をパクパクさせ、頷くカズくんがいた。
私は思わず泣きそうになったが、それを堪えると、いつも握るてを素早く握りながら、
「あぁ、やっと会えたねぇ」
 と、笑って見せた。
 カズくんは、少し不思議そうな顔をする。何かを言おうとするが、気管切開をしているので、声がでず、また、人工呼吸器と合わないのだろう、何度もブザーが鳴る。その度、カズくんは少し呼吸を整える。
 看護師さんが言うには、機械と呼吸が合わないせいだから、大丈夫だと言う。
 そして、透明なアイウエオ表が書かれた版を看護師さんが持ってくると、カズくんに話しかける。それで何が言いたいのかを一文字一文字拾っていく。さすが看護師さんは上手いもので、カズくんがと言ったのもすぐにわかった。
 カズくんは幸運なことに、状態が悪かった間の事を覚えていず、気がついたら白い天井が見えたとのことだった。
 私や看護師さんは、よかったよかったと、喜んだ。
 何しろ、ここしばらくで一番良い事だったのだから。

 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

百合短編集

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...