上 下
19 / 61

19

しおりを挟む
 「ふうっ……」
ラビオリオは一息ついた。
「お疲れ様でした」
「ありがとうな」
「少し休憩にしませんか?」
「そうだな……」
ラビオリオはその場に座り込んだ。
「それにしても、やっぱり強いですね……」
「まあ、それなりに鍛えてるからな……」
「そうなんですか……」
「それよりも、なんでそんなに強いのに勇者じゃないんですか?」
「それは……言えない……」
「そうですか……」
「でも、いつか言える時が来たら言うよ……」
「わかりました」
「よし、そろそろいいか……」
ラビオリオは立ち上がり、剣を構えた。
「行きますか……」
ラビオリオは再び進み始めた。
「この辺りにいるはずなんだが……」
「はい……」
ラビオリオ達はオフィリアートを探していた。
「おっ!あれじゃないか?」
「どこですか?」
「ほら、あそk……」
ラビオリオは指を指したが、そこには何もいなかった。
「おかしいな……」
「ここにはいなさそうですね……」
「別の場所を探すしかないようだな……」
その時、後ろから声が聞こえてきた。
「おい!お前たち!」
ラビオリオ達が振り向くと、そこには1人の男が立っていた。
「誰だ?」
「俺は魔王軍の幹部のブリリザーガだ!」
「幹部だと!?」
「まさか、こんな所に現れるなんて……」
ラビオリオとアルスレイヤルは構えた。
「悪いが、ここで死んでもらうぞ!」
「やれるもんならやってみろ!」
ラビオリオとブリリザーガは同時に動いた。
「おりゃあっ!!」
「ハアッ!」
2人の戦いが始まった。「うおっ!?」
ラビオリオはブリリザーガの攻撃を避けた。
「危ねえ……」
「今のを避けるとはなかなかやるな」
「そりゃどうも!」
ラビオリオは攻撃を開始した。
「せいっ!」
しかし、その攻撃を避けられてしまった。「ふっ!」
「ぐはっ!」
今度は逆にブリリザーガの攻撃を受けた。
「大丈夫ですか?」
「ああ、なんとかな……」
アルスレイヤルはラビオリオを心配をした。
「それなら良かったです」
「だけど、このままだと勝てないな……」
「それなら、私が囮になります」
「いいのか?」
「はい、任せてください」
アルスレイヤルはブリリザーガに向かって走り出した。
「はああぁぁーっ!」
「ふん!」
アルスレイヤルとブリリザーガの激しい攻防が繰り広げられていた。
「すごいな……」
「私も援護します」
ラビオリオは魔法を唱えた。
「ファイアボール!」
「その程度か?」
ブリリザーガはラビオリオの放った魔法を簡単に避けた。
「くそっ!」
「俺には効かないぜ!」
「それなら、これでどうだ?」
ラビオリオは剣を構えながら近づいた。
「何度やっても同じことだ!」
「それはどうかな?」
「何を言ってるんだ?」
ラビオリオは剣を振り下ろした。
「はあぁっ!」
「だから無駄だと言って……なにぃ!?」
ブリリザーガはその攻撃を受け止めた。
「バカな!?」
「驚いたか?」
「なぜ受け止められたんだ……」
「簡単な事だ……俺の防御力の方が上だっただけだ……」
「そんな事が……」
「だが、もう終わりだ……」
ブリリザーガの剣が光り輝いていた。
「これは……まさか……」
「死ね!」
「させるかよ!」
ラビオリオは防御魔法を使った。
「プロテクト!」
「甘いな……」
ブリリザーガはラビオリオの防御魔法を破壊した。
「なっ!?」
「はあぁっ!」
ブリリザーガの一撃がラビオリオを襲った。
「ぐわあぁっ!」
ラビオリオはそのまま吹き飛ばされた。
「ラビオリオさん!」
「くそ……」
ラビオリオは立ち上がった。
「まだ立てるのか?」
「当たり前だ……」
「ラビオリオさん、もう無理ですよ……」
アルスレイヤルは止めようとしたが、ラビオリオはそれを無視した。
「まだまだやれるさ……!」
「しぶとい奴め……」
「こうなったら、私の本気を見せますよ……」
アルスレイヤルは杖を構えた。
「喰らえ!」
アルスレイヤルが魔法を唱えると、ブリリザーガの周りに氷柱が出現した。そして、そのままブリリザーガの周りを回り始めた。
「なんだ、この氷の柱は……」
ブリリザーガは身動きが取れなくなっていた。
「今のうちにラビオリオさん、とどめを刺しましょう!」
「わかった!」
ラビオリオはブリリザーガの方へ走った。
「くそっ!動けん!」
「覚悟しろ!」
ラビオリオの剣がブリリザーガに迫っていた。
「くたばれぇっ!!」
その時、横から何かが飛んできた。
「危ない!」
ラビオリオはとっさに避けた。
「くっ!?」
「誰だ!?」
「よくもやってくれたな……」
そこには1人の男がいた。
「お前は魔王軍の幹部の……」
「そうだ、俺はブリザードマンだ……」
「ブリザードマンだと!?」
「まさか、こんな所に現れるなんて……」
「おい、貴様らはここで死ぬんだよ!」
「くそっ!」
3人は構えた。
「いくぞ!」
「来い!」
ブリザードマンはラビオリオに襲ってきた。
「くらえ!」
ブリザードマンの拳がラビオリオの顔に当たった。
「ぐはっ!」
「ラビオリオさん!?」
「次はこいつだ!」
ブリザードマンがアルスレイヤルに攻撃しようとした時、ラビオリオがブリザードマンの腕を掴んだ。
「させねえよ……」
「ほう、なかなかやるな……」
「そりゃどうも……」
「なら、これでどうかな?」
ブリザードマンはもう片方の手でラビオリオを攻撃した。
「ぐっ!?」
「ラビオリオさん!?」
2人の戦いが始まった。
「せいっ!」
「ぐあっ!?」
「はあぁっ!」
「うぐっ!」
「そこだ!」
「ぐはっ!」
ブリザードマンの攻撃を避けたラビオリオは反撃をした。
「はあぁっ!」
「ぐふっ!」
「まだまだだ!」
「ぐはっ!」
「はあぁっ!」
「ぐほっ!?」
「これでどうだ!」
「ぐはっ!」
ラビオリオの連撃を受けたブリザードマンは倒れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,412pt お気に入り:7,102

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:3,342

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,195pt お気に入り:1,341

処理中です...