上 下
40 / 61

40

しおりを挟む
 「こんにちは、マムミさん……。こちらは、私の友人なんです……」
「初めまして……。シンヤと言います……」
「タカセトだ……」
「そう……。私は、この店の主人をしている、マムミよ……。よろしくね……」
「よろしくお願いします……」
「それで、注文は何にするのかしら……?」
「それじゃあ、オススメ料理を三人分頼めるかい……?」
「かしこまりました……。すぐに用意するから、席に座って待っていてくれるかしら?」
「分かりました……」シンヤ達は窓際のテーブルに向かい合って座り、話を始めた。
「ところで、どうしてこの街に来たんだい?」
「私は冒険者になろうと思って来ました」
「へぇー……。君は女の子なのに、珍しいね……」
「そうでしょうか……?」
「うん……。普通の冒険者は、男が多いんだよ……。それに、女性の冒険者も少ないんだ……」
「そうなんですか……」
「シンヤは何故、冒険者になろうとしたんだい?」
「私は自分の力で、世界を回りたいと思っているんです……」
「世界を旅してみたいというわけか……。それは、素敵な夢だね……」
「そう言って貰えると嬉しいです……」
「ところで、二人は恋人同士なの?」
「いいえ……違いますよ……。友達ですよ……」
「そうなんだ……。でも、仲が良さそうだよね……」
「確かに、お互いのことを理解し合えた友人ですね……」
「それなら、俺とも仲良くしてくれるかな?」
「もちろんです……。よろしくお願いします……」
「ありがとう……。俺は、君達のことを応援させてもらおうかな……」
「何かあったんですか?」
「実は、ある人から依頼を受けていてね……。その依頼を達成させるためには、君達の協力が必要なんだ……」
「どんな内容の依頼なんですか?」
「それは言えない決まりになっているんだ……。だから、協力してほしいんだ……」
「そういうことなら、喜んで手伝いますよ……」
「本当に助かるよ……。君達の実力は本物だと聞いているからね……」
「そんなことはないと思いますけどね……」
「謙遜しなくていいよ……。ところで、何か困ったことがあったら、いつでも相談してくれよ……」
「はい……。その時は、頼りにさせてもらいますね……」
それからしばらくして、料理が運ばれて来た。
「お待たせしました。当店自慢のステーキで御座います……」
「ありがとうございます……」
「それじゃあ、冷めないうちに食べようか……」
「いただきます……」
シンヤ達は食事を終え、食堂を出ることにした。
「美味しかったですね……」
「そうだな……。また、機会があれば来たいな……」
「お待ちしておりますので、是非お越しください……」
「ありがとうございます……。それじゃあ、俺たちは行くよ……」
「はい……。道中、気をつけて下さい……」
シンヤ達は宿に戻り、明日に備えて眠ることにしていた。
「それじゃあ、シンヤ。俺は先に寝るよ……」
「分かりました。ゆっくり休んで下さいね……」
「ああ……。お休み……」タカセトは、部屋に戻っていった。
シンヤは一人になると、ベッドの上で考え事を始めていた。
(まずは、冒険者として登録をしないとな……。その後は、ギルドの訓練場で戦い方を覚えよう……。その後、街を回って情報収集をしよう……。そして、魔王を倒すために力を付けよう……。明日から忙しくなりそうだな……。今日は疲れたから、早く休むとするか……)
こうして、シンヤの異世界生活が始まったのであった。
朝になり、シンヤは目を覚ました。「おはよう……。よく眠れたかい?」
「おはよう御座います……。ぐっすりと眠らせて頂きましたよ……」
「それなら良かったよ……。これから、朝食を食べに行こうと思うんだけど、一緒にどうかな……?」
「ぜひ、ご一緒させて下さい……」
シンヤ達は食堂に行き、食事を済ませると宿屋を出て訓練場に向かう事にした。
「それでは、行ってきます……」
「頑張ってね……」
シンヤ達は、街の外に向かって歩いていた。
しばらく歩くと門が見えてきた。
「ここが、街の出口ですか……」
「そうだよ……。この先は森が広がっているから、注意して進むようにね……」
「はい……。分かりました」
「それじゃあ、行こうか……」
シンヤ達は、森の中に入って行った。
すると、すぐにモンスターが現れた。
「シンヤ!ゴブリンだ!」
「分かっている!」シンヤは、剣を構えると走り出した。
「グギャァ!」
シンヤは、勢い良く切りつけた。
しかし、攻撃を避けられてしまう。
「くそ!素早いな!」シンヤは、攻撃を避けられてしまい悔しそうにしている。
「危ない!後ろだ!」
タカセトの声に反応して、振り返るとゴブリンが迫ってきていた。
「しまった!」シンヤは、慌てて防御態勢をとった。
「グガァッ!!」
シンヤは吹き飛ばされてしまった。
「うわぁー!?」シンヤは地面に倒れてしまう。
「シンヤ!大丈夫か?」
「だ、大丈……夫です……」シンヤが立ち上がると、ゴブリンが再び襲いかかってきた。
「今度こそ……負けるかよぉ!」シンヤは再び、攻撃を仕掛けた。
今度は、上手く命中することが出来た。
「よし……。当たったぞ……!」
シンヤの攻撃を受けて、ゴブリンは苦しんでいるようだ。
「今のうちに、止めを刺すんだ!」
「はい!」シンヤは、渾身の一撃を放った。
「これで終わりだぁ!!!」
シンヤの攻撃を受けたゴブリンは、光の粒子となって消えていった。
「やったのか……?」
「シンヤ!レベルが上がったんじゃないか?」
「本当ですか?ステータスを確認してみますね……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,312pt お気に入り:7,102

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,641pt お気に入り:3,343

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,244pt お気に入り:1,355

処理中です...