上 下
52 / 61

52

しおりを挟む
 「なんでわかるんだ?」
「ここが……、俺の家だからだ……」
「えぇ!?」
「じゃあ、俺たちはどうやって帰ればいいんだ?」
「わからない……。でも、急いだ方がいいだろう……」
「そうだな……。よし、急いでここから出るぞ!」
4人が出口に向かおうとした時だった。
「待て……。まだ終わっていない……」
「何言ってんだ!?」
「まだ……いるはずだ……」
「どういうことだ!?」
「お前たちが探している女が、この街にいるはずだ……」
「まさか、セリーナさんのことですか?」
「ああ……。おそらくそいつだ……」
「もしかしたら、セリーナさんの魂は、その体に宿っているかもしれないってことですか?」
「そういうことだ……。もしそうなら、今度こそ仕留めなくてはならない……」
「おい!ふざけんなよ!」
「俺は本気だ……。それに、このままだと、お前たちも死ぬことになるぞ?」
「どういうことですか?」
「俺には時間がない……。だから、俺の代わりにセリーナを探してくれないか?」
「嫌だって言ったら?」
「無理矢理連れていく……」
「くそっ!」
「皆さん、お願いします……」
「わかりました……」
「セリーナさんのためですからね!」
「仕方がないな……」
4人は、ガバニードに協力することになった。
「ありがとう……。それじゃあ、行ってくるといい……」
ガバニードは光に包まれると消えてしまった。それと同時に建物が揺れ始める。
「どうするんですか?」
「とりあえず、外に出るしかないだろ……」
「ですね……」
シンヤ達は外に出ることにした。
建物の外へ出たシンヤ達は、周囲を見渡してみたが、特に変わった様子はなかった。
「どこにいるんだろうな……」
「とりあえず探しましょう!」
シンヤ達は街を探索することにした。だが、なかなか見つからない。
「やっぱり、建物の中に隠れてるんじゃないのか?」
「いや……。そんな感じじゃないと思う……」
「じゃあどこなんだよ!」
「多分、街の外だと思う……」
「なんでわかるんだ?」
「勘だけどな……。とにかく行ってみようぜ!」
3人はシンヤについていくことにした。
しばらく歩いていると、ようやくセリーナの姿を見つけることができた。
「見つけたぞ!」
「本当にいたな……」
「セリーナさん!無事だったんですね!」
「あなた達……どうしてここに?」
「それはこっちのセリフですよ!」
「私を追ってきたの?馬鹿なことはしないほうがいいわよ?」
「うるさい!」
「まあまあ……。それより、どうしてこんなところにいたんだよ?」
「それは……」
セリーナは事情を説明した。どうやら、この世界に飛ばされたあと、この世界の人々に追われているところをガバニードに助けられたらしい。そして、一緒に旅をしていたのだが、ある目的のために、この街に戻ってきたのだという。
「なるほど……。それで、その目的は?」
「私の体を取り戻すためよ……」
「体を戻す?」
「この体は借り物なの……。私は自分の肉体に戻りたいのよ……」
「つまり、元の身体に戻るために、セリーナさんは戦っていたということですか……?」
「そういうこと……。でも、もう限界みたい……」
「どうしてですか?」
「魂を定着させるのに、かなりの力を使うのよ……。だから、これ以上は力が出ないの……」
「そうだったのか……」
「でも、セリーナさんにはまだやってもらいたいことがあるんですよ!」
「何をするっていうのよ……」
「俺と一緒に、元の世界に帰ってくれ!」
「はぁ!?何言ってんのよ!」
「そうすれば、セリーナさんは助かるんでしょ?」
「確かにそうだけど……」
「決まりだな!行こうぜ!」
「ちょっと待ちなさい!勝手に決めないでくれる!?」
「セリーナさん……。お願いします……」
「うっ……。わかったわよ……」
こうして、セリーナもシンヤ達の仲間になった。
「よし!それじゃあ行くか!」
シンヤ達は、セリーナを連れて街を出ようとした。その時、突然爆発音が聞こえてきた。
「なんだ!?」
シンヤ達が音のした方を見ると、そこには大きな建物があった。
「あれは……」
「セリーナさんの家じゃないかしら?」
「マジかよ……」
「急ごう!」
4人は急いで向かった。
建物の近くに着くと、そこは火の海になっていた。4人が急いで向かうと、炎の中へ飛び込んだ。すると、中は瓦礫だらけになっており、ほとんど何も残っていなかった。
「これは酷いな……」
「セリーナさん!大丈夫ですか!?」
返事はない。
「セリーナさん!セリーナさん!」
4人は大きな声で呼びかけるが、全く反応がない。
「ダメだ……。完全に死んでる……」
「そんな……」
「くそっ……」
「仕方がない……。早くここから離れるぞ……」
4人が出口に向かおうとした時だった。
「逃さないぞ……」
声がする方に目を向けると、そこにはガバニードがいた。
「ガバニード!お前の仕業か!」
「そうだ……。お前たちにはここで消えてもらう……」
「ふざけんな!」
「お前たちの相手は、俺ではない……」
ガバニードがそう言うと、奥の方から誰かが現れた。その人物は、ローブを身に纏っており、顔が見えない。
「誰だあいつは……」
「さあな……。それよりも、まずはあの女を殺すことが先決だ……」
「待て!」
シンヤの声を無視して、ガバニードは歩き出す。
「仕方がない……。やるしかないな……」
4人は戦闘態勢に入る。
「覚悟しろ……」
4人に向かって、ガバニードは剣を振り下ろす。それを、4人はなんとか避けた。
「速いな……」
「当たり前だ……。俺は魔王軍の幹部だぞ?」
「くそっ……。こうなったら仕方がない……」
4人は、ガバニードを倒すのではなく、セリーナを助けることを選択した。そのためには、隙を見つけなければならない。
「行くぞ!」
4人はガバニードに攻撃を仕掛ける。
だが、全て避けられてしまう。
「どうなってんだ!?」
「遅いな……」
「くそっ……」
「諦めろ……」
「まだだよ!」
シンヤ達は何度も攻撃するが、全く当たらない。そしてついに、シンヤの体力が尽きてしまった。
「しまった!」
「終わりだ……」
「シンヤ君!」
ガバニードの攻撃がシンヤに当たる寸前で、突如現れた黒い影によって、シンヤへの攻撃が防がれた。
「なに!?」
「間に合ったようだな……」
シンヤが目を覚ますと、目の前に漆黒の鎧を身に着けた男の姿があった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:24

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,274pt お気に入り:1,024

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,846pt お気に入り:193

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,661pt お気に入り:400

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,977pt お気に入り:287

貴方に必要とされたいとは望みましたが……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:330

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,036pt お気に入り:103

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:43

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:65,604pt お気に入り:647

処理中です...