上 下
166 / 196
獣人族編 〜失われた獣の歴史〜

165

しおりを挟む

『父上…!』
『息子よ…!』

的な再会を期待したのですが、



「ウオオオオオオン!!!」
「ガルルルルルルル!!!」



今目の前では、そこそこ大きな毛玉怪獣が2匹、取っ組み合いを繰り広げております。



「・・・これいつまで待てばいいのかしら」

「間に入るのは・・・まずいわよね」

「あっキャズ、その鞭でこうバチーンと」

「・・・さすがにもう少し発散させてからの方がいいんじゃない?」

「えっでもこれ、部屋壊れたりしない?」



********************



獣人連合アル・ミラジェの冒険者ギルドで、国家元首であるフェンイルさんの父親、オルドブラン・アルミラに面会許可アポイントを取ってもらった。

無論、タロットワークの名前を全面的に出す訳にはいかず、リリンゴートのギルドマスターの名前で取ってもらった。
内容は『行方知れずの息子について』。はっきり言って怪しすぎる申し出だと思うのだが、意外とあっさり許可が降りた。

もしかして父親として捜索願いでも出していたとか?と思って指定された場所…獣人連合アル・ミラジェの首都、ガルデリアへ向かう。

用意されたのは…馬車…、いや、竜車???



「・・・」

「何どうしたのよ」

「・・・馬車?いや、なに?」

「竜馬車よ」

「・・・ごめんなにそれ」

「まあ、あんたには見慣れないわよね。獣人連合では普通よ。
馬より早くて長距離に適してるの」

「お、お仲間・・・とかでは」

「ないわよ。こういう交配種なの」



キャズは驚かないな、と思ったが、彼女は何度か乗ったことがあるそうだ。獣人連合アル・ミラジェへ来たのは初めてだが、この【竜馬車】は別の所で乗ったことがあるらしい。

この【竜馬】は本当に竜種と馬の掛け合わせ。
竜といってもドラゴンじゃなくて、蜥蜴種リザードの系統のようだ。



「レディはあまり好まれませんか?でしたらあちらでも可能ですが・・・」



あちら、と示されて見た厩舎には、で見た事のある大型の鳥。
…いや待ていいのかそれは。



「・・・チョコボ?」

「ダチョワールです」

「はい?」

「あの鳥は、ダチョワールと言って、この国では荷馬車なんかを引くんです。【鳥馬車】と言われてますね」



鳥が引いても蜥蜴が引いても『馬』車って言うのね?
しかしこれ、感動だわー。幼き頃より画面の向こうで『クエッ』と鳴く彼(彼女?)を見ていたが、本物…に近いものに会えるとは。



「まああちらが1番早いんですが」
「ごめんなさい無理です」

『なっ!?何故だレディ!?私はノープロブレムだと言うのにっ!』



瞬時に却下した私の言葉に反応した生物の声。
つーかあれ喋れるのか。喋れなくても良かったのに。鬱陶しい。聞かないように見ないようにしているが、めっちゃうるさい。

私もね?だいぶ娯楽小説ラノベで耐性付いているとは思うわけ。だからこそこんな異世界に2回も来てても頑張っていられる訳よ、そうでしょ?

ものにもお初ではないわけ。
最低限、耐性は付いていると思っていた、そう、

ちらりと目をやると、ポージングしてバチーン☆とウインクを送ってくるの生物。
はい、そうです。ケンタウロスさんです。



『私にかかれば、道中安全に!かつ!速く!』

「黙れこんちくしょう」

『あアッ!いいっ!その軽蔑する目線!堪らない!』

「もうやだもうやだもうやだ」
「あんたなんでアレと喋ってんのよ?」

「え」
「・・・さすがというかなんというか」

「待ってキャズ、もしかして聞こえ・・・てない?」
「難解すぎてわからないわよ、なんて」



読むだけならまだしも…と呆れた目を向けるキャズ。

マイガーーーー!!!
嘘でしょ、嘘だと言って!?
アイツの喋ってんの、なの!?日本語って事!?
えっ、やだやだじゃあアイツの『ハーイ、ボク〇ッチー王子だよ☆』みたいのを数十倍うっとおしくした喋り、私にしか聞こえてないの!?

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙、と頭を抱えて蹲った目線の先、いつもの笑顔を浮かべたスライムが。



「・・・」

「どうしたのー?」

「うん、アレ、キミには聞こえてるよね」

「きこえるよー」

「・・・アレ、他の人にも聞こえるようには」

「うーん?えっとね、きゃずにならできるよー」

「頼んだ」



おっけー!とぴょんぴょん跳ねてキャズの足元へ行くスライム。
足元でプルプルプル、と震え始めた。
何あれ、電波受信中?ちょっと上に伸びつつ、プルップルしているスライム。キャズは気付いてないが、突然ビクン!と震えた。

お?聞こえたのか?
ちなみに?はまだなんか喋ってます。

キャズは顔色を悪くし、キョロキョロと辺りを見回す。
その目がぴたり、とケンタウロスで止まって見つめ合う。
あ、ケンタウロスがウインクした。ロックオンしたなアレ。

ぐるん!と私の方を向くと、物凄い勢いで寄ってきた。



「あ、あ、あ、あれ!あんたでしょ!」

「同じ目に合えばいい」

「ななな、何したのよ!何よアレ!気持ち悪い!ケンタウロスってあんな事喋ってんの!?」

「それが現実よキャズちゃん」

「な、なっ、なんでよ!なんで聞こえるように・・・っ、はっ!?」



バッ!と足元を見るキャズ。
そこにはぷるぷるりん、とスライム。やっぱり笑顔。

全てを悟ったキャズ。能面のような顔で私をゆっくり見た。



「・・・知らなくてもいい事って、世の中にたくさんあるわね」

「そうね」

「アレは最たる物だと思うんだけど」

「・・・アレね」

「絶対借りないでよ」

「ヤバいすっごいこっち見てるアイツ」



ギギギギギ、と壊れた人形のようにキャズが後ろを振り向く。
ケンタウロス、ポージングを決めてキャズをロックオン。
…うん、多分、あれのせいかな?



「すごいこっち見てるじゃないアイツ」

「多分、キャズを気に入ってる」

「なっ、なっ、なんで私なのよ!」

「・・・アイツの性癖から多分、

「はァ!?」



恐らく、ヤツはMだ。
それもドMというやつだ、間違いない。

私に聞こえてる内容と、キャズに聞こえているアイツの言葉に相違が無ければ、だが。
これ同じ内容聞こえてるのよね?わからないけど。



『さあっ、頼むよハニー!その素晴らしい道具で私に喝を入れてくれたまえ!君という最高のパートナーに会えて私は運がいい!』



私はキャズの腰に吊られているを指さす。
どう考えても奴の好きな物は、これだ。

後ろにいたオリアナが、そっと私に耳打ち。



「あの半人半馬ケンタウロス族ですが、鑑定アナライズの能力があるようですね」

「魔法が使えるってことかしら?」

「いえ、ケンタウロスの中には元から特技スキルとして使用出来る個体がいます。その為、馬車を引く生物としては最高ランクです。
何しろ、人の言葉を理解し、危険を察知して避ける事ができますので」



あー、なるほど?
鑑定アナライズしつつ、危険回避してくれるのか。
あの個性溢れすぎる言語をこちらが理解しなくとも、アイツの方で理解して進んでくれると。

馬や竜馬、ダチョワールと馬車を引く生物はいくつかいるが、安全性(?)、速度からいくと半人半霊馬ケンタウロス族が最高位だそうだ。…色んな事に目をつぶれば、だが。



「ただし、半人半馬ケンタウロス族が乗り手を気に入らなければいけませんので、そこまで数は多くありません」

「あー・・・癖あるものね、アイツ」

半人半馬ケンタウロス族は走る事が好きですから、ああして馬車を引いてくれる個体も多くいます。
ですので今回キャズ様をいただけた事は好機ですね」
「どこがよ!どこがなのよ!」

「通常、半人半馬ケンタウロス族を借りようとすると、とても難しいですし、それなりに手間賃も必要です」

「高いの?」

「他の生物の数十倍はしますね。ですが魔物が出たとしても半人半馬ケンタウロス族は自分で排除しますし、道中の護衛等も必要ありません。ですので重宝されるんです」

『安心したまえ!レディ達を運ぶのに見返りはいらないさ!
時にそちらのハニー!君が私にその素晴らしい道具で愛をぶつけてくれたらさらにいい!!!』

「愛ってなんだよ」

『その素晴らしい道具で私を打ってくれたまえ!』

「やっぱり」
「嫌ァァァァァ」

『レディでもいいが、レディからはその軽蔑しきった眼差しと言葉だけで十分さ!』

「アカン真性のドM」
「こ、断ってよ!断りなさいよ!」

「いや無理だよこれ付いてくる気だもんアイツ」



だってすごいロックオンしてるもんアイツ。
馬車の貸し手も驚いたように、キラキラした目でこっち見てるし。
何?『ケンタウロスと話してる!』って事?そんなに嬉しいかこれ。

私とキャズがゴネてる間、さっさとオリアナが賃貸契約を結んでいました。
…スライムはオリアナにも言葉がわかるようにした様子。

キャズ、壊れないといいなあ。アハハ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶をなくしたあなたへ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:900

【R18】バンドマンに責められる夜 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:7

【第一部】異世界を先に生きる ~先輩転移者先生との異世界生活記!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:106

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:686

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

処理中です...