上 下
45 / 55
婚約者ルイス

カイン

しおりを挟む
長期休みも後半に入ろうとしている。
帰る日が来てしまった。

帰ると言ってもルイスとルイスの両親もタウンハウスにしばらく滞在し、誘われている夜会に出席するようだ。
そしてリージアの家に挨拶に来ると言って下さった
また一週間の旅だ。マルロー家の護衛達に囲まれてすごい人数での旅となった。

一週間と思っていたら五日で着くことができた。泊まらずに馬車泊があったから、流石に疲れたがルイスの両親はピンピンとしていた。もう慣れているのだろう。
私も早く慣れれば良いなー


「ただいま帰りました」
ルイスと共にロブレス伯爵家に到着した
「おかえりなさいリージア、マルロー様娘を送っていただいてありがとうございます」
母が出迎えてくれた

「こちらこそ長い間、滞在を許していただきありがとうございました」
胸に手を当て頭を下げるルイス
「おかえりリージア、マルロー殿長い間妹の世話をしていただき感謝します」
カインも休みのようで邸にいたようだ

「いや、世話だなんて大したことはありません、妹さんを長い間留守にさせて申し訳なかった」
「お兄様、ただいま帰りました」
カインの近くにより頬にキスをする、カインもキスを返し、リージアを抱きしめた
それを見てなんとも言えない顔をするルイスに当然だろと言う顔をするカイン


「夫人、うちの両親も王都に来ておりまして一度ご挨拶に伺いたいと申しております。伯爵にお伝えください」
「えぇ、伺っております、お待ちしておりますとお伝えくださいませ」

ルイスが帰って行った。ずっと一緒にいたのに寂しいなと感じた



「ねぇお兄様」
カインと久しぶりにお茶を飲む
「なんだ?惚気なら聞きたくない」
嫌そうな顔をしてお茶を口にした


「そんなのお兄様に言うわけないでしょ!」
もうっ!と恥ずかしがるリージア 

「でもルイスさんのお父様がね、お兄様と一度手合わせしたいって言っておられたわ」
ガタッと席を立つカイン


「マルロー家の御当主が?!俺と?」
少し引き気味に

「う、うん、言ってた」
「どんな方なんだ?直接お会いしたことは無いんだ、噂では…いややめておこう、噂なんてのはあてにしてはダメだ」
「お義父さまはとてもチャーミングなお方ですよ、でもお強いんでしょうね、ルイスさんもとてもお強いですし」
思い出しぽっと頬を赤く染める


「あぁ、そうかい!あのパティシエがねぇ…只者では無いと思ったけど、まさかマルロー家の嫡男とはな…」
「不思議な縁だね、まさかルイスさんのお嫁さんになるなんて」
「まだ嫁いでない!うちの子だ!」
兄に睨まれたので少し驚く

「リージアは学園を卒業して家で花嫁修行でもしてから嫁ぐように!」
「えっ!卒業してからお嫁さんに行くんじゃないの?!」
不満そうな顔のリージア
「…寂しいだろう」
ポツリとカインが呟いた


ルシアがいた時はカインしか頼れる人がいなくカインだけが頼りだった
「おにぃさまぁ…」
ぐすりと泣き出すリージア

「お兄様も一緒にお嫁に行こう」
「行くかっ!ばかっ」
「だって…寂しいもの」
「俺だって寂しいよ!」
「どうしよう…ルイスさん好きだけど、お兄様とも離れられない」
「マルロー殿が聞いたら悲しむだろうな」

ニヤリと笑うカインだった




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】あの、……どなたでしょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:784

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

婚約破棄で見限られたもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,070

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:138

処理中です...