水と言霊と

みぃうめ

文字の大きさ
上 下
184 / 337

第184話    side亜門 次期辺境伯ハンス④

しおりを挟む



「流石古角様。
 やはり抜け目はないですね。
 わかりました。
 正しく現当主に伝えます。」
「おい!
 しーちゃんをそれほど崇める答えは?」
「答え、ですか。
 ……紫愛様は、私共と似た考え方をお持ちだと思いました。
 私個人だけであれば、同じ因子持ちとして純粋な力への憧れもあります。
 それに、あの容姿もですね。
 崇めたくもなりますよ。」
「それについてなんだけれど、前々から疑問だったことがあるのよ。
 私達地球人は平民に近い見た目なのよね?
 魔力に関する色を何一つ持っていない。
 それはそれで侮蔑の対象にはならないのかしら?」
「初めこそ、そういった感情を周りから感じることもありましたが、川端様と紫愛様の圧倒的な魔力の圧を直接目にした者は、それらが誤った認識であると理解しました。
 そして、辺境の者には初めからそれらはなかった。
 魔法を使える者や貴族が特別だと思っていない者がほとんどですから。」
「区別はあれども差別はない。
 ということ?」
「要は適材適所ですね。」
「本当に、ここの人達に比べたらかなり辺境の人達はまともなのね。」
「ですから言っているでしょう。
 馬鹿ばかりなんですよ。」
「ふふっ、そうね。
 これで政略結婚の意味がわかる人がいればまだ良いんだけれどねぇ。
 この世界には本当に誰と誰の子か証明する術はないのかしら?」
「ないですね。」
「魔法具にもないの?」
「ありません。」
「はぁー、何故こんなにも便利な魔法や魔法具があるのに、そういった類の物はないのかしら?」
「仕方ありませんよ。ここには医療の知識すらほとんどないんです。
 手術はおろか麻酔やまともな薬すらないようですよ?」
「薬も麻酔もないの!?
 じゃあ……酷い怪我をした場合は?」
「さぁ?死ぬのを待つだけなんじゃないですか?」
「何を他人事のように言ってるのよ!
 川端君も紫愛ちゃんも戦場に行くのよ!」
「無い物は仕方がないでしょう?
 俺だって聞いた時はビックリしましたよ!」
「あの……、シュジュツやマスイとは?」

 しまった!
 ハンスを置いてけぼりにしていた!

「身体の中に悪いモノができた場合、身体を切り開いてその悪い部分を取り除くんだよ。それが手術だ。」
「そんなことをしたら死んでしまいます。
 何より痛みでとても耐えられないでしょう?」
「それを可能にするのが麻酔だ。
 感覚を一時的に無くす薬があるんだよ。」
「それは地球では当たり前なのですか?」
「当たり前だな。
 ここにはエコー検査もない、よな?」
「それはなんです?」
「超音波をあてて身体の中を探るんだよ。」
「身体の中を探る?ですか??」
「あーーーーなんつったらいいんだ?」
「ハンスさん、そのエコー検査をするとね、身体の悪い部分だったりが知識を持つ人には簡易的にわかるのよ。」
「悪い部分とは?」
「ではもっとわかりやすく言うわね。
 女性のお腹の中に子がいるとするわ。
 そこに超音波を当てるとね、子供の形が見えるのよ。男子か女子かの判別もできるわ。」
「……意味がわかりません。
 産まれる前にわかるのですか?」
「ええ。大体妊娠半年で性別は完全にわかるわ。」
「ははっ!そんな馬鹿な!」
「一体どこまで水準が低いのかしら?
 これでは人が当たり前に死んでいってしまうじゃないの!」
「誰と誰の子かを判別する方法すらないんですよ?
 体外受精の話をラルフに言った時も驚いていましたし。
 それがあるのかないのか、確認するだけで一苦労ですからね。」
「待ってください!
 今の話全て教えてください!」
「体外受精の話か?
 それはな、女の子種と男の子種を外でくっつけて女の身体に戻すことだ。
 性交渉は必要ない。」
「それは……有り得ません。」
「誰と誰の子であるかの判別も、髪の毛数本ぶち抜いて検査にかければ確認の方法があった。」
「髪の毛数本!?数本で誰と誰の子か判別が可能だと仰るんですか?」
「ね?香織さん。これですよ。
 ラルフと同じ反応だ。
 ってことはやっぱりラルフが知らないだけじゃなくこの世界にはそもそも何もない。」
「性交渉がなく、どうやって子を作るんです?」
「だからぁ!女の子種と男の子種を外で「男子の子種はわかります。
 問題は女子の方です。女子はどうするんですか?」
「薬で卵子育ててな、太い注射器みたいなので取り出すんだよ。めちゃくちゃ痛いみたいだけどな。」
「それを外でくっつける、と?」
「そうだな。男の子種に問題がある場合もあるだろ?それも子種が出てこないだけであれば女と同様に取り出せる。睾丸切り開いてなぁ、これも馬鹿みたいに痛いらしいな。」

 ヒッ!とハンスの引き攣った声が響き渡る。

「外で受精卵作っても、着床するかどうかは運だからな。必ず妊娠するとは限らない。」
「それほどのことをする意味は?」
「はぁー。そういう技術があれば貴族達の妊娠は誤魔化しようがないだろう?
 それに、俺達の国では政略結婚なんてほぼないからな。お互い愛し合ってなきゃ結婚なんてしない。愛してる人の子供がほしくなるのは当然だろう?だから高い金出してでもそれをやってもらうんじゃねーか。」
「それは…つまり金を払えば誰でもやってもらえるのですか?」
「あぁ。一般的なもんだ。」
「では子の血縁の検査は?
 流石に一般的な物ではないんでしょう?」
「一般的だろう。体外受精なんかよりよっぽど安価だったはずだ。
 香織さんは知ってますか?」
「私はさすがに費用までは知らないわ。
 でも、誰でも手が届くような金額だとは思うわ。」
「そんな……信じられない……」
「信じられないって言われても、これが俺達の国での普通だからな。」
「それができることが普通だとは、素晴らしいですね」
「なぁ、4人子供作らないといけないのにその知識の無さは大丈夫なのか?
 数打ちゃ当たる戦法なんて、時間がなきゃ無理じゃねぇか?
 それともラルフが家に帰ってなかっただけで普通の騎士の奴等は家に帰ってんのか?」
「妻が妊娠するまでは、頑張るしかありませんよね。」
「女性が妊娠可能な日数を知っているか?」
「日数?」
「はぁー。この会話まるでデジャヴだ。
 ラルフに言ったこととおんなじじゃねーか。
 女性の妊娠可能な日は生理から生理までの約一ヶ月のうちの僅か一日だ。」
「たったの1日?」
「それとな、男が子種を中で出して、中で子種が生きてる期間はおよそ二日だ。」
「2日…ですか?」
「まぁ、その、な。子供が欲しければ女性の排卵日辺りで一日置きにすれば良いだけだ。」
「ハイランビとは?」
「女性の子種はな、卵みたいなもんだ。
 それが月に一度、ほぼ一つしか出てこない。
 その卵が出てくる日を排卵日って言うんだ。
 その卵の寿命は約一日。
 その出てくる日にちはある程度予測できるから、その日の前後に性交渉すれば妊娠の確率はグッと上がるってことだ。」
「それはいつなのです?」
「生理が始まった日から十日~十四日辺りじゃなかったか…」
「それを外せば子はできないのですか?」
「排卵日もズレる可能性は十分にある。
 ないとは言えない。
 それに、生理不順の女性だっているだろう?
 全ての女性に当て嵌まる訳ではない。
 だから言っただろう?妊娠の確率が上がるって。上がるだけだ。」
「それでも、その知識があるだけで全く違います!そんなことは初めて聞きました……。」
「だろうな。」
「それは辺境で広めても?」
「好きにしろよ。ただ、必ず妊娠するわけでも、それをズラせば子供ができなくなるわけでもねぇ。あくまでも妊娠しやすい期間ってだけだ。それは正しく伝えろよ!
 間違った情報は逆に足枷になる。」
「必ずっ!必ず正しく伝えます!
 ありがとうございます。」

 はぁーーー思いっきり疲れた。
 あ!そうだ!

「おい!結局のところしーちゃんのことはどう思ってんだ?」
「女神ですが?」
「ちげぇよ!!女性としてどう見てんのかどうかが聞きたいんだよ!」
「もちろん、紫愛様が私を選んでくださるならば光栄なことですが、有り得ないでしょう?
 そもそも私は自分のモノにしたいなどこれっぽっちも思っていません。
 紫愛様が幸せならばそれで良いですから。
 紫愛様は嫌がると思いますが、崇拝者ですからね。」
「あの見た目というのは?」
「可愛らしいでしょう?どう見ても。」
「逆にハンスは高位の貴族女子の見た目はどう思ってんだ?」
「それは、化粧のことを指していますか?」
「それもそうだが、高位に上がれば上がるほど顔も整ってるんだろ?」
「そうは言いますが、あれほどに肌を青く染めて、青を強調するために目鼻口を白に塗るのですよ?周りがしているから仕方なくやっている女子もいるにはいるでしょうが…
 愚かとしか言いようがないですね。」

















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:200

悪役令嬢を陥れようとして失敗したヒロインのその後

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:39

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,627pt お気に入り:2,506

婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:5,640

処理中です...