上 下
4 / 5

Starbow(スターボウ)の彼方へ 第4話 プレゼント配送

しおりを挟む
 大手ネット通販のジャングルでは、設定した相手へ、指定日(誕生日など)に確実に届く様に、プレゼントを配送してくれるサービスを行っている。
 ビデオメッセージを付けることもできるらしい。
 亜光速恒星間有人補給船が亜光速で航行中は、どことも、無線通信ができない。
 そこで、星虹(せな)ちゃんの誕生日、7月7日に、毎年、下記のビデオメッセージと、プレゼントが届く様に、ジャングルに依頼した。
 ビデオメッセージは、プレゼントの包装紙に貼り着けてあるシールのQRコードを読みとった url から何回でも再生できるとのこと。

 小5 11歳.......... お菓子工房アントのレインボーケーキ6号

           恒星間旅行者のための時計(Interstellar WatchFace)

 せなちゃん、11歳のおたんじょうびおめでとう。レインボーケーキ、たくさん食べて、大きくなってね。
 とけいは、「ほきゅうせんないのじこく」 と 「ちきゅうのじこく」がひょうじされます。つかいかたは、おかあさんにきいてね。
 また、らいねんの7月7日に、でんごんと、ぷれぜんと を おくるから、まっていてね。

 小6  12歳......... アヴェンチュラ
           リュック スクエア ボックス型 リュックサック

 星虹(せな)ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう。勉強、がんばっているかな。いろいろな経験をして、自分の好きなことを見つけてね。 
 7月7日のたなばたの日にしか会えないから、僕達、織姫と彦星みたいだね。
 また、来年の7月7日に、メッセージと、プレゼントを送るから、待っていてね。

 中1  13歳.........メイクボックス バニティポーチ

 星虹(せな)さん、13歳のおたんじょうびおめでとう。
 兄ちゃんが乗っている亜光速恒星間有人補給船は、光速の99.9999%で航行しているので、前方観測窓からは、進行方向を中心としたリング状のスターボウがいつも見えているんだ。スターボウは、日本語で星虹(せいこう、てぃな、せな)と言うんだ。 
 また、来年の7月7日に、メッセージと、プレゼントを送るから、待っていてね。

 中2  14歳.........キャスキッドソンの折財布
  

 星虹(せな)さん、14歳のおたんじょうびおめでとう。
 兄ちゃんが乗っている亜光速恒星間有人補給船は、光速の99.9999%で航行しているので、時間の進み方に707倍のずれが生じるのだ。この場合、地球の人々が1か月すごす間に、補給船内の乗組員は、わずか1時間しか経過しないのだ。
 兄ちゃんが帰ってきたとき、星虹(せな)さんは、約19歳(8.4年+10歳)になっているが、兄ちゃんは、出発した時と変わらない(19歳+4.3日)のだ。
 また、来年の7月7日に、メッセージと、プレゼントを送るから、待っていてね。

 中3  15歳......... [ミルクフェド] バックパック BIG BACKPACK

 星虹(せな)さん、15歳のおたんじょうびおめでとう。
兄ちゃんが乗っている亜光速恒星間有人補給船が予定どおり航行していれば、既に、
帰路についているはずだ。
回収要員1名+予備要員1名で、プロキシマケンタウリbの軌道船から、乗ってきた亜光速恒星間有人補給船で地球周回軌道上の国際宇宙ステーション「Orbital Reef」へ向かい、スターライナー連絡船で地球へ戻ることになっている。
また、来年の7月7日に、メッセージと、プレゼントを送るから、待っていてね。

 高1  16歳......... Championの「パーカー」

 星虹(せな)さん、16歳のおたんじょうびおめでとう。
 兄ちゃんが通うカルメネス大学は、学費が無料であるが、在学中および卒業後は、カルメネス計画に参加することが条件になっているのだ。
 カルメネス計画とは、人類が移住可能な系外惑星を探索する国際プロジェクトであるのだ。
 また、来年の7月7日に、メッセージと、プレゼントを送るから、待っていてね。

 高2  17歳......... ルドゥーテ がま口ミラー付きBOX

 星虹(せな)さん、17歳のおたんじょうびおめでとう。
 以前、バレンタインの時に、星虹(せな)さんが、
 本物そっくりの紙粘土で作った化粧箱入りのチョコレートセット

をプレゼントしてもらった。
覚えているかな。母親から、『星虹(せな) が、手作りチョコレートを作ったので、食べてやって下さい。』と、言って、化粧箱を渡されたので、もう少しで、兄ちゃんは、紙粘土チョコを食うところだったよ。
 紙粘土チョコは、まだ、そのままの状態で、残してあるよ。
 また、来年の7月7日に、メッセージと、プレゼントを送るから、待っていてね。

 高3  18歳......... コーチ(COACH) 腕時計

 星虹(せな)さん、18歳のおたんじょうびおめでとう。
 以前、『娘の星虹(せな) が、お弁当を作ったので、明日学校へ持っていって食べてやって下さい。痛まないように、冷蔵庫に入れておくと良いと思います。』と、言って、風呂敷

に包んだ、お弁当を、お母さんから渡されたことがあった。覚えているかな。
 学校では、幼妻の愛妻弁当か? と、冷やかされたが、食べようと思って、風呂敷を開くと、
 美味しそうな、お寿司(ウニ、エビ、イカ、イクラ、たまご、マグロ、サーモン、カッパ)

が、まな板に載っていたが、良く見ると、全て、粘土(ねんど)だった。
 もう少しで、兄ちゃんは、粘土(ねんど)のお寿司を食うところだった。
 粘土(ねんど)のお寿司は、まだ、そのままの状態で、残してあるよ。
 地球への帰搭は、来年の7月始めごろになると思う。
 帰ったら、兄ちゃんに、本物のお弁当を毎日作って欲しいな。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,113pt お気に入り:4,670

謎の快適ビーチ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

不思議なティータイム

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

泣き虫な俺と泣かせたいお前

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

苦痛からの解放

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

スペクトラムブルーをかき消して

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...