リセット〜絶対寵愛者〜

まやまや

文字の大きさ
上 下
370 / 407
第12章〜獣人編〜

予想外の存在

しおりを挟む



闇の精霊王であるカティアと、光の精霊王であるライアの2人が自分の護衛を引き受けたてくれ事を知ったルルーシェルは恐縮しっぱなしだった。
が、2人からも武術や魔法の指導を受けられと聞き、とても嬉しそうだったけどね。


「ここが、ガルムンド王国。」


そしてついに私達はガルムンド王国の首都へ到着。
早めにガルムンド王国へ到着しておけば、街の散策も満喫しておけるしね。
さっそく皆んなと一緒に、ガルムンド王国の首都の街の中を楽しく散策に出かける。


「やはり、高レベルの者達が多いですね。」


コクヨウが呟く。
まだ武術大会まで日にちがあると言うのに、すでに街の中は熱気に溢れており、行き交う人も多い。
武術大会の見学人なのだろうか?


「ねぇ、ルルーシェル、獣人族ってやっぱりお肉が好きなの?」


街の中を見渡せば、お肉系の屋台ばかり。
種族柄?


「まぁ、お肉は基本的に好きですね。」
「やっぱり?」
「ですが、なんでも食べますよ。私達に好き嫌いはありません。」


特に食へのこだわりはない模様。
良い事だ。


「ーーーー・・あれ?」


足が止まる。
マップ上にある、このマーク。
古びた大きな屋敷と思しき場所にいるのは。


「魔族・・?」


魔族の反応に眉根が寄る。
なぜ、魔族がこのガルムンド王国の街に?


「・・まさか、ただの武術大会の見学人、な訳ないよね。」


何の企みがあるのやら。


「ディア様、どうされましたか?」


足を止めて悩む私に、ディオンが聞いてくる。


「なんでか魔族がガルムンド王国に潜んでいるみたい。ほら、この辺り。」


全員と魔族の位置を共有。
危険要素は、早めにマークしておかないとね。


「目的は、武術大会でしょうか?魔族が何かするなら、武術大会は絶好の機会でしょうからね。」


表情を険しくさせるディオン。


「ディア様、どうなさいますか?ご命令とあれば、殲滅して参りますが。」
「んー、良いよ、放置しよう。この国の問題なんだし、私達には関係ないわ。」


このガルムンド王国の街に魔族がいる?
だから何?
ニュクスお母様の愛し子として動く予定だけど、今は私に被害が出ていないので無視の方向。
私は誰彼構わず守るような博愛主義ではないので。


「この魔族が私の害となるようなら、その時に排除すれば良いもの。」


私の家族を害するなら敵だ。
容赦なく排除する。


「とりあえず、今の所はこの魔族の動きには静観で良いわね。」


自分達の害意にならない間は。


「まぁ、情報だけは集めておきましょうか。」


私の肩にいる、一匹の蜘蛛。
リリスの配下だ。


「ふふ、頼めるかしら?」


私の言葉に承諾するように頷いた蜘蛛が、私の肩らから飛び降り走り出す。
さっそく魔族の元へ向かったのだろう。
魔族の元へ走り去る蜘蛛に満足して、私は街の散策へと戻る。
何事もなく、その後は街の散策を満喫した私達。


「ディア様、リリスさんの配下の蜘蛛が報告に戻りました。」


その日の夜、アディライトが告げる。
読んでいた本から顔を上げて、アディライトへ視線が向く。
アディライトの手の中には、1匹の蜘蛛。


「今から、この子が集めた情報のご報告を聞きますか?」
「ん、そうする。」


報告の内容次第で、私の動きも変わるかもだし。
リリスの配下の蜘蛛を自室へ招き入れる。
私の手に飛び乗る蜘蛛。


「さぁ、貴方が見た事を私に報告してくれる?」


頭に流れる映像。
この蜘蛛が見た映像だ。


「子供・・?」


蜘蛛が見てきた光景の中にある子供達の姿。
急ぎ、マップを確認する。


「子供達は、あの魔族の奴隷?」


マップ上でも、奴隷マーク。
あの魔族の奴隷と思われる、数人の子供達。


「魔族が奴隷を?」


そんな事、あり得ないはずだ。
魔族相手に、自分の奴隷を売る商人はいないだろうから。


「と言う事は、不正に得た奴隷?」


何の為に?
目的は不明だが、良い理由ではないだろう。
私の手にいる蜘蛛に微笑む。


「ふふ、ありがとう。とても良い働きだったわ。」


労えば、嬉しそうに身体を震わせる蜘蛛。


「報告ご苦労様。もう良いから、お休みなさい。」


手の上から蜘蛛を離す。


「ディオン。」
「はい、ディア様。」
「1つ、お使いを頼まれてくれるかしら?」
「もちろんです。」


笑顔で、私に頷くディオン。


「私は何をすれば良いのですか?」
「今から手紙を書くから、ディオンには冒険者ギルド長へ密かに届けて欲しいの。」


さらさらと紙にペンを走らせる。
内容は魔族によって不正に奴隷にされているだろう子供達の事。
場所などを明記していく。


「ディア様の代わりに、冒険者ギルドに動いてもらうのですね?」
「そのつもり。」


後の事は、私は何も知らない。


「確かに、この手紙を届けて参ります。」


私から手紙を受け取ったディオンが部屋から出て行く。


「情報と警告はあげたんだし、頑張ってね?」


ひっそり笑う。
魔族にこの街の誰が倒されようとも私は関係ない。
この街の問題なのだから。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

みそっかすちびっ子転生王女は死にたくない!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:7,536

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,710

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:20

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,867pt お気に入り:3,742

処理中です...