リセット〜絶対寵愛者〜

まやまや

文字の大きさ
上 下
164 / 407
第6章〜宮廷編〜

エトワールの紹介

しおりを挟む




いくつか上がる、エトワールへ私が与えたいスキルの候補。


「これがエトワールに与えたいスキルの候補なんだけど、どう?」


またエトワールが頷く。
これは問題ないって事なのかな?


「なら、今上げたスキルの候補をエトワールに付与しちゃうね?」


早速、エトワールへスキルを付与していく。



名前:エトワール
LV1
種族:ペガサス
隷属:ディアレンシア・ソウル
HP:1080/1080
MP:1200/1200
スキル
気配察知、危険察知、攻撃力上昇、防御力上昇、魔力回復上昇、状態異常耐性、身体強化、思考加速、光魔法、風魔法、詠唱破棄、経験値倍増、気配遮断、俊足、結界術、念話


その結果が、これ。
おぉ、後衛として申し分ないスキルを得たエトワールは無敵じゃない?


(ーーーー主様。)
「へ?」


突然、私の頭の中に響く声。
まさか。


「エトワール?」
(はい、主様。こうして主様とお話が出来て嬉しいです。)


エトワールが鼻先で私に擦り寄る。


(主様、大好き。)
「~~~っっ、」


なに、何なの、エトワールのこの可愛さは。
あまりの可愛さに悶える。


「っっ、私も大好き、エトワールッ!」


エトワールに抱きつく。
大変。
こんな可愛いエトワールを見たら、絶対に拐いたくなるに決まっている。


「この私がエトワールの事を守るからね」


不埒者に触れさせません。
エトワールのレベルが上がるまで、鉄壁の守りを施さねば。


「安心してね、エトワール。それと、これからは私の事はディアって呼んで?」
(ディア様?)
「はうっ、」


首を傾げるエトワール。
もう、エトワールの可愛らしさにメロメロです。


「あらあら、コクヨウ、ディオン、新たに強敵が現れてしまいましたよ。」


私の背後でアディライトが小さく呟いた。
思う存分エトワールと戯れた私。
そろそろ、アディライト以外の皆んなにもエトワールの事を紹介していこう。


「新しい従魔のエトワールだよ。」


てな訳で、早速の紹介。


「っっ、なっ、ぺ、ペガサス!?」
「なんて綺麗な。」
「まさかペガサスを見る事が出来るなんて!」
「さすがは、私達のディア様!」


最後のロッテマリーからの感想は聞かなかった事にして、皆んなエトワールに感嘆の声を上げる。
うん、だよね?
エトワール、凄く綺麗だもん。


「皆んな、エトワールと仲良くしてね?」
「「「はいッ!」」」


うむ、皆んな良いお返事。
皆んなに撫でられるエトワールの事を微笑ましく見守る。
皆んなにもエトワールと会話ができるように念話のスキルを付与しようかな?


「ーー・・ディア様。」
「ん?」


どんよりとした、沈んだコクヨウの声に振り向く。


「コクヨウ?ディオン?」


首を傾げる。
2人とも暗い気を纏っているのは、どうしてだい?


「・・・いつ、僕達はディア様にお許しいただけるのでしょう?
「へ?」
「・・一生、私達は許されないのでしょうか?」
「う、うん?」
「・・絶望しかない。」
「・・・人生、終わった。」


この世の終わりかのような表情で2人が膝をつく。
あ、あれ?
これってお仕置きが効きすぎた感じ?


「いや、うーん、」


ここまで落ち込むって、2人とも重症すぎないかい?
頬を掻く。


「・・・、2人とも、ちゃんと反省した?」
「もちろんです!」
「お許しいただけるのですか!?」


食いつく2人。
身を乗り出す様に迫る2人が少し怖いんだけど?


「えっと、」
「ディア様、僕、寂しいです。」
「私もディア様のお側に寄れず悲しいですよ。」
「あ、う、」


しょんぼりする2人の姿に罪悪感が。
許しても良いかも?


「・・・ディア様って騙されやすくないですか?」
「お2人のあれ、泣き真似ですよね?」
「・・まぁ、ディア様はお優しいのよ。」
「自分の内側に入れた者に対して、ディア様はとても甘いもの。」
「ディア様は、慈愛溢れる方ですからね!」


ひっそりと交わされる会話。
知らぬは本人だけ。


「もう、絶対に意地悪しないでよ?」
「ディア様が可愛らしいのがいけないのでは?」
「確かに。」
「!?」


私達の日常は、平常運転。


「・・・、ねぇ、やっぱり、さ、」


ジト目を向ける。


「2人の事を、まだ許すの止めようかな。」
「「!?」」
「なんか2人とも反省してないみたいだし。」
「そんな、殺生な!」
「誤解です、ディア様!」


これも、ある意味では幸せ?
なのかもしれない。
新しい家族、ペガサスのエトワールが加わりました。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:9

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:7

元旦那を捨てたサレ妻の私が、既婚者と不倫した話

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

波に声を乗せて

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

ぼくの淫魔ちゃん

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:4

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

処理中です...