遠くて近い世界で

司書Y

文字の大きさ
上 下
86 / 351
FiLwT

残り香と呪い 4

しおりを挟む
 ◇翡翠の部屋:翡翠◇

 夜中に目が覚めることはよくあった。
 スイは眠りが深いほうではない。常にいつもどこか醒めていて、自分を取り巻く環境の変化を感じ取ろうと神経を尖らせている。
 けれど、その夜。スイが深夜に目覚めたのは、望まぬ来客があったからでも、状況が変化したからでもない。
 この街に来てから5年間、何かあるごとに彼を苛んできたものがまた、スイを飲み込もうとしていたからだった。

「っ!!!!」

 叫んだ、自分の声でスイは目覚めた。
 そこは、見なれたはずの自分の部屋だった。

「……は……っ。は……っ」

 肩で息をする。身体が震えて歯の根が合わない。震える指先で自分の身体を確認する。
 パジャマ代わりにしている長そでのTシャツと、下はスエット。眠りにつく前と何も変わってはいない。

「……うっ」

 酷い嘔吐感に、スイは立ち上がりトイレに駆け込んだ。一人で食べる食事が嫌で殆ど何も食べてはいない上、アキから香ってきた女性用の香水の匂いが鼻について気分が悪くなって、寝る前に殆ど吐いてしまったから、もう、出るものは胃液くらいしかなかった。それでも、何かとても汚いものを飲み込んでしまったような感覚に、吐き気は治まってくれない。
 『あの夜』と、同じように、身体を丸めて、出せるものは全て吐いた。

 ひとしきりトイレで嘔吐すると、次に涙が込み上げてきた。トイレの床に座ったまま、嗚咽を漏らす。

 それも、『あの夜』と、同じだ。
 大切な人も、帰る場所も、信頼も、愛情も、プライドも、尊厳も。一夜にして、粉々になって泥に沈んだあの夜と。
 ぼろぼろになった身体が、もう壊れてしまっても構わないと引きずるようにしてトイレに駆け込んで、何度も嘔吐して、涙が枯れるまで泣いた。

 それが5年前。

「……くそ……っ」

 ここしばらくは、その夢を見ることがなかった。多分、精神的に安定していたのだと思う。
 この悪夢はいつも、スイが弱った時に襲いかかってくる。精神的に追い詰められたとき、性的な意味で嫌な思いをしたとき、そして、スイの全てを壊した男の記憶に触れてしまったとき。

 アキとユキに出会って、数か月。その夢を見る頻度が格段に少なくなっていた。以前には1・2週間に1度は見ていたそれを、彼らに出会ってからは殆ど見ることがなくなっていた。アキやユキがいることがいることが、スイに安心感を与えているのは間違いなかった。

 それなのに、また、悪夢が戻ってきてしまった。

 多分、理由は簡単だ。
 あの香水の匂い。
 ボディソープの香り。
 何があったかなんてすぐにわかる。アキはきっと、女性と会っている。
 別におかしいことではない。アキは健康的な成人男性だ。それ以上に、あんな魅力的な男性にそんな相手がいないなんておかしいくらいだ。
 最近よく出かけるのは、きっと、女性と会っているんだろうなと想像はしていた。
 ただ、その匂いが酷く不快で、アキの傍にいたくないと初めて思った。
 怖かった。
 アキが知らない人のように思えて。

 信じていた人が、まるで知らない人になってしまったあの日のように、アキも変わってしまうのではないかと思うことが。

 床に座ったまま、壁を背に自分の肩を抱く。震えが止まってくれない。こんな時に、独りだった自分がどうしていたのか。思い出せなかった。
 怖くて、怖くて、誰かに助けてほしかった。今すぐに、ここを飛び出して、二人の所に行きたかった。そうすればきっと安心できる。

 でも、それはできない。

 もし、そこに女性がいたら。多分、もう二度と、この悪夢から逃げる術を失ってしまう気がした。

「……たすけて……たすけてよ」

 小さく呟く。
 呟きは、独りきりの部屋の空気に溶けて消えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,205pt お気に入り:3,447

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:12,000pt お気に入り:2,717

従兄弟が可愛すぎてクールになり切れない

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:31

イバラの鎖

BL / 連載中 24h.ポイント:1,783pt お気に入り:225

王弟転生

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:97

番いのαから逃げたいΩくんの話

BL / 連載中 24h.ポイント:830pt お気に入り:1,023

その愛は契約に含まれますか?[本編終了]

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,530

処理中です...