上 下
179 / 181

178話 ディックとフェイス

しおりを挟む
 ハヌマーンの力により、エンディミオンの不死の力を貫通し、奴の体がバラバラになる。
 断末魔と共に肉体が消えさり、聖剣が乾いた音を立てて落ちた。瞬間、歓声が上がり、城内が沸き立った。
 全てが終わった。エンディミオンは死に絶え、戦争の元凶が消滅した。もう人間達と魔王軍が戦う理由は、無くなったんだ。

「ディック……お疲れ様」
「うん、やっと、やっと何もかもが、収まったよ。フェイス、これで君も解放されただろう」
「…………」

 フェイスの様子がおかしい。無表情で、じっと聖剣を見つめている。
 何をするつもりなんだ、フェイス。

「……すまん、ディック。まだ、終わりじゃないんだ」
「え?」
「エンディミオンはまだ、俺の中に生きている」

 瞬間、フェイスから黒い霧が立ち込めた。そこから強く、エンディミオンの力を感じる。
 これは、どういう事だ。エンディミオンは、確かに……。

『異空間でフェイスを刺した時、エンディミオンは保険をかけていたのさ。万一自分が死んでも復活できるよう、魂の一部をフェイスに宿してね』
「魔王様……?」
「……なんで? なんで、フェイスからエンディミオンを追い出さなかった!?」
『出したら、フェイスは死んでいたよ。魂に直接固着していたからね、無理にはがせば、フェイスの魂が壊れるようになっていたんだ』

 僕達が話している間に、フェイスはエンディミオンを手に取った。
 聖剣を握り、僕に正面から向かい合う。フェイスは、諦めたように笑っていた。

『くははは……まだだ、まだ死ねないよなぁ、相棒……お前とは、一番体の相性が良かったんだ。だから、もっと俺を使え、共に虚無に浸ろう! もっと、もっと! もっと!! この世に虚無を、俺の退屈な時間を潤してくれ!』
「……うるさい聖剣だ。悪いが、底なしの虚無そいつは一人で地獄に持っていけ」

 エンディミオンに侵食されながらも、フェイスは自我を保っている。何をするつもりなんだ、フェイス。

「ディック、俺から最後の頼みがある……俺を、斬ってくれ」
「フェイス!?」
「今はどうにか、持っている。だが、このままだと俺はまた、こいつに乗っ取られてしまう、仮に自害しても、他の奴に憑依して、被害を拡大する危険まである。こいつが不完全な状態で融合している今なら、アンチ魔導具を持つお前なら、逃がさず倒す事が出来るんだ」

 その言葉で、僕は理解した。フェイスは自分を犠牲に、僕達を救うつもりなのだと。

「フェイス……駄目だよ、止めてよ……一緒に、一緒に旅しようって、約束したんだから!」
「悪いアプサラス、その約束、果たせそうになさそうだ」

 フェイスが、剣を構えた。エンディミオンに侵食されて、僕達を襲おうとしている。

「ディック、頼む。俺はもう、誰も傷つけたくない。だからせめて……地獄にお前との絆を、持って行かせてくれ。お前の手で俺を、終わらせてほしいんだ」
「…………」

 なんて自分勝手で、身勝手な頼みなんだ。
 ようやく分かり合えたのに、やっと君の事を、知る事が出来たのに。どうしてそんな事を、言ってしまうんだ。
 許さないよ、フェイス。君が死んだら、アプサラスはどうなる。そして……僕達の心はどうなる。

「……分かった。いいな、ハヌマーン」
『心得た』
「ディック、止めて、止めて!」
「アプサラス、今は、ディックを信じて」

 シラヌイがアプサラスを止めてくれた。この場に居る全員が、僕とフェイスの最後の決闘に息を呑み、見守っている。

「ありがとう、ディック……行くぞ」
「ああ、これが本当の……終わりの一振りだ!」

 僕達は剣を構え、走った。
 フェイス、君を決して、孤独に逝かせはしない。
 君もやっと、自分のやるべき事が分かったんだろう、愛される喜びが分かったんだろう。
 だから、僕は君を助ける。母さんから受け継いだ、この刃に誓って。
 君の親友として僕が、君を開放してやる!

「ディィィィィィィィィック!!!!」
「フェェェェェェェェェイス!!!!」

 英雄と勇者、両者の剣が交差し、そして……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,672pt お気に入り:133

異世界に来たからといってヒロインとは限らない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:10,533

転生したらドラゴンに拾われた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:5,842

王家を追放されたわけじゃないけど、世直しすることにしました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:371

処理中です...