狼少女と復讐者

にわこう

文字の大きさ
上 下
9 / 9
奈落の底でも最弱でした。

水と食料と化け物

しおりを挟む
 目が覚めて、体の異変に気づいた。

「俺って……こんな体だったけ?」

 いつもと視線が若干違うことに気づき、ケイは自分の体を再確認する。明らかに以前よりも引き締まった体、体から淡い青色の線が時々浮き出る。

「これは……」

 それは何かに興奮している時が1番光ることに気がついた。何より1番驚いたのは、もう見えないと思っていた左目が見えている事だった。

「……やっぱり見える。こんなことって……ありえる……のか?」

 ケイは首に掛けているプレートの存在を思い出した。書いているのは、名前と称号と技能だけ。HPやMPといったファンタジー世界あるあるの物は一切表示されていない。
 この世界のルールは、数字化されない。あるのは己の命ただ1つ。つまり、自分の身を守れるのは、数字ではなく自分自身だ。 

「ええっと……ん? なんだこれ?」


 ケイのステータスは少し変わっていた。称号『』から『略奪者』に変わっており、技能も『異世界翻訳』以外に『威嚇(小)』と『鑑定』が増えていた。

「『威嚇(小)』ってなんだよ。てか、略奪者ってどういうことだ?…………あ、まさか、あの兎を食べたから兎もどきの技能を手に入れたってことか? あと、『鑑定』は便利そうだな。『鑑定』!」

 地面を見ると雑草が生えている。ケイの左目には『雑草』と表示されている。辺りを見回すと『大樹』や『泥』といった感じで、説明のない名前だけの鑑定が出来た。

「なるほど……ちょっと左目が痛いが、名前がわかるのか……まさか、な?」

 ケイが目にしたのは、数時間前に食べた兎もどきの死骸。左目で見ていると『ホーンラビット』と記載されていた。すぐ近くに角が落ちてあり、何かに使えそうだからと拾う。そこで、ケイは何故か空腹感を感じた。

「まだ、食えるよな?」

 今度はちゃんとホーンラビットの角の尖端で、ブスブスと刺しながら、一定の間隔を開けて皮を引いていく。石で脳をかち割り、咀嚼し、できた穴に手を突っ込んで内蔵を引きずり出す。
 そして、逆さにして、宙吊りにすることで血抜きをする。その間に火を焚く準備を済ませる。枯れた棒を2本用意し、1本の先端をもう1本の棒の側面に擦り合わせることで、火種を作り、枯れた藁に入れ、空気を送ることで徐々に燃え上がる。
 あとは薪を縦横に並べて、空気の通り道を下から上に行くようにして完成した。

「これでよし。あとは……」

 火起こしの準備が終わると、ちょうど血も全部出たようだった。宙吊りのままの兎肉を火の真上まで寄せて、こんがりと焼いていく。
 そして、待つこと10分。

「……いただきます」

 ガブッとかぶりついた肉は──────不味かった。腐った肉を生のまま食べているような感じであった。お口直しに水──いや、泥水を探すが見当たらない。
 結局、不味いと言いながらも空腹感には負け、ケイは最後まで全部食べた。

「うげぇ……まともな水が欲しい」

 舌に後味の悪さを感じながら歩くこと約1時間。気分に任せに歩いていると大きな湖があった。

「おぉ!!湖だ!!」

「ようやく、まともな水分が取れる!」と感動していたケイには、湖の中にいる化け物の存在に気が付かなかった。
 化け物のは、ケイの存在に気が付き、こっそりと水面から出ると一言発した。

「……あなたは、だれ?」

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

咲
2019.08.13

投稿わーい
なう(2019/08/13 01:13:28)

にわこう
2019.08.13 にわこう

早いw

解除
咲
2019.08.09

描写が細かくて羨ましいですな〜

にわこう
2019.08.09 にわこう

イメージですね。
周りに何があるかって書くとリアル感が増しますよ

解除
咲
2019.08.08

朝ご飯が残酷とは

にわこう
2019.08.09 にわこう

もぐŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。