保護猫subは愛されたい

あうる

文字の大きさ
上 下
44 / 67

44

しおりを挟む
「晶は優しいから、どこまでも許してしまう。
だからこそ、試したくなるんだ。どこまでなら許してくれるのか、その奥の奥まで覗き込んでみたくて仕方なくなる」

それが、domとしての性だ。

「君はきっと、いくらでも試せばいいと言ってくくれるのだろうが、そうじゃないんだ。
そうだね―――――わかりやすく言えば、これはきっと、甘えたいだけなんだろうな」

子供が、母親の愛情を試そうと、あれこれ質の悪い悪戯をけしかける様に。
それは、自分が愛されているという、絶対の自信があってこその傲慢。

「その甘えが、君をいつか押しつぶしてしまうかもしれない」

晶の周囲の人間が、無意識の甘えで晶を押しつぶし、Subへと覚醒させてしまったように。
その時を狙った誰かに横からかすめ取られないなど、誰が言いきれるだろうか。

「マスターが恐れているのは彼ではなく、彼に付け入る隙を与えてしまいそうな自分、ということですか?」
「…さすが、的確に痛いところをついてくれるね」
「私の中は、こんなにもマスターでいっぱいなのに、それでも?」
「…不安なんだ、きっと一生ね」

それは今まで誰にも言うことのできなかった弱音。
支配することを性とするdomだからこそ、誰よりも愛されることを渇望する。
愛して愛して愛して愛して―――――――――愛されていることを、信じたい。

「そういえば、先ほどのお姉さんの言葉で、「父」と」
「……そうだね、その話も、いつか君に聞いてほしい」
「私も同じだけ、マスターに聞いてほしい話があります」

これだけ一緒にいるのに、分かり合えていることはほんのわずか。
勿論、他の誰よりも知り合っていることもあるし、誰よりも深い場所にお互いがいるのは分かっている。
それでも、不安を覚えるのが人間だ。

「マスターが不安になったのは、私がカウンターの外に出始めたからですか?」
「いや。それ以前からだ」
「では、曜日を決めましょう」
「……何?」
「人である私と猫である私、どちらも変わらずマスターのものであると証明できるまで、丸一日、人の言葉も忘れた完全な猫として過ごす日を作ったらどうかと」

飼い猫であれば、他の誰かの元へ行ってしまうのではないかと心配する必要など、どこにもない。
人の目に触れず、ずっとそばに。

それは、どちらにとっても魅力的な提案だろう。

「晶にとっては退屈じゃないかな?」
「全く。もともと猫として養ってもらいたいと言っていたのは私ですよ」
「ではなぜ、最近になって色々と勉強を始めたんだい?」

そうか、それも不安の原因だったのかと今更になって気づいた。
本当に、自分はまだまだマスターのSubとして不十分だと晶は自嘲する。

「勉強を始めたのは、ただの猫ではマスターが満足できないと思ったからです」
「私?」
「マスターが不安になれば、猫である私だって同じように不安になるんですよ」
「……私の無意識の焦りや不安が、君にも伝わっていたということか」

恐らくは、そのすれ違いがお互いの不安を色濃くさせてしまった。

「だから、お互いに相手の思う存分甘えられる日を作る、というのはどうでしょうか。
私は、マスターの為なら、人であることなんてどうだっていいんです」
「……私のような男に、本当に君は勿体ない」
「マスターだから、安心して全て差し出せるんです」

自分を傲慢だと蔑みながらも、傷一つつけぬよう、細心の注意で晶を守ろうとしてくれる優しい人。

「例外はありません。
確かに最初、Subになったばかりの頃は、誰でもいいから共にいてくれれば構わない、そう思っていました」

何もかもやる気にならず、自暴自棄になった。
誰からも必要とされていないのなら、ただ愛玩されるだけの猫として暮らしたいと、そう思った。

「でも、今思えばそれはきっと無理でしたね」
「……なぜ?君ならば、誰を主にしてもうまくやっていけたはずだ」
「――私が探していたのは、同じだけの思いで私を愛してくれる人。愛させてくれる人だったのだと思います。
猫のように、といったのは、自分でもよくわかっていたからでしょう。
私が本来、とても冷たい人間だということを」

「冷たい?晶が?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独な王弟は初めての愛を救済の聖者に注がれる

BL / 完結 24h.ポイント:1,365pt お気に入り:690

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:924pt お気に入り:904

明日はきっと

BL / 連載中 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:1,102

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:1

夏の終わりに、きみを見失って

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:3

処理中です...