上 下
63 / 169

62、お前のキスからはじまった (4) side天馬

しおりを挟む

ーー楓花……

 道路沿いに立って楓花が乗って行ったタクシーを見送っていると、ハッと我に返り、右手を上げる。

「タクシー!」

 スウェットの上下にサンダル履き、財布も持っていない。だけど躊躇している時間は無かった。
 彼女はもうすぐこの街を離れて行く。

「くそっ……逃すかよ」

 目の前に止まったタクシーに乗り込むと、新幹線の駅に向かうよう告げる。
 何故かは分からない。だけど楓花は泣きながらキスをした。その理由を、その意味を知りたいと思った。

 ほんの少しの希望と期待。それが当たっていてくれたらいいのに……そう思いながら、はやる気持ちを抑えて窓の外を見つめた。

 駅に着いてタクシーを降りようとしたら、「はい、ちょうど千円になります」と言われ、ハッとした。

「すぐに戻って来るから、ここで待っててもらえますか?」
「ちょっと、乗り逃げは困りますよ。免許証とか身分を証明するものは?」

 慌ててポケットを探るけれど、そんなものは持ち合わせていない。
 参ったな……と駅の方を見たら……

「あ………」

 楓花がアイツに……彼氏に抱きついていた。
 男の胸に顔を埋め、背中を抱き締められて……。
 昔よく目にした風景が蘇る。『かぜはな』の奥の席で向かい合い、笑顔で見つめ合っていたお似合いな2人……。

 高揚していた気持ちが一気に萎んで絶望へと変わる。

ーーなんなんだよ……人にキスしておいて、その直後に公衆の面前でラブシーンかよ!

 そんなの見せつけてんじゃねえよ。
 さっきのは単純に別れの挨拶だったのかよ。アメリカ人かよ!
 俺のファーストキスを……いとも簡単に奪ってんじゃねえよ……。

 天馬は浮かしていた腰をシートに沈めて前を向いた。

「運転手さん、元の場所に戻って下さい」
「えっ?」
「帰ります。そこで料金を支払うんで」

 駅から遠ざかるタクシーから、天馬は一度も振り返らなかった。
 だけど唇が覚えた柔らかさと胸の高鳴りは消すことが出来なくて……苦しくにがい痛みとともに、心の奥に複雑に積み重なって、深く濃く刻み付けられていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

溺愛極道と逃げたがりのウサギ

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:785

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

婚約破棄ですか? ありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,019

召喚から外れたら、もふもふになりました?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,620

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:686

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

処理中です...