上 下
81 / 83
裏 あしながおじさまは元婚約者でした

親愛なるあしながおじさまへ(最後の手紙)

しおりを挟む

 書籍版では割愛されていた、最後に雛子が書いた手紙の内容です。
 あしながおじさまへ綴った、送ることのない雛子の想いをここに残しておきます。

 この文章の前後は書籍版とほぼ同じです。


*・゜゚・*:.。..。..。.:*・゜゚・**・゜.。.:*・゜゚・*



 そして雛子はテーブルにパソコンを置き、メール作成画面を開く。

『あしながおじさまへ』

 そう文字を打ちこんでみたら、すごく久しぶりで懐かしく感じた。
 
 あしながおじさまが朝哉じゃなかったら、今頃はまだこうしてメールのやり取りを続けていたのかもしれない。
 
 朝哉があしながおじさまだったのはもちろん嬉しいけれど、あの頃あしながおじさまを純粋に慕い、文章だけで心を通わせていた時間も、自分にとっては至福の瞬間ときだったのだと改めて思う。

 少し考えてから、キーボードの上で指を走らせる。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 親愛なるあしながおじさまへ

おじさま、すっかりご無沙汰していましたが、お元気でしたか?

おじさまにメールを書くのは、おじさまが帰国されると聞いて以来です。少しドキドキしています。

おじさま、じつは私、結婚しました。
3月に私の23歳の誕生日を迎えてすぐのことです。
相手はなんと、元婚約者で、それから再び婚約者になった彼、黒瀬朝哉さんです。

驚かれましたか? 驚きますよね。
あんなに嫌っていたのに。再会してからたった1年弱なのに。

憎いと思いながら、会いたくないと言いながらも、私は強がっていただけだったんです。
本当は会いたくて逢いたくて仕方なくて、大好きで恋しくて……。

再び出会ってそのことに気づいてしまったら、あとはあっという間でした。
彼の強引さに流されるフリをして、私がみずから喜んで流れに飛びこんでいったように思います。

おじさま、婚約披露のパーティーで恐ろしい事件が起こったんですよ。
皆が必死で逃げ惑うその中で、彼は身を挺して私を守ってくれました。

彼の右手の甲と左の肩から腕にかけて、今も大きな傷痕が残っています。

これは徐々に薄くはなっていきますが、完全には消えて無くならないそうです。
手術をすれば綺麗な肌に戻せるのに、彼は『俺の勲章だから、このままでいい』と言ってその気がありません。

だから私は何度も彼の傷に口づけて、『この傷が早く綺麗になりますように』そう心の中で祈るのです。

彼は傷痕を勲章だと言うけれど、私にとってそれは懺悔の気持ちと彼からの愛の象徴そのものです。
傷痕を見るたびに、申し訳なさと嬉しさ、両方の感情が同時に湧き上がって、最後には感動の涙となって流れ出てしまいます。

私が涙を流すと、彼は指と唇とで優しくそれを拭ってくれます。
それが嬉しくてまた泣いてしまう私は、彼のことを泣き虫だなんて笑えませんね。


おじさま、私は今、とても幸せです。
1年前に『残念だ』と書いたファーストクラスの長旅を、今はとても満たされた気持ちで過ごしています。

これもすべて、おじさまに見守り続けていただいたお陰です。
辛くて長かった6年間を支えてくださったのは……紛れもなく、おじさま、あなたの存在でした。

もうこうやっておじさまにお手紙を書くこともないのでしょうが……最後にもう一度だけ言わせてください。

おじさま、今まで本当にありがとうございました。

大好きです。お元気で。


心より愛と感謝を込めて。

黒瀬雛子

----------------------------------------

 送る宛のないそのメールを書き終えると、雛子はそっとパソコンを閉じた。




*・゜゚・*:.。.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:. .。.:*・゜゚・*

以上で書籍未収録分のエピソードはほぼほぼ投稿できたと思います。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

旧題: 『あしながおじさまは元婚約者でした ~婚約破棄からの溺愛~』
は、皆様の応援がなければ書籍化することは出来ませんでした。

投稿中にいただいた感想やメッセージのやり取りは私の宝物です。
やり捨て朝哉の回では一緒に朝哉に怒り、雛子のために泣いてくださいました。
完結時には一緒に喜んでいただきました。

孤独な執筆作業の中で、皆様との交流が大きな励みになり、背中を押していただきました。

そうして気づけば商業デビュー1周年。
あっという間だったと自分でも驚いています。
本当にありがとうございました。

感謝の気持ちをこめて番外編を書かせていただきましたので、引き続きお楽しみいただければ幸いです。

しおりを挟む

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。