観音通りにて・遣り手

美里

文字の大きさ
上 下
7 / 25

しおりを挟む
「明日からは客取ってもらうよ。」
 一番太い張り型が挿入できるようになった昼下がりだった。眩しい日差しが障子ごしに射して、蝉と悟の濃い影を畳の上に落としていた。
 「……はい。」
 そう頷く以外、悟になにができただろう。
 こうなるのは分かっていたし、更に言えば、こうなるのが目的だったはずだ。
 「最後の自由な夜だ。なにして過ごす?」
 ぷかりと紫煙を吐き出しながら、蝉が冗談みたいな調子で言った。
 最後の自由な夜。
 ぴんと来なかった。明日からは毎晩客を取らねばならない、自由に動ける夜は今日が最後。理屈では分かっていても、理解がまだ及んでいなかった。
 ただ分かるのは、仕込みが今日で最後になること。蝉がこの身体に触れることは、もう二度とないということ。
 「……蝉さんといたい。」
 体内を子どもの腕程もある張り型で犯されながら、掠れた声で悟はなんとかそれだけを言葉にした。
 蝉は悟に背を向けて煙管を吸ったまま、しばらく黙っていた。
 悟もそれ以上言葉が出ず、ただ、爪の先から滴りそうな快楽と、体内に異物を押し込められる強烈な違和感とに身悶えていた。
 こんこん、と火鉢の口を煙管で叩き、蝉が悟を振り向いた。
 「俺といたい、ねぇ。」
 からかうような口調だった。本気にされていない。全く。それだけでもう、悟は絶望していいはずだった。けれど蝉は、その先の言葉をさらさらとつなげた。
 「構わないけど、俺、商品には手をださねぇ主義だよ。」
 商品には手を出さない主義。なにを言われているのか一瞬分からなかった。
 抱かない。
 ただそう言われていると理解するのに数秒を要した。
 それでもいい。言おうとして唇が躊躇った。
 蝉に抱かれたかった。冷たい張り型しか知らない身体が、恋した人のぬくもりを欲しがっていた。
 「一度だけ、」
 縋るように口にした言葉。それにも蝉は首を横に振った。
 「抱かないよ。」
 それでもいいと、今度は辛うじて唇を動かした。
 本当は全然よくなかったけれど、それでも、一晩蝉の側にいられるのならば。
 「だったら構わないけどね。」
 今日は店のことはサチに任せておけばいいしね、と、蝉はぶつぶつと一人ごちた。
 そしてにこりと悪趣味な顔で笑い、張り型でなら相手をしてもいいよ、と悟を誘惑した。
 悟はその誘惑に首を振った。張り型で犯されるのは既に快感になって来ていたけれど、蝉本人でないならば、相手をしてもらっても虚しいだけ。
 「一緒に寝たい。」
 ぽつりと零れたのは、自分でもまさかと思うほど女々しい一言だった。

しおりを挟む

処理中です...