花嫁は猫又⁉︎

みやぢ

文字の大きさ
5 / 31

猫又、街へ<2>

しおりを挟む
翌日、学校は休みなのでにあを連れて買い物ついでに街に遊びに行くことにした。

僕の家は郊外にあるけれど、幹線道路に近いのでバスは頻繁に走っている。

歩いて5分ほどのバス停で10分も待っていれば最寄駅までのバスがやってくるので不便はない。

目の前を行き交う車を見てにあが言った。
「たける、あの鉄の箱はなんだ?」
「あぁ、あれは自動車だよ、あれに乗って出かけるんだ」
「乗る?」
「まぁ見てればわかるよ」

しばらくしてバスが滑り込んできた。

「さぁ、乗ろうか」
「箱の中へ入るのか?なにやら不安だな…」
「大丈夫だって!」

不安げなにあの手を引いて僕はバスに乗り込んだ。

車内は比較的空いていたのでにあを窓際に座らせた。

にあにとって見るもの全てが初めてなので少し緊張しているのか僕の腕にずっとしがみついていた。

やがてバスは駅前のロータリーで止まった。

「さぁ着いた、降りるよ」

僕たちはバスを降りて繁華街の方へ向かった。

「これが街…」
「そうだよ」
「人が多くて人の気に酔いそうじゃな…」

休日というのもあって結構な人出だった。

「さぁ行こう」

僕はにあの手を引いて歩き始めた。

とりあえず僕は母さんに頼まれた買い物をしに手芸店へ行った。

にあの服を作るのに必要なものを買うためだ。

「こんにちはー」
「いらっしゃい、たける君」

いつも母さんの買い物をするので手芸店の店員さんとも顔馴染みだ。

「珍しいわね、今日は彼女連れ?」
「えぇまぁ…」
「まぁたける君もお年頃だもんね」

レジのお姉さんはそう言って笑った。

買い物を済ませて店を出て、僕はにあに「何か食べに行こう」と言った。

少し歩いてたまに行く公園にソフトクリームの屋台が出ていた。

にあの分と二つ買ってベンチに座って食べ始めると、にあが素っ頓狂な声を上げた。

「美味い!これはなんじゃ‼︎」
「ソフトクリームだよ」
「そふとくりーむ…こんなに美味いものは初めてじゃ!」

にあの驚いた顔を見て僕はなんだか嬉しくなった。

そのあと僕たちはゲームセンターへ行ったのだけど、にあが「大きい音は苦手じゃ」と言ったのでまた近くの公園へ行った。

ふたりでベンチに腰掛けると、
「こっちの方が落ち着く」
「にあはずっと山の祠にいたものね」
「たける、感謝している」
「何を?」
「あの祠にいるときはこうしてたけるといられる日が来るとは思いもしなかった」

そう言うとにあは僕に抱きついてきた。

「わっ!ダメだよこんなところで‼︎」
「今の我にできることはこれが精一杯だ」

そう言われると僕は黙ってにあを抱き返した。

この時間がいつまでも続くといいな、僕はそう思った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...